ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「特典・イベント」



特典系小冊子について

匿名

18/01/26 01:26

回答数:2

皆さん、特典系小冊子(応募者全員、〇周年記念など)の情報はどこから手に入れてるのでしょうか?

コミックも小説も!と追うものが増えており、
毎月の雑誌ではなく、新刊で追っているものもあるので、
気づいた頃には応募締切が過ぎていた…という状況に陥りやすいです。

現在、ちるちるさんやTwitterの書店のアカウントをチェックしているのですが、
追っているものが多く、見落とすことがよくあります。

具体的な入手方法や気をつけて見ている箇所など、
何かありましたらぜひ教えて頂きたいです!

また、「〇〇書店の□月号は毎年小冊子応募付録付」といったおおよその動きなどありましたら、教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします!

回答一覧

2. 出版社HP、作家さんのツイッター

トピ主様、こんにちは。
匿名1番様の書かれたように地道なチェックしかないですね。
全サや全プレは出版社企画なので
だいたいその出版社のHPにて関連頁がありますよ。
定期的にチェックされたら良いと思います。
だいたい応募期間~発送されるまでチェックできます。
特典、フェア類のチェックなら書店さんのツイッターより
作家さんのツイッター追ったほうが良いと思いますよ。
参加されるフェアがあると呟かれる方多いです。

2

1. No Title

こまめにチェックするのみです。
大好きな作家なら見落とすこともないはずだけど。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP