ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



内容もほぼ全く知らないドラマCDを探しています

だんごむし

17/12/17 05:50

回答数:7

少し前に知り合いが聞いていたもので、ほんの一部だけは覚えています。
恐らく受け側のキャラクターが「かおる」という名前、攻め側のキャラクターには「かおるさん」と呼ばれていたはずです。

そして、その「かおる」は攻めのいないところでこっそり動物の耳を付けようとしていた、これくらいの情報になります。

漢字の場合そのまま薫?ですかね、耳も王道的な猫耳?(思いだそうとしているうちに自信がなくなってしまいここは曖昧に…。)
あと「かおる」は素直ではないようでした。

自力では探せませんでした、心あたりのある方はお願いします。

回答一覧

7. No Title

>>3
遅くなりましたが回答ありがとうございました。
おそらく探しているものはわかったと思います、知り合いにはまだ辿りつけませんが…知り合い同士で集まるはずなのでいずれどうにかなります…

そしてカッコ内、僕も元がアイマスファンなので少し考えていましたね(笑)

1

6. No Title

>>4
>>5
調べてみてすぐCDを入手できそうなのでひとまず聞くことにしました。教えてくださりありがとうございます!

1

5. No Title

「捨て猫のカルテ」ではないでしょうか?
受けは薫さんと呼ばれてて素直になれないツンデレ。攻めが猫大好きで、恋人できた記念(?)に友人から猫耳貰ってそれを見つけた受けが着けて待ってるシーンがあります。

4. No Title

ハルコ先生の「捨て猫のカルテ」ではないでしょうか。
CD は聴いたことがなくコミックで読んだのではっきりとは言えませんが、受けの名前が薫でツンデレな感じ。
猫耳を着けているシーンがあったと思います。

3. No Title

>>2
…そういった事情があったのですね。

せめて声優さんが誰かが分かれば、BLCDに詳しい姐さん達からもう少し情報を得られるか、探す範囲が狭まるかもと思うのですが、なかなか難しいですよね。
私はBLCDにはあまり明るくないので、今回お役に立てませんでしたが、トピ主様の探してる作品、早くみつかると良いですね。

(全然BL関係ないのですが、今放送しているアイドルマスターsideMのアニメで、グループメンバーの一人に薫さんと呼ばれているツンデレキャラが出てくるので、トピ本文のシーンが全部このキャラ達に変換されて読んでしまいました^^;)

2. No Title

>>1
ありがとうございます。
そうしたいのですが連絡を取るのが難しいのでここを使わせてもらいました、一応知り合い本人にも聞く努力をしてみます…

3

1. No Title

ここで聞くより、そのお知り合いの方に聞いてみた方が早いのではないでしょうか。数年前ならまだしも、聴いていたのは「少し前」なんですよね?それでしたら、仮にそのお知り合いの方がタイトル名などを忘れていても、もっと詳しいストーリー内容や声優さんなどの情報が得られ、探す手がかりが増えると思うのですが・・・。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP