ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



凪良ゆうさんのようなコメディ小説を教えて下さい。

匿名

18/04/19 14:54

回答数:20

はじめまして。

凪良ゆうさんのコメディものが好きです。
会話のやり取りが面白い作品をご存知でしたら、教えてください。

ちなみに
凪良さんの作品では

すべての恋は病から
それはお前が童貞だからです
初恋の嵐
もったいない

などが好きです。

凪良さんや他の作家さんの作品でおすすめのタイトルありましたら教えて下さい。


宜しくお願い致します。

回答一覧

20. ありがとうございました。

>>18
小林典雅先生は皆さんおすすめして下さっているので、読んでみます。
ありがとうございました。

19. ありがとうございました!

>>17
知らない作家さんでした。
調べてみます。
ありがとうございました。

18. No Title

私もスレ主様と似た傾向が好物で、このスレはとても参考になります。
スレと合いそうな未出の作品は
凪良ゆう先生「美しい彼」「憎らしい彼」
小林典雅先生「国民的スターに恋してしまいました」「国民的スターと熱愛中です」「藍苺畑でつかまえて」「美男の達人」
榎田尤利先生の交渉人シリーズ辺りでしょうか

私の中でも会話が面白い推しの先生は他の姐さま方同様小林典雅先生ですかね(笑)受が好き過ぎてグルグルしているやや変態寄りの攻が大丈夫ならば読んでみてください

17. No Title

・間之あまのさん「ダメ博士とそばかすくん」

関連作がたくさん出ていますけど、この1冊だけでも読めます。
キャラが立っているし心理描写も巧みで、会話のやり取りもとても楽しいです。
未読でしたら、電子化もされていますので試し読みから是非どうぞ-☆

16. No Title

>>15
ためし読みを読んでみて面白かったです。
ありがとうございました。

15. No Title

野原滋さん

恋する若頭

私も、とにかく笑える作品教えて下さいって
書き込んで、姐さんから教えて頂き
読んで、その通りだったの

誤解が誤解を生んでとっても楽しかったです!

0

14. ありがとうございました!

>>12
早速探してみます!
ありがとうございました!

13. ありがとうございました!

>>11
こちらも知らない作家さんでした!
教えて下さってありがとうございました。

12. No Title

砂原糖子先生の「恋惑星へようこそ」、名倉和希先生の「愛に目覚めてこうなった」も私は大好きです。機会がありましたら、ぜひ!

11. No Title

鳩村衣杏先生の『いまさら愛など語れない』はどうでしょうか?
コメディまで行かないかも知れませんが、設定(攻めと受けがくっつくまでの過程)が変わってて、想像するとクスッと笑えます。

10. ありがとうございました!

>>9
吉田ナツさんは初めて知りました。
調べてみます。
教えて下さってありがとうございました!

9. No Title

凪良さんのコメディお好きなら吉田ナツさん良いですよ〜
私も両先生とも大好きです。

嫁いでみせます!
題名は花嫁ものみたいですがいい意味で予想を裏切ってます。
受けの王子様キャラで女の子にモテモテなのに
並の女子より女子力高い大真面目なアタックが笑えます。

一途な独占欲
こちらも超美人の受けの庶民な性格に振り回されるハイスペックな攻めを楽しめますよ。
凪良さんのもったいないがお好きならきっとお好きかと…

久しぶりの新刊の
ひよこ、ロマンチック始めました!
もオススメです。

吉田さんの作品はその他にもたくさん楽しいお話があるので良かったら見てみて下さい!

8. ありがとうございました。

>>5
全て読んだことがありませんでした。
教えて下さってありがとうございました!

7. ありがとうございました。

>>4
教えて下さったタイトルや作者様。早速調べてみます。
ありがとうございました。

6. ありがとうございました。

>>3
花嫁シリーズは気になっていたのですが、まだ未読です。
読んでみたいと思います。

月村奎さんは知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。
早速調べてみます。

5. No Title

こんにちは。

掛け合いが面白い、と聞いてぱっと思いついたのは小林典雅さん。小林さんの作品はコメディ色が強いものが多い気がします。

なかでも『嘘と誤解は恋のせい』は爆笑必至です。
この後『恋する遺伝子~嘘と誤解は恋のせい~』→『クレイジーな彼とサバイバーな彼 ~嘘と誤解は恋のせい~』と続きます。

あとは夜光花さん『眷愛隷属 -白狐と狢-』もケンカップルのような、可愛いCPが出てきます。この作品も続き物で、この後に『きつねに嫁入り -眷愛隷属-』に続きます。こちらはまだ完結していません。

既読でしたらすみません。

1

4. No Title

>>3
私も凪良先生や月村先生が大好き!
コメディと言う事なので月村奎先生の「CHERRY 」や「50番目のファーストラブ」なんかがお勧めです。どちらも会話が絶妙でお気に入りです。
あと、会話が絶妙なコメディと言ったらやはり小林典雅先生が外せません。
「嘘と誤解は恋のせい」シリーズは捧腹絶倒!是非読んでみて欲しい作品群です。

3. No Title

凪良さんのコメディ、いいですよねー。
しっとりしたお話も良いのですけれど「コメディの新作も読みたいなぁ」と思っています。

挙げられていない凪良さん作品では「花嫁はマリッジブルー」のシリーズが私のお気に入りです。
2007年(うわー、10年以上前だ!)の作品なのですが、まだ紙の本でも入手出来る様です。

また、月村奎さんは如何でしょう?
最近では「恋は甘くない?」とか「初恋大パニック」などは、挙げられていたお話と雰囲気が似ている様に思います。

1

2. ありがとうございます。

>>1
読んだことがありません。
早速読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

1. No Title

一穂ミチさんの「イエスかノーか半分か」シリーズは既読でしょうか?
会話の楽しいテンポ良い作品だと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP