ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



何度もすれ違い続ける小説を探しています

匿名

18/04/19 18:57

回答数:22

既出の質問でしたら申し訳ありません。

最近、ことさらに小説に飢えてます!
新しく、理想のストーリーに中々出会えず…。
探しているのは、『すれ違い続ける小説』です。

■求めているイメージ
・攻めと受けかつては恋人だったが、理由あって別れたり、再会してもなかなかくっつかない
・攻めか受け、どちらかが片思いだが、なにか障害があって思いが告げられずにいる
・最初はどちらかの片思いだったが、実らずに諦めて思いが冷めてしまった頃、もう一方が恋に気づくが手遅れだった
・付き合ったり別れたりを繰り返して、10年とか長い期間が経ってしまう

最終的にはどんな経緯であれハッピーエンドで、
くっつくのは最後の最後のものがいいです。
(すれ違うけれど、前半でくっついて後はラブラブな日常…というものは物足りなくて…成就後は少しでいいです)
攻めがどうしようもないクズだけど、受けを失って始めてその大切さに気づく…みたいなのも好物です!

ちなみに、『これは良いすれ違い!!』と思った作品は、
凪良ゆう「薔薇色じゃない」「雨降りVega」「愛しのニコール」
木原音瀬「美しい人」「COLDシリーズ」
崎谷はるひ「くちびるに蝶の骨」
六青みつみ「輪廻の花」
可南さらさ「恋を知る日」
朝丘戻「あめの帰るところ」「春恋・秋色」

などです。
甘さ控えめで、これでもかっていうくらいすれ違ってくっつくまでに時間のかかる小説ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答一覧

22. No Title

>>13
おすすめありがとうございますー!
持ってマンガでも好みは同じなので嬉しいです!
実は、幾千の夜は既読でして、とっても好きな作品ですー!マンガにしては大ボリュームですよね。
そして、ゆゆ先生の作品も既読でした♪
好きな作品が同じで嬉しいです(´ー`)
ぜひまたおすすめあったら教えて頂きたいです!!!

0

21. No Title

>>12 お仕事もの好きです♪しかも、再会ものだとか?最高ですねー!
筆力のある先生とのことで期待…!とても楽しみです!

0

20. No Title

>>11
たくさんおすすめ頂きありがとうございます(><)!
どの先生も未読でした…まだまだですね…!
新しい先生の開拓とても嬉しいです!
受けに望み無し…好きです…笑
読んでみたいと思いますー!

1

19. No Title

>>9 海外小説…!!!実は手に取ったことないんです!特に理由があった訳でもないので、せっかくおすすめ頂いたので購入してみます♡
ざまあ最高ですねー!!

1

18. No Title

>>8 榎田尤利先生の文体も好きでしたが未読でした(><)
心が苦しくなるものを求めていたので嬉しいです♪
読んでみたいと思います!!

0

17. No Title

>>7
ありがとうございます!
どちらの先生も、いくつか作品は読んだことがあります!文体が好みでしたので、ぜひ近々読みたいと思います!痛すぎて読み返せないとは…大好物ですね…笑
楽しみです!

0

16. No Title

>>6
輪廻転生もの大好物です…(´ー`)
おすすめありがとうございます!
手に取ったことの無い先生だとなかなか機会が無いのですが、おすすめ頂いたので購入したいと思います♪

0

15. No Title

>>5
ありがとうございますー!
木原先生はおおむね読んでいたかと思ってたのですが、これは未読でした(><)
美しいことの100倍と聞いて、早速2巻ともゲットしました!ありがとうございます。楽しみたいと思います!

0

14. No Title

ごめんなさいm(__)m
小説との要望なのに漫画をお勧めしてました。

葵居ゆゆさん
「したたる恋の足跡」
国を明記していない受けが拾われた国やら
スペインやら、日本やら場所も変わります

1

13. No Title

こんばんは!
お好みに合うかは解らないのですが

別れと再会ってある意味すれ違いかな?
と思って
木下けい子さん
「幾千の夜」

お気に入りが見つかるといいですね。

fandesu様が挙げられた「聖夜」
個人的にものすごく心打たれました
40年近くの時代背景が私の生きてきた時代と
重なって。

1

12. No Title

・萩野シロさん「くちびるを濡らす恋の雫」
お仕事ものはお好きでしょうか
筆力のある作家さんで読み応えがあります
検索してみてお好みに合いそうでしたら是非どうぞー☆

11. No Title

>>10
あ、ひちわゆかさんの「最悪」

>・付き合ったり別れたりを繰り返して、10年とか長い期間が経ってしまう

のパターンでおすすめです。

10. No Title

小中大豆さんの「指先がすれ違う」、
義月粧子さんの「俺と奴の対峙する関係」
おすすめしたいです。

しょっぱなから受けには望みなし、のところから始まります。

9. No Title

目先を変えて海外小説いかがですか?
ジョシュ・ラニョンで
「アドリアン・イングリッシュ」
殺人事件の容疑者にされた受、取り調べる横暴な刑事が攻
から始まる5冊のシリーズ

とにかく途中、ふざけんなジェイクってなります。ざまあもね!

8. No Title

お邪魔します。
何度もすれ違うという訳ではないですが、私のベスト。

榎田尤利さん「聖夜」

読んでいて大変苦しくなった記憶があります。
女性が出て来ますし不倫要素もあるので、検索してみてください。

1

7. No Title

ファンタジーが大丈夫そうでしたので

1.英田サキ先生 神さまには誓わない ill 円陣闇丸先生
2.六青みつみ先生 誓約の代償~贖罪の絆~ ill 葛西リカコ先生

はいかがでしょうか と思いました。
1は「付き合ったり別れたりを繰り返して、10年とか長い期間が経ってしまう」に該当すると思います。「ファラウェイ」の関連作ですが、単独でも大丈夫です。
2はほぼすれ違いのみ といってもいいのではと思うぐらい甘い話がないので、ご注意ください。イタすぎて私はなかなか読み返せませんが、絶対手放せない本です。シリーズものなので、できれば「忠誠の代償 ~聖なる絆~」はペアで読んだ方がよいと思います。

6. No Title

輪廻転生モノが既読作品に上がっていましたので、これはと思った本を紹介します。
求めておられるイメージの一つ目がピタリと当てはまります。既読でしたら、すみません。

雨月夜道さん「千年恋空 ―ずっと好きな君へ―」

5. No Title

木原音瀬「ローズガーデン上下」

すでに既読かもしれませんが、天使受と悪魔攻が50年くらいすれ違ってます。
残酷な天使と優しい悪魔のお話。
木原先生なので、ある程度痛みはあります。
けれど二人(というか受が距離あけてる)の距離がかなーり離れているところから始まり、色々あって、徐々に詰まっていく様に感動、目が離せない。
まぁほぼ最後の方で一気にくっつくので、私としては甘いその後も欲しかった。
濡れ場ほぼ無しですが、個人的には美しい人の100倍は面白かったですので是非。

0

4. No Title

>>2 一穂ミチ先生も、イエスかノーか半分かは読んだことがあったのですが、ノーチェックでした!
17年越し?!ものすごく好みです!!笑
ありがとうございます♪読みたいと思います!

0

3. No Title

>>1
高遠先生、いくつか読んだことがある気がしますが、ノーチェックでした!切ない片想い描写、最高ですねー!!!(><)読んでみたいと思います。ありがとうございます♪

0

2. No Title

一穂ミチさん『アンフォーゲタブル』
まさかの17年越しです。
最近のものだと同作者『キス』はある意味完璧なすれ違いでした(^.^)

1. No Title

高遠琉加先生『犬と小説家と妄想癖』

求めているイメージ「どちらかが片想いだが、思いが伝えられずにいる」というすれ違いから思い付いた小説です。

友人への片想い描写が切なくて素敵でした。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP