ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



ホテルが舞台のBL小説

JM

18/09/02 00:08

回答数:9

舞台のホテルは国内・国外どちらでも構いません。
従業員同士、従業員と客、客同士どんな形でも構いません。
思い当たる作品があれば、教えていただきたいです!

回答一覧

9. No Title

高遠琉加さんでもう一作。
『さよならのない国で』
読んだ直後はそれほどでもなかったのですが、後からじわじわ効いてくるお話です。

1

8. No Title

>>7
間違えました。訂正します。
「月一滴」は、マテリアルデザイナーとドアマンでした。

7. No Title

かわい有美子さん「月一滴」
snowblackさま(>>4)が2番目に挙げている「透過性恋愛装置」の関連作です。
ホテルの出入り業者営業マンとホテル従業員(ドアマン)。

篁釉以子さん「密室の虜」
ホテルのバーで出会ってそのまま一夜を過ごすところから始まる二人のお話です。

6. No Title

まだ挙がっていない作品で・・

火崎勇さん『今宵スイートルームで』
金融会社の社長 × ホテルのバトラー

尾上セイラさん『海辺のライムソーダ』
タイのホテル・オーナー × 日本人の大学生

5. No Title

もっと読んでると思ったのですが、案外少なかった・・・

コンシェルジュもの
 背徳のコンシェルジュ 妃川螢先生
 ディア・マイ・コンシェルジュ 李丘那岐先生

攻め受けともホテル関係者
 捕獲者―ロッセリーニ家の息子 岩本薫先生 
 シリーズですが他の兄弟はホテル関係者じゃないです

ちょっと変化球で。山に近いところの小さなホテル
 恋してる、生きていく 夕映月子先生

恋するクラゲは私もおススメしたいです!

4. No Title

かわい有美子さんの『恋するクラゲ』

挿絵は草間さかえさん、
一流ホテルを舞台に30代の従業員2人、1人は美貌のチーフコンシェルジュという設定です。

同じくかわいさんの『透過性恋愛装置』は、大人のホテルマン×若手の建築家。
個人的には『恋する〜』の方が好きですが、こちらも人気作です。

少しでもお役に立ちましたら幸いです。

3

3. No Title

遠野春日さんの「摩天楼に抱かれて」
読むなら書き下ろしが収録されている新装版がお得です。

あさぎり夕「Mr.シークレットフロア」シリーズ
選ばれたVIPだけが滞在できる、ホテルのシークレットフロアが舞台の連作です。
同じシリーズでコミックスもあります。

2. No Title

和泉桂さん『レッスンシリーズ』
割と古い作品で3作目まで読みました。続巻かは未確認ですが面白かったです。

月乃かりんさん『カモミール・ラプソディ』『恋が始まるシークレットガーデン』
個人的には恋が始まる・・・お勧めです。

1. No Title

ぱっと思いついたのは
高遠琉加さんの「ホテル・ラヴィアンローズ」
このホテルを舞台に確か3~4編ほどはいったものだったときおくしています。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP