ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



オススメのピュア漫画を教えてください!

里。

18/04/12 10:23

回答数:12

はじめまして。
半年ほど前、職場の先輩の影響でBLにハマったばかりのものです。
ネットや知り合いからのオススメをひたすら漁り続けどの作品もとてもきゅんきゅんしたのですが、中でも
山本小鉄子先生と小嶋ララ子先生の漫画はどストライクでした…。受けも攻めもストーリーもお絵柄もとにかくかわいい…すき…。
お二方の作品はすべて読み終え、現在新刊、新作待ちの状態です…。
この間にお二方のようなピュアでかわいいBL漫画を読みたいと思ったのですが、本屋へ行ってもなかなか決まらず買わずに帰ることばかりです…。

皆様のオススメのピュア漫画がございましたらぜひ教えて頂きたいです!
またこれは絶対読んだ方がいい!というBL漫画がございましたらぜひそちらも教えて頂けますと幸いです…!
よろしくお願い致します!!

回答一覧

12. No Title

ファンタジー寄りが多いのですが、紺野キタ先生の作品はピュアという点では凄くお薦めです。
作品によっては現在は電子書籍でしか取扱いがないものもあります。
ほんのりBL未満の作品も多いです。

『日曜日に生まれた子供』
珠玉の短編集。ただし百合も入ってます。
『SALVA ME』
童話のようなファンタジー風味の短編集。寄宿舎・ボーイソプラノにピンっときたら!
『貴様と俺』
設定がへんてこファンタジー&コメディですが、犬姿が可愛いです。兄弟ほのぼのピュアBLです。
『田園少年』
短編集。表題作はBLというより少年のほのかにかおる友情以上恋愛未満な感じです。

などです。お気に召しましたら♪

1

11. 思春期ピュアネス♬良いですよね♡

佐久本あゆ先生の「若葉寮で、君と」
まいね先生の「僕らの恋と青春のすべて」
樹要先生の「恋になれ」
高峰顯先生の「お姫様だっこの後遺症」
…などいかがでしょうか。
いずれも高校生で、可愛いらしいお話しだと思います。
やはり思春期のピュアネス、きゅんきゅんしますよね♡

1

10. No Title

平喜多ゆや先生の作品。
(少なくとも自分的には)全てピュア物です。

文乃ゆき先生の「ひだまりが聴こえる」シリーズ。
受けの太一君がピュアで心がとても綺麗です。
優しい気持ちになれます。

橋本あおい先生「きこえる?」。
受けがとても健気でピュアです。

平眞ミツナガ先生「まほろばの日々」。
攻め受け設定はありませんがピュアな物語。
泣けます・・・・。
二度読み直すとさらに感動できるかと。

9. No Title

>>3 R2D2様
コメントありがとうございます!
同級生シリーズ大好きですっ!全シリーズときめかせて頂きました…。
友江ふみ先生の作品を読んだことがなかったので購入したいと思います!ありがとうございます!

1

8. No Title

ピュアでかわいいのいいですよね。
私も友江ふみさん、秋平しろさん、オススメです。
それから、雲之助さんの作品、滅茶苦茶甘くてかわいいです。

他に思いついたのは、

せがわ奈央さんの「瞬間シグナル」
ゆき林檎さんの「混色メランコリック」
木下けい子さんの「好きだからキスしたの?」&「キスも知らないくせに」
元ハルヒラ(元ハルコ)」さんの「マウリと竜」「あまいきみがすき」

あたりです。
こちらの漫画家さんたちは作品によってシリアスもあるので、他の作品はレビューを見てみてくださいね。

7. No Title

個人的にお薦めは、匿名2番さんもお薦めされてる秋平しろさん
それからymzさんもピュアで心が洗われる作風です。糖度は低めかもしれませんが…
あと最近読んだ作品ですと、玉川しぇんなさん「善次くんお借りします」、幸田みうさん「more than red」もお薦めです。

6. No Title

小嶋ララ子先生、山本小鉄子先生、私も大好きな作家さんです( *´艸`)

他の方が挙げられていらっしゃる先生方も作品も、大好きです(*^^*)

私のお勧めは、夏水りつ先生の「犬恋シリーズ」はどうでしょうか(*^^*)

長いシリーズものですが、ご興味がありましたら是非~♪

スピンオフの「K先生シリーズ」は王道のピュアではありませんが、見方を変えればピュアになるかも…??

私は、どちらかと言えば、「K先生シリーズ」の方が好きです(*^^*)(私の個人的な好みです(^^;)

1

5. No Title

エロなしですが古矢渚さんの作品もおすすめです。
可愛いというより爽やかな感じですが、、、

4. No Title

秋平しろ先生。
可愛いい受けとカッコいい攻め、そしてピュアなストーリー。オススメですよ!

3. No Title

絵柄は個性的ですが、ピュアBLの代表といえば中村明日美子さんの「同級生」シリーズだと思います。
友江ふみさんや絵津鼓さんも絵がかわいいですよ。

2

2. No Title

>>1
コメントありがとうございます!
検索させて頂きましたー!お二方ともとっても絵が好みです(*´`)♡さっそく購入したいと思います!
ありがとうございます!

1

1. No Title

海行リリさん、鈴倉温さんも絵が可愛くピュアな作品が多い作家さんですよ♪

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP