ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき42

匿名

18/07/13 10:46

回答数:50

ゆるくどうぞ。配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

回答一覧

50. No Title

やばいね、無関係じゃないとか言って開き直ってるよ
そもそもぼっちのつぶやきの場でそういう話題を出してる時点で
配慮がないんだよね。ハンネ出してるんだから最大限活かせば。

49. No Title

ぼっちのつぶやき、ってね、もともとは
ぼっち=孤独な人の癒し系な雑談トピだったのですよ

48. No Title

>>47
わたしもそういう事あります。
でも財布が爆発しそうな逆の時期があって
プラマイゼ・・・・・ロにならないです。

47. No Title

7月はBLの新刊を一冊も買わなかった。
こんな月もあるんだなぁ。

46. No Title

【VOID】面白いの?
気付いた時には注文締め切りになってて、電子になるか?ならなかったらどうしよう、中古でもいいから読みたいな。でもボッタクリの高額になりそうだな・・・
ってグルグルしてたけど、いざ電子になったらレビュー読みすぎてまたグルグルぐるぐる・・・
賛否両論ありすぎだろ!
否定派の人は、純粋に内容が面白くないのか?それとも値段が高くて評価下げてるのか?よく分からないよぉ!

45. No Title

すみません、お礼を言おうと思っただけなんですけど、
長くなってしまいました(^_^ゞ
それに大事なデータの中にはBLも含まれてますから、
無関係ではないと思います。

色々質問してすみませんでした(-人-;)
教えてくださった親切な姉さん方、
本当にありがとうございました!!!

ちなみに惨事ホモは大好物(癒し)なので、
もっと増えて欲しいです!!( 〃▽〃)キャー

2

44. No Title

本当その通りですね。
このサイトは二次元世界の妄想を楽しむサイトのはず。
機械や惨事ホモと言ったリアル世界の話など糞ゲーに値します。

43. No Title

ドラマ deleが面白かった!次も楽しみ!
山田孝之と菅田将暉の共演とか俺得にも程があるだろ。

42. No Title

私も機械についてのことは
わざわざ ちるちるで話す事ではないと思います。
皆BLやアニメについて話したり、読んだりしたくて来ている人がほとんどです。
場違い感があるので、知恵袋か、2chとか他でやった方が良いのでは。

41. No Title

なんでいつまでもUSBがどうのとかやってるの?
ハンネ出してんだからメールでもなんでもしてやってよ、
個人的にやりなよ、まじで。

40. No Title

>>37
とりあえずPCの中のファイルが無事であれば良いので、私はPC+クラウドです。
vicky さんはPC(orスマホ?)+USBスキャナーというならそれで良いのでは?

バックアップは大事なことだと思います。
でもあまり多岐にわたると毎日のバックアップ作業が増えて大変なことと、情報の漏えいが心配。

39. No Title

>>38
お止めください。。
あなたのような書き込みこそ本当に不愉快ですよ。

38. No Title

↓もうウザいから今度からは個人的にやってくれない?
知恵袋でも行けば。
それにしても鋼メンタルだよね、どこまで図々しいんだろ。

37. No Title

>>26
情報ありがとうございます、やっぱりいいものはお高いですよね。

いやいや、信奉者ではないですよ(´◡`)
USBの中身は数年で消えてしまうと聞きましたし。
外付けHDDがいいのかDVD-Rがいいのかクラウドがいいのか、
皆さんどうやって大事なデータを永久保存されてるのか気になって。
最低でもあと40年くらいは持って欲しいのでw

>>32
おお、まじですかvうちのはシリコンパワーとトランセンドだから
とりあえず安心しました。朗報をありがとうございました_(._.)_

過信はいけませんよね、
なのでDVD-Rにもバックアップ取っておきました。

2

36. No Title

惨事ホ○さんをはじめて見たときは、なんでこのサイトにわざわざ登録してまで...って怪訝に思ってたけど最近はお、きたーくらいのテンションになってきた、慣れって怖い

35. No Title

某書店のエロ系レーベルのサイン本フェアに行ってきた。
そのフェアは集合時間までに集まった人で購入整理番号を抽選する方式で、代理の人がいればいるほど早い番号を引ける可能性が高まる。

いつもご主人連れの人が今日は小学生くらいの子供二人も連れてきていた。
子供たちはリストを渡されていて、並んでる合間に一瞬現れて○番と●番を買うようにって指示を出す以外、子供たちは大人に混じって一人で並ばされていて可哀想だった。
買う順番が回ってくるまで一時間以上もあったのに。

18禁本はさすがに買わせなかったみたいだけど、18禁じゃないのもエグいタイトルいっぱいで、ここに小学生を連れてきて一人にさせてるのが信じられない。

34. No Title

BLってあらためて特殊だなって思った。
ほかの漫画買うとき主人公の属性で買わないもんな…ストーリーが面白いかどうかで選んでるけど、BLに関してはおバカ受け!とか無口攻め!とかで買っちゃう。

33. No Title

はだける怪物の下巻いつになるんやろ〜

32. No Title

天気予報が雨でも、気功の先生のセミナーがある時は結局いつも晴れてた。
明日は台風の直撃コースだけどセミナーある。どうなるかなあ。

>>25
機械マニアの知り合いに聞いたら、メーカーについてはトランゼンドもシリコンパワーも何年も使ってるけどデータが消えないので良いですよって言ってました。他のメーカーは何度か消えたこともあるそうです(バッファローではないです)。まあでも、過信しない方が良いのでしょうけど。

31. No Title

「少年は神の国に棲まう」の電子化はまだですか

30. No Title

宇宙人の兄弟のドラマついに今日から放送だー!
何ヶ月も待ってた!

29. No Title

>>28
そういや、ライブ申し込み締め切り間近でしたね。まだしてなかったから、思い出させてくれてありがとうございます。
ライブ発表があった時は、公式フォロワー数が3万?とかそれくらいだったから、まあ当たるかな~と思ってたんですけど、今は絶対に当たら無さそうなくらい勢いありますね。(^^;)

28. No Title

ヒプノシスマイクが楽しい~!
BL妄想も捗る!
自分は新宿のオンナで独歩推し!
他にもはまってる姐さんいないかな~
ライブも行きたいけど当たる気しない…

27. No Title

>>24
私は昔アニメ「日/常」で見た、「暑い、って言うな」と言われた子が「ナツい(夏い)」を連発するシーンを昨日思い出してから、頭の中が「ナツい」でいっぱいです。

>>25
v i c k y様、失礼いたしました。
あえてメールを募集する書き込みをしてみてもよかったかもしれませんね。

26. No Title

USBメモリ信奉者なんですね。
私だったら何GBにするかよりも、セキュリティーを重視します。
以下の製品だったらお勧め出来ます。
少々お値段は張りますが、どうしてもUSBメモリが良いというのであれば。http://buffalo.jp/products/catalog/flash/usbmemory-security.html

25. No Title

>>8
>>11
ご迷惑をお掛けしましたm(._.)m
詳しそうな姉さんが多いから教えてもらえるかな~と
安易に相談してしまいました(^_^ゞ
トランセンドジャパンの16GBを購入してみたんですが、
やっぱり用途によって使い分けた方がいいんですかね。
機械音痴なものですみません(>_<)

2

24. No Title

気温が高くて死者が出てるってニュースも知ってる。
だけど「暑いって言ったら罰金な!」ゲームの気持ちが
今すごーくわかるんだよ…

23. No Title

>>22
何だろう?とチェックしたら。
…え?嘘でしょ?ちょっと信じられない。
どうして…

22. No Title

悲しすぎて、しばらくツイッター封印。
GPシリーズのアサイン見て今シーズンも現役続行かと期待していたのに、もう、あの滑りは見られないのね。

21. No Title

>>19

宝玉では?

20. No Title

池先生のヒゲおじさんTシャツ買おうか迷う
普通に着られそうな気がするのは気のせい?

19. No Title

オナニー(棒)
最初に見た時の衝撃と未だに見かけると笑わずにはいられない衝動
棒以外にまだ遭遇したことないけどバリエーションがあるのかな

18. No Title

そういうシーンが過激じゃなくていいから携帯ゲーム機でBLゲーがやりたい。
パソコンはよくわからんしスマホだと電池の減りが気になってしまう。

17. No Title

>>16
詳しくありがとうございます!
特設サイトをみても???な状態だったので助かりました!

私は全サとプレミアムペーパー一枚応募予定ですが、これ全てとミニ色紙&小冊子集められる方は大変ですね(^_^;)

16. キャラの全サ、全プレはそれぞれ(応募券付き)フェア帯が違います

>>14
キャラフェアの全プレと全サは対象本が違います。
全プレ小冊子=雑誌キャラと6月の新刊帯のついている対象本1冊、
全サのプレミアムペーパー=バースディフェア帯のついた対象本3冊で1口、
2種類あるので両方欲しかったら最低6冊必要ですよ。
目的に合わせて買わないと応募できないので注意してくださいね。

4

15. No Title

ユーザーさんのレビューやプロフ見ていて、趣味や傾向が似ている人はモチロン面白いんだけど、全く被っていない人はそれはそれですごく面白いです。本当にツボって色々なんだなぁ。

14. No Title

キャラバースデー初めてを出そうとしてますか、対象商品が古すぎる!!!
とりあえずchara8月号と文庫本4冊でいいのかな?

13. No Title

「憂鬱な朝」とうとう最終回!?ロス感がすごい。最終回を迎えるのにキャラバースデーの小冊子に描きおろしがないのは残念ですが。

いや小冊子とかはこの際良いとして、終わったと見せかけて連載再開された「恋する暴君」みたいにしれっと第二部やってくれないかなあ。

12. ぼっちのつぶやきにレスつけてすみません

>>9
そうなのですか!
購入を迷っていたのですが、「それなりに真剣なんです。」好きなので買ってみます。
素敵な情報ありがとうございます~!

11. No Title

>>7
>USBメモリを新調したいのですが、何GBが妥当でしょうか。
そんな事まで人に聞くの?
人によるとしか言えない

10. No Title

BLCDに全く興味が無いので、特装版を買うか悩んでる新刊があります
小冊子が欲しい。
コミック+小冊子 と コミック+CD+小冊子 で出してほしかった(;´∀`)

9. No Title

麻生海先生のコミック「の、ような。」。
内容はBLでなく、ふってわいた子育ての話なのですが、「それなりに真剣なんです。」の数年後でメンバーが登場してて、思わずにんまりしてしまいました。

8. 別でトピ立てたらいいのでは?

>>7
ぼっちのつぶやきなのに、ここで質問するんですか?
(また言い合いする人が来そう、と思うのは私だけ?)
ゆるい話でもないですよね。

7. 度々すみませんm(__)m

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6342/

前々トピックにて皆様から色々アドバイスを頂いたので
USBメモリを新調したいのですが、何GBが妥当でしょうか。
ちなみに現在使ってるのはシリコンパワーで16GB
購入したのは今年なので今のところ不備はありません。

クラウドの方はあまり理解できてませんがとりあえず
一社だけ登録してみましたが、まだ使っていません(^^ゞ

2

6. No Title

GUSHのイベント大阪でもやってくれるの行けなかったから有り難い

Hertz&CRAFTのイベントは東京でしかやらなさそうだなーなんとなく
好きな作家さんのグッズないみたいだけど複製原画だけでも観に行きたい

5. No Title

トピ立てありがとうございます。
>>2  >>3
キャラフェア、小冊子と全プレのために6冊買ったのですが
けっこう同じように大人買いしていてレジも混んでました(笑)
頂いたミニ色紙は書店のお姉さんのお力で全バラでした。
自分で選ぶ系のブラインド商品は何かしらダブるので
個人的にはレジ配布の他力本願のほうが当たりは良いかな (^-^;

>>4
ナンバーの付いているトピは需要があります。
このぼっちトピは毎回同じ人が参加してる訳じゃないので
またまた前回のトピに心無いレス付けた人がいて荒れただけです。
前トピで初参加して暴言吐いて雰囲気悪した人のために
平和に利用してて迷惑受けた人が参加を控えるのは本末転倒。

4. No Title

なんで建てたの・・・・?

3. No Title

>>2
Charaバースデーフェア。ミニサイン色紙がランダム配布としらず、選べるものだとばかり思っていたので、レジでさくっと渡され固まってしまいました。「え、え、・・・選べないんでしょうか・・?」「私たちも中に何入ってるか分からないんです(苦笑)」「全部一緒だったら??」「すいません」
こういうのを押し問答というのか?と思いつつ、見苦しいことをしてしまいました(泣)

2. Charaバースデーフェアー2018

今年もやってまいりした、Charaバースデーフェアー。
毎度ランダム配布の色紙は神がかりなまでに重複するのですが(苦笑)、なんと今年はエンゾウさんペアをゲットっっっ!( ゚Д゚)ウヒョーvv
どうした自分!?という好機に浮かれたままいそいそと小冊子を読もうとしたら、全種ゲットしたはずが一部被ってた……。orz
交換はしてもらえるけど一番読みたかったやつなだけに。泣
やっぱり一筋縄ではいかないフェアーでした。(゚ー゚;A

2

1. No Title

今晩は。
ぼっちに優しいトピ、ありがとうございます。
肋骨をやっちまいました。
少し横向き気味に寝転がってBL読むのが癒しで楽しみだったのに
痛くて上向きにしか寝られず、うっかり寝落ちすると本が顔面に降ってくる。
なかなか手を付けられない新刊が積まれてゆきます・・・・

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP