ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



PC、BLゲーム

匿名

18/09/22 13:58

回答数:7

今、シニシカントというBLゲームを買おうと思っています。

BLゲームを購入するのは初めてなので、シニシカントの他にもおすすめがあったら教えてください!

回答一覧

7. No Title

何作品か( 神学校 鬼畜眼鏡 咎狗など)人気タイトルBLゲームをやりましたが
ラッキードッグは個人的に別格でした!
ストーリー性がとにかく半端ないです

6. 質問者です

>>3
たくさんおすすめを教えてもらえて嬉しいです!
PC版とCS版、どっちがいいんだろうと思っていたので、アドバイス感謝です!
一つ一つ調べてみようと思います!

5. 質問者です

>>2
緑川さんの受け、どの作品も好きなので調べてみようと思います!

4. 質問者です

>>1
大正メビウスライン、絵が好みだったので気になってました!調べてみます!

3. No Title

秘かにBLゲーマーやっていますw ちるちるでは余り話題にならず、寂しい思いをしていました。お仲間増えて嬉しいです。
ほ〜んと面白いゲームが多いですよ。ルート事に全く違ったストーリーを楽しめたり、カップリングの意外性もあったり( ´ ▽ ` )ノ一緒に沼にハマりましょう♩

シニシカはシナリオライターの都志見文太先生の執筆した2ルートがとても良かったです。ボリュームも有ります。
新旧のBLゲームをしてきて、以下が人を選びにくいゲームで特にオススメです。

「神学校」「きんとうか」「古書店街の橋姫」「sweet pool」→神ゲー。
どれも違った感動がありました。

「咎狗の血」「ラッキードッグ1」「鬼畜眼鏡」「学園ヘヴン」「大正メビウスライン」→ 超人気タイトル。誰でもハマりやすいし、衝撃を受けやすいです。

「GALTIA」「オメルタ」「修業旅行」「Messiah」→萌えゲー。キャラ萌え、カップリング萌えが激しかったです。

BLゲームはPC版をされる事を推奨します。CS版は表現規制の関係でBLシーンに限らず色々な表現も変えられてしまうので、面白さは半減します。
例外はフルボイスになった「学園ヘヴン」と「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」だけだった気がします。


2. No Title

10年以上も前にVivid Colorから発売された「花町物語」なんてどうでしょ。
声優陣が豪華で、受けの主人公に当時の緑川光さんが担当してますよ。

1. No Title

PC版も出ていて私がやったのはPSvita版ですが、
大正メヴィウスライン

PC版はとても高評価でしたよ。PSvitaはかなり表現を削られたそうですがそれでもスッゴク良かったです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP