ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



デフォルメ系のBL作品

匿名

18/01/24 15:09

回答数:7

デフォルメ系の絵柄をしたBL作品を探しています。
丸っこかったり頭身が低かったり、子供向けにありそうな可愛らしい絵柄だと嬉しいです。
坂本ハヤト著「世界でたった一人の弟」がお気に入りです。
ストーリー・属性は問いません。心当たりのある方は教えていただけると嬉しいです。

回答一覧

7. No Title

>>6
回答ありがとうございます!
試し読みを読んでみました。これは可愛いですね…!赤面の描き方とかすごく好みでした。ストーリーも面白いです。
BL初心者なもので皆様の情報提供ほんとにありがたいです。

6. No Title

「愛しの海老せんぱい」 おそら先生
可愛い絵でちょっとデフォ絵っぽく見えるかもしれないです。
色んなところでサンプル見られますのでよろしければ^^

1

5. No Title

>>4
回答ありがとうございます!
特に「いぬとねこ。」が気になります。擬人化&非擬人化のBLは初めて知りました。絵柄も可愛いですね。

なるべく全編デフォルメを求めているのですが、やはりそういった作品は中々ないかもしれませんね。
情報提供ありがとうございました。

4. No Title

全編デフォルメキャラでなくても大丈夫であれば

・カワイチハルさん「いぬとねこ。」
 BL要素は少な目ですが。擬人化もの?です。

・猫野まりこさん「同人シリーズ」「マイハニーエクスプレス」など
 ※ネタバレ
「マイハニーエクスプレス」の同時収録作品が、受けがオン時はキリッとした美形、オフになると途端にぐうたらめんどくさがりの2頭身キャラという話です。
 そのほか同人シリーズなど、コメディ系の作品だと、コマによってはキャラがデフォルメ化されて描かれています。
 ただ、他の作家様よりは、比較的デフォルメキャラが出てくるな~と個人的に思っている作家様というだけなので、トピ主様のお望みのものと異なるかも知れません。

 ご参考にどうぞ。

3. No Title

少しでもお役に立てて嬉しいです!

0

2. No Title

>>1
詳しい回答ありがとうございます!
調べてみましたが、ちびキャラ達の4コマが中心の作品なのですね。
デフォルメ具合がとても可愛いです。個人的にケモ耳も好物なので嬉しかったです。
難しいテーマにも関わらずありがとうございました!

1. No Title

コザキヨネさんの「アニマル・キャンディポップ」はいかがですか?
これしか思い浮かびませんでした…。
獣人(うさぎ、狼、ライオン、羊)たちが住むシェアハウスが舞台になってます。
表紙はふつうの頭身だし、間に出てくるえちぃエピソードだけふつうの頭身で描かれているので、「え…」と思われるかもしれませんが、ほぼデフォルメで描かれています。
ケモ耳や獣人に抵抗がなかったら、ぜひ。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP