ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



はらださんのやたももについて

nono15

18/10/04 00:40

回答数:6

1巻でやたちゃんが「須田のこと好きだった?」と聞いてももは「それ聞く?」と答えてますが、ももは須田のことが好きだったと思いますか?

回答一覧

6. No Title

このトピを読ませて頂いて、1巻を読み返してみました。

私は、ももなりに好きだったんじゃないかと思います。

匿名1番さんと同じく、共依存の様な関係でしたが、少しでも気持ちが無ければ、「それ聞く?」とは言わないと思います。

そして、ももは須田の事をよく理解?分かっていたと思います。(「出て行く時に、須田の不安定な部分のヒビを拡げちゃったんだよ」的な事を言っていたので)

ただの観察力なのかも知れませんが、少しでも気持ちが無ければ、それも無理なんじゃないかなぁ...

2

5. No Title

わ~匿名1番さんに同感でした。
もし「好きじゃなかったよ」だったら「それ聞く?」という返答はしないかもなぁ~とか思ったりしたので、どういう種類の感情かは別として、当時須田に対する”気持ち”はあったのかなぁと思いました。

1

4. No Title

私は「好きだった」と感じました。
須田はクズですがももを救った(彼なりの)男でもあるので、ももにも何かしらの愛情があったと思います。

3. No Title

匿名1番さんが深く考察されてますね!
私は好きじゃなかったに一票です。
身を引いたのはクズだけど良心というか人としての情なのかな?と思いました。

0

2. No Title

好きじゃなかったと思います

1. No Title

実は私もそこが気になっていました。
トピ主さんはどう思われましたか!?

モモの「それ聞く?」のあとに八田ちゃんが「いやいい」と言っていたので、聞きたくない→八田としてはモモは須田の事をある程度好きだったのではないかと思っていると思いました。

モモが須田に対してどうだったかですが、お互い不安定だからと言っていたので、依存愛みたいたのは最低でもあったのかなと思います。モモはその後身を引いていますが、ただの金ヅルという発想だったらそこまでせずに黙って関係を続けているかなとも思いました。

好きじゃなかったというのもアリだと思いますが、最低でも少しは好きだった。もしかしたら割りと好きだったから身を引いてあげたのかなとも思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP