ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



皆さんの好きなシチュ&設定

匿名

18/09/06 23:41

回答数:15

地雷スレが荒れているので、その逆のトピを作ってみました。
皆さんのこの設定が好き!
を聞かせてください。

回答一覧

15. No Title

年の差カップル、いいですね〜
最近なに読もうか分からなくなってきたから読んでみようかな。

14. No Title

正反対系の二人が好みです。パリピと寡黙とか、ヤンキーと真面目とか。受け攻めはどっちでも可。

13. No Title

>>10
年上攻め、いいですよね!
かわい有美子さん 「金の小鳥の啼く夜は」
水原とほるさん 「夜夜の月」
安西リカさん 「ふたりでつくるハッピーエンド」
一穂ミチさん 「ひつじの鍵」
私が好きな年の差カップルのお話です。
おすすめです‼

12. No Title

兄弟モノ(ガチ・義理)の兄攻め

が大好きなんですが供給の少なさに泣いてます
検索してても圧倒的に弟攻めが多い_(:3」 ∠)_
兄攻め増えてほしい〜
(でも年下攻めも好きなのでそれはそれで楽しい)
兄弟に近いところで幼馴染も大好きです

好きなものは挙げだしたらキリがないですね
アレもコレも出てくるから絞るのに悩みました(笑)

11. No Title

好きなものを語ってる皆さんのコメント読んでほんわかさせてもらってます〜幸せ空間!癒やされる!
引き続き好きを待ってます。

あ、幼馴染ものも大好物です。
両片思いも震えるくらいすき。

10. 年上攻、良いですね。

>>2
私も攻が「うーんと年上」、大好きです。

あらゆる面で優位に立つ攻が、普段は受を守って無茶苦茶可愛がっているところも良いし、そんな攻が、受大好きなあまり余裕をなくして情けなくなるところも良いです。

すぐ思いついたのが、崎谷はるひ先生の白鷺シリーズ(歳の差15歳)、最高です。
受が「健気でかわゆい」ところも素晴らしいと思っています。

匿名2番さんのお好きな作品に興味が湧きます。

9. No Title

そもそもあんなスレ荒れるに決まってるでしょう。地雷だか好みの設定だか知りませんがどうでもいいし迷惑です。

8. No Title

わざわざ荒れたから作りましたとか何?しつこいんだけどw

7. No Title

たくさんあるのですが
設定は
年下攻め・兄弟・ツンデレ受け・美人受け
・チャラ男受け・ヤンデレ
人間不信や潔癖症などで攻め以外とはあまり深く「関われない」みたいなのが好きです!
(攻めも最初は拒絶されるけどちょっとずつほだされる感じの)

シチュエーションは
声を出しちゃ駄目な状態で攻めが受けの口を抑えたり、攻めがちょっと強引に迫ったり、足や手にキスをするのも好きです(^^)
あと、受けがキスをするときに息をしっかり出来なくて酸欠気味になるのも好きです。苦しいから離れようとしても攻めに頭に手を回されて離れられない、みたいなのも大好きです

あげていったらキリがないのですが、
大体のものは大好きです
急に失礼しました…(-_-;)

6. No Title

記憶喪失ものに手を伸ばしやすいです。(特に小説)

でも最近は「でたw記憶喪失w」みたいに読者に忌避されている空気をなんとなく感じます。
確かに、安直というか非科学的というか、使い古された感と若干のご都合主義感があるのは分かる。
でも好きなものは好きなんですよね。

キャラクターの好みは作家さんによるところが多いかもしれない。

5. No Title

私も、獣人攻め好きです。

外せないのは、両片想いでモダモダと、切ない片想いの末両想い、執着攻めと健気受け…

挙げたらキリがなくなりそう(^^;

1

4. No Title

人それぞれ、好みが違って興味深いですよね!
私の好きなシチュは、

・酷い攻めに泣かされる受け→『攻めザマァ』とか
・女遊びの激しいノンケがゲイ相手に初恋、とか
・信頼関係の強固なカップル、とか

どんなシチュでも、自立心のある攻め受けが好きです。

3. No Title

とにかく攻めに包容力があって欲しい!そして溺愛執着は外せません。攻めにちょっと変態(いい意味で)要素があるのも良し。
受けはやっぱり健気でいい子で芯のしっかりした子がいいですね。美人さんも良し。
余計なすれ違いで時間を何年もすれ違ったりせずストレートに愛情を伝えあって欲しいです。
スパイス程度にちょっと魅力的な当て馬も良し。

きりがありませんね、具体的に作品を思い浮かべてはあれもこれもと思ってしまいます。

1

2. No Title

こんにちは!
年の差が好きです!もちろん攻めがうーんと年上。んでもって、受けさんは健気でかわゆい子。
あとは、執着攻。私も好きです!!!

1. No Title

トピ主は、
オメガバース大好き!
兄弟、執着攻め、健気受け、獣人×人、SM、愛のあるレイプ、などなどきりがない…です(笑)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP