ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



コミック誌のアンケート

匿名

18/06/20 20:07

回答数:7

本誌のアンケートハガキを送るときに、(誰も見てないとは思いますが)感想が丸見えなのが恥ずかしくありませんか??メールアドレスと電話番号も書いてるのも気になりますし...

感想も恥ずかしくて思ってることをそのまま書かず色々言葉を選んで抑えめな文章になってしまいます。

どうにか隠す(?)方法はないものかー!と探したけどやはりそのまま投函するしかありませんよね...みなさん感想は思う存分書かれていますか?

回答一覧

7. No Title

トピ主様、匿名1番様。ありがとうございますぅぅm(_ _)m
ミニレター!そっかミニレターですね!!

私は感想書くのは抵抗ないんですが、アドレスと電話番号をむき出しなのに凄く抵抗があって(雑誌アンケートに限らずですが)
いつも茶封筒に入れて送ってました。

ミニレターだと20円お得ですね。今まで思いつきませんでした。
ホントありがとうです(^人^)

6. トピ主です

みなさんありがとうございます!

やはりいちいち内容見たりしている暇はないですよね!わたしも気にせず書きたいことを書くようにします(^_^)

そして同じく、匿名1番様の案には驚きました!
節約にもなり、がっつりとエロい感想を書くときも気にならない!!すごく参考になりました。使わせていただきますm(_ _)m

5. No Title

>>2 >>3
あ、まさに全プレの応募系で利用してます。封筒を用意する手間も省けますし、意外とバカにならない切手代をチリツモで節約…(・∀・)b ついでにアンケートハガキを入れる時は「アンケート在中」は書くようにしてます。
上限25gまでは十分余裕あって重宝してます。

4. No Title

自意識過剰

3. No Title

トピ主様、こんばんは。
私もayaayac様と同じくあまり気にせず書いておりますよ。
まず、集荷局に集まった郵便葉書は機械にかけられて分別されるので、機械で読み取れなかった表面の届け先は確認することがあっても裏までイチイチ見ない、配達先の出版社にはいろんな封書とまとめられて届けられるので更に裏まで見る方はいないだろうと思いますよ。
匿名1番様のミニレター発送は目から鱗でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私は新書館の全プレペーパー用の封筒を発送する際に送付用として使っていますが、アンケ葉書も返信用封筒もがっつり折って送っているので「折り」は大丈夫じゃないでしょうか?

3

2. No Title

郵便に関わる方々って多忙で、そんなのイチイチ読むわけないと思っているので、私は気にせず好きなことを書いてそのまま送ってます。

でも1番さんのミニレターで送るって名案ですね!
これから激しいことを書くときはマネさせていただきます。
○年×月号アンケート在中と宛名面に書けば、編集部にもすぐわかってもらえますよね。

あと個人情報保護シールを貼るのも良いかなって思います。
すぐ剥せますし、100均ストアで取り扱ってると思います。

8

1. No Title

気にせず書いてそのまま送ってますが確かにエロい系の感想は書きづらいですね;
ハガキを折っても良いのならミニレターに入れて送る方法もありますよー!同じ62円で送れますし、外観は封書なので編集部に届くまで他人には見られません。(折るのに不安があれば編集部に確認してみてください)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP