ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『卒業・お別れ…その後、再会BL』

鈴吉くん

18/03/26 13:05

回答数:11

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ!
今週で3月も終わり…(>_<)
3月といえば卒業式や送別会の季節だね!
高校を卒業して上京したり…会社を転職したり…
それぞれの未来に向かって動き出す時。

一度お別れして、しばらく会わない時期があっても何かの縁で偶然バッタリなんてことがあったりすると思うんだ(=゚ω゚)ノ


ということで今週のお題は
『卒業・お別れ…その後再会BL』です!

英数字先生の「めんどくさいけど愛してる」サラリーマンの村田くんは新倉さん(元上司)とコンビニで偶然再会!
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/65134/s/1/

おげれつたなか先生の「恋愛ルビの正しいふりかた」高校時代暗かったヒロくん(現在美容師)は、数年後黒歴史の原因である夏生くんと再会し…
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/51080/


ほかにも参考にしてみてね☆
再会BL
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E5%86%8D%E4%BC%9A


スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名でもかまわないよ!

回答一覧

11. No Title

みなさん!たくさんの書き込みありがとう!

このお題は今日で終了だよ(*'▽')
また新しいお題スレッドを投稿するので、
みんなの書き込み待ってるね!

0

10. No Title

今回のお題は、以前の「印象的な出会いBL」や「涙が止まらない!感動BL」とも微妙に関係性がある気もするので、難しいですね。

遠野春日さん「芸術家の初恋」
攻めの刑事が所轄署の異動で、警察寮から実家に戻ってきて片思いの隣人と再会します。
10歳も年上の人に、10年越しの片思い。そんじょそこらとは年季が違います。

9. No Title

ちょっと検索したら座裏屋先生のVOIDがあって
再会もの?と一瞬思ったけど、そっかそうだよなって。
この作品大好き。

8. No Title

波真田かもめさんの「放課後はちみつ」が好きです。

切なさとか難しい葛藤とか無く、終始ニヤニヤしてしまう。
甘いものがちょっと欲しい時にちょうど良いカワイイお話し。

7. No Title

同じお題にもう一丁、失礼します。

最近読み返した小説の中にありました。
可南さらさ先生『先輩とは呼べないけれど』。
さわやかモテ男・実はワケありの先輩と、地味潔癖後輩のお話でした。
ワケを吹っ切らかして飄々と生きる先輩に対して、地味潔癖のまま大人になった後輩のやり取りがきゅんと来ます。
登場する犬のクロさん、かわいいです。

6. No Title

鈴吉くん、皆さまこんにちは!

私の卒業・お別れ→再会の鉄板は
凪良ゆうさん「未完成」
砂原糖子さん「イノセンス〜幼馴染み〜」です。
もう、何度涙したことか…

再開したことで愛が再燃、しかも今まで以上に抱える劣情。たまりません。

4

5. No Title

まず思い浮かんだのは

 安西リカ先生「何度でもリフレイン」
再会ものでは大好きな1冊なのですが、卒業での別れではない2人でしたね…。

 杏野朝水先生「狂おしい夜を止めて」

 英田サキ先生「密約のディール」

 岩本薫先生「タフ」シリーズ

学生時代に恋愛感情を抱いていたのに、何かしらの出来事で卒業と同時に別れ別れになってしまう2人。
再会してからも過去の事があって素直になれず、でも離れられず…。
そんな2人の葛藤、焦燥、切なくて大好きです。

4

4. No Title

わー、私も匿名1番さまがあげていらっしゃる腰乃さんのお話、大好きです!

マンガだと
イシノアヤさん「トリガー」
ゆき林檎さん「グッドバイライラック」
見多ほむろさん「たかが復縁」


小説だと
木原音瀬さん「センチメンタル・フレンド」
義月粧子さん「俺と奴の対峙する関係」
沙野風結子さん「幼馴染み〜荊の部屋〜」

などなどが好きすぎます♡

3. No Title

意外と卒業・再会ネタをもってる事に気付かされました。

中でもイチ推しは
木下けい子さん『いつも王子様が』
きっかけは月村奎さん原作ってことで読んだんですが、これで木下けい子さんにハマりました。

2. No Title

卒業、お別れ、再会

夜光花さん
サクラ咲く

とっても感動しました!

トピで教えて頂きました
ありがとうございますm(__)m

4

1. No Title

こんばんは。
お題スレ、初参戦でございます。
「卒業からの→再会」は、離れていた年月の間の変化の有りと無し、それぞれで楽しみ方があって良いですね。

私は腰乃先生『隣の』に収録されている『誤解の先』が好きです。
カッコイイ先輩を見送る黒髪後輩が、健気で可愛かったんです。
職場で再会した後、今度は先輩が可愛いんです。
とても短い作品なのですが、今でも大好きです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP