ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



シリーズもののBL小説 オススメ教えて下さいm(_ _)m

匿名

18/08/13 07:29

回答数:10

BL小説 シリーズものでオススメを教えて下さいm(_ _)m
私の好みに合いそうなものを、ぜひご教授下さい。
・スパダリ
・健気受け
・攻めが受けを溺愛
・ラブラブ甘々、砂吐くレベル
・シリアスな展開はあまり無くて、ストレス無く読めるものや、コメディタッチのもの
・一穴一棒(直接的ですみません^^;)
・読み応えが欲しいのでシリーズもの


以下、好きなシリーズの特に好きなタイトル
・恋獄の獣と愛の日々
・卵生竜を飼い慣らせ
・八年後の王と小鳥
・忠犬秘書は社長に貞操帯をつける

漫画だと、猫っ毛シリーズや東京心中シリーズなどが好きです。


小説は最近読み始めたので詳しくなく、調べてもよく分からなかったので、お好きな方に教えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

回答一覧

10. No Title

>>9
コメントありがとうございます!
豪華客船は質問に載せてませんでしたが、読みました、好きな小説です(o^^o)
神官シリーズは未読です、吉田先生の恋獄好きなので、調べてみますね!
ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

0

9. No Title

吉田珠姫さんの神官は~シリーズ
水上ルイさんの豪華客船で恋は始まるシリーズ

いかがでしょうか?

8. No Title

>>7
ご返答ありがとうございます!
調べてみたら、好みストライクでした!
絵師さんも好きなので、ぜひ読んでみようと思います(o´艸`)
ありがとうございましたm(_ _)m

0

7. No Title

こんばんは。
アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋 名倉和希先生
はどうでしょうか?
シリーズというのにはちょっと足りないかもですが3冊まで出てます。
私は面白くって大好きです。

6. No Title

>>5
コメントありがとうございます!
『嫁』キーワードだけでもニヤニヤしてしまいますo(。>∀<。)o
天狗などファンタジー設定も好きなので、チェックしてみますね!

0

5. No Title

高尾理一さんの

天狗の嫁取りシリーズ3冊

は溺愛甘々天狗物です。よろしかったらどうぞ。

0

4. No Title

>>2
ご返答ありがとうございました!
どちらも知らないシリーズで勉強になります(o^^o)
完結済みの方からチェックさせて頂きます、コメントありがとうございます!

0

3. No Title

>>1
お早いご回答をありがとうございました!
すごく好きそうなシリーズです(//∇//)
読んでみようと思います、教えて頂いてありがとうございました!

0

2. No Title

お邪魔します~。
シリーズものの小説、いいですよね!
あまあま、健気、溺愛でパッと思いついたのは、

青野ちなつさん『恋愛革命』シリーズ
松幸かほさん『狐の婿取り』シリーズ

でしょうか。
内容の細部までは忘れてしまってる部分もあるのですが、恋愛革命の方は完結済みです。
ちるちるのレビューを確認頂いて、よろしければどうぞ~☆

1. No Title

こんにちは。
質問者さまのお好きなタイトルを見てみたら
全部くっついてからのその後だったので
ほんとに甘いのが好きなんだな〜と思ってちょっと面白かったです。

そこで絶対お好きだと思うのが!
朝霞月子さん「月神の愛でる花」シリーズ

ファンタジーです。
12作まで続いてます。
1巻でくっついてからはひたすら二人の甘〜い日常です
質問者さまの条件は全てクリアしてると思います。

ただ、展開が甘すぎて飽きる方もいらっしゃるようですね。
シリーズの途中で買わなくなった人もいるみたいです…私は好きですが!
レビューなども確認して決めてください(^-^)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP