ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『秋の夜長に長編BL!』

鈴吉くん

18/10/01 11:21

回答数:10

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

そろそろ涼しくなってきて秋の気配を感じる今日この頃。
そんなわけで、今週のお題は

『秋の夜長に長編BL!』です!

少し読むだけのつもりが、ページをめくる手が止まらなくて
ついつい夜更かし…なんて経験みんなもあるんじゃないかな?

じっくり読みたくなる、続きを知っていてもつい読んでしまう、そんな作品を是非教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

10. No Title

「BANANA FISH」の影響でニアホモ要素のある昔の少女漫画を読み返しています。現在読んでいるのは、「摩利と新吾」。後半は腐女子として辛い展開があるので、永らく封印していましたが、久しぶりに若い頃と違った気持ちで読み進めています。
今思えば、 明治時代が舞台の話なので、ああいう結末に納得です。
現在海外では同性婚もアリになったので、時代が変われば。。という想いで、読んでいて気持ちもラクになりました。人生経験を積んだり、時代が進むと作品の受け取り方や感じ方も変わるので面白いなーと思います。
個人的には、もう少し摩利が積極的に行動に出てればなーとBL世代の人間はやきもきします。

9. No Title

今ちょうど久しぶりに再読してる長編小説

 水壬楓子さん「コルセ―ア」

わたしがよく再読する長編小説はファンタジーや外国が舞台の作品が多いです
日頃の憂さを忘れて深~くトリップするには、、いいんですよね~

8. No Title

過ごしやすくなってきましたね。
秋の夜長に「FLESH&BLOOD」を読みます。
早く続きが出ないかな〜。

7. No Title

角川の半額セールで「ドラゴンギルド」シリーズを大人買いしました。
初めて読む作家さんですが、只今、ベタベタなファンタジーに絶賛どハマり中なので、とっても楽しみで毎晩わくわくです。

読み終わったら今度は、新しいファンタジーものを開拓しつつ、今まで何度も読み返した「代償」シリーズか「空に響くは竜の歌声」シリーズあたりを読んでファンタジーの世界を堪能したいと思っています。


秋の夜長に限らず、年がら年中寝不足ですが、秋はそれが許される気になるから不思議です。

2

6. No Title

鈴吉くん・皆様こんにちは。

・よしながふみさん「きのう何食べた?」
秋ですね。食欲と切ってもきれないこの季節。
定期的に読みたくなり、作りたくなるレシピの数々。

・吉原理恵子さん「二重螺旋」
ドロッドロな濃ゆい愛情に、がんじがらめになるなら夜が長い秋でないと。

という事で上記のシリーズを推させていただきます。

1

5. No Title

やまねあやの「ファインダー」シリーズ

古めの絵柄が苦手で、初めは少し躊躇したのですが
そんな風に考えた自分を殴りたい。

今では夜長はもちろん、なにかにつけて読み返して
隅から隅まで堪能しております。

4. No Title

薔薇の刻印シリーズが好きです。
何度となく全巻読み返しては、あ〜また夜中〜
日中手にすることはほぼ無いのですが読み返している時間帯は必ず夜中。
そして毎回、あーまたこんな時間!を繰り返しています。
個人的には犬のサンダーが大好きです。
我が家の愛犬のM.シュナウザーにサンダーになれよぉーと懇願しています。
シリーズ長いので夜に読みださないようお気をつけくださいませ。

3. No Title

岩本薫先生の

ロッセリーニ家の息子シリーズ
略奪者から始まり
全部で7冊

リンク作品、恋シリーズ
独裁者の恋から始まり
全部で7冊

新しい作品ではないですが
全篇通していろいろなタイプのスパダリを堪能できます

レッツ チャレンジ❤

3

2. 「憂鬱な朝」(日高ショーコ先生)一気読み。

完結編もこの秋に発行され、惜しまれつつもフィナーレを迎えた「憂鬱な朝」を秋の夜長に切々と読みたい。しっとりとした秋の空気に浸りながら。なんてね。一気読み、と言いつつ惜しみながら、1日1巻というくらいのスピードで、あのクラシカルな雰囲気に想いを馳せて、眠りに就きたい。そうして、憂鬱では無い朝を迎えたい。

5

1. No Title

DEADLOCKシリーズですね!
ハラハラドキドキで三巻まで止まりません。
あの臨場感はすごい!
番外編や続編も出てますよね。

5

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP