ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



隣人、子持ちのBL

匿名

18/10/08 21:52

回答数:21

過去に読んだ作品について、どうしてもタイトルが思い出せないため、こちらで質問させていただきます。
記憶が曖昧なので設定が違うところもあるかもしれません。

【漫画の設定など】
・同じマンションの隣人(多分?)
・攻が子持ちでサラリーマン。確か黒髪。イケメンだが仕事と育児で疲れている。仕事がすごいできる。
・受はゲイで、攻がイケメンなので気になっている。子育てに疲れているのをみて、家事などを手伝うようになる。金髪?
・子供は男の子
・最終的には一緒に住むようになる。子供に見つからないようにイチャつくのに苦労していたような・・・

ちるちるさんの検索で色々探したのですが見つからず・・・
思い当たる方いましたら返信いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答一覧

21. No Title

検索してみたら似てる設定だったので、もしかしたらですが。

野田のんだ さん
ベイビー★ラブシッター

・挿絵が黒髪×金髪
・子供が男の子
・攻めが天然、優しい

あと、実子じゃないかもとあったので
・あなたの子供ですの手紙と共に子供が家の前に捨てられてた

あと、隣人というキーワードで
・受けが隣人と間違えて家を訪ねたのがきっかけで子供の面倒を見ることに

ちなみに受けは出張ホストらしいです。
レンタの試し読みのみで未読の為、これ以上の情報はわかりませんが
よかったら確認してみてください。

20. No Title

北沢きょうさんの『恋してダディ』
既に挙げられていますが、受けは保育士ではなく大学生です。
でも絵柄が違うんですよね‥‥

19. No Title

どういう系統だったとか分かると探しやすいんじゃないかな。
コメディ、シリアス、ほのぼのなど。

18. 続けての回答になってしまい申し訳ありませんが…

続けての回答になってしまい、申し訳ございません。
私は他のお姉さま方に比べてあまり数は読んでいない方で基本作家買いしかしない為、逆にその少ない自分が読んでいるものの中から~で探してみてるんですが、さっぱり思い出せずです…。寧ろ私が想像しているものが質問主様のものと違うなら、私のもどなたか教えてほしい(笑)

因みにこのちるちるさんでは検索のところの「同時収録を含む」にチェックを入れると、表題作以外のものからも検出出来ます。
ただ、私が想像しているのは、表題作でなくとも、2,3話くらいは有ったような気がしてるんですが…うーん。

私が想像しているものと質問主様が想像しているものが違う、という場合を考え、幾つかこれが近いかな?というものを上げておきます。設定がちょこちょこ違ってたりしますが…。
因みに私は読んでいない(読んでるものも有りますが)ので、私が想像しているものとは違うものばかりです…。

・「ロマンティックビッチ」/斑まだ
・「狼パパは羊ヅラしてやってくる」/来栖ハイジ
・「パパは保育士さんが好き!?」/海行リリ
・「Dear.ジェントルパパ」/大和名瀬
・「モテパパと抱かれたい純情講師」/粕井
・「パパの恋人」/吉野ルカ

0

17. No Title

>こしばさん
確か本当の子供だったような気がしますが、元奥さん?母親についての描写は全く記憶になく・・・なのでもしかしたら実子じゃないかもしれません。
受との出会いはこしばさんが書かれているような感じだったと思います!
受の子がおそらく元々ゲイで、パパを先に気になっていたということや、子供がいるから付き合った後も二人きりになれなくて困っているみたいな描写が記憶に残っています。パパの保育園での様子はあまり覚えていなく・・・すみません;
ちるちるさんとか検索で散々調べたんですがピンとくるものがないんですよね。下でも記載しましたが、表題作じゃないんだろうと思っています。そうなると探すの難しいですよね・・・!

16. もう少し質問してもいいですか

14で答えたものです。
同じものを想像してるといいのですが…。攻めパパと受けちゃんは結構年齢差が有るんですね。
もう少し質問させて頂いてもいいですか?
私もこれははっきりしない記憶なんですが…。その攻めパパが育てているお子さんって、自分の子供でしょうか?亡くなったか失踪したかの自分のきょうだいの子供(つまり甥っ子)っていう可能性って有りますでしょうか…。
朝だったかいつか、毎日同じような時間に会う。けどパパさんが日に日にやつれていくのを見てネコさんが心配になって家事を申し出る、みたいなのが有ったような無かったような…。
その攻めパパが、保育園だったか何処かに迎えに行った時「●●くんパパ」って呼ばれてたような。で、周りのお母様方から良い人居ないの~?って言われてたり、お見合いとかしないの?みたいな事も言われてたような……すみません、この辺本当曖昧な記憶です。

子持ち・子育てBL特集(https://sp.handycomic.jp/focus/tag/tag_id/100236)とか私も覗いてみたんですが、私の記憶に当て嵌まるようなのはなかったです…。もしかしたら私も何か別の作品と混同してしまってるのかもしれませんが;

0

15. No Title

>匿名5番さん
そうなんですね!気になるので今度読んでみようと思います。有難うございます!

>匿名4番さん
設定だけ見ると思っているものと一致するんですが、試し読みしてみてもピンとこず・・すごくモヤモヤしてるのでこの作品も読んでみます!有難うございます。

>匿名6番さん
ご協力有難うございます!設定は近いですね・・・!攻はこんな感じのイメージなんですが、受がもっと少年ぽくて明るい感じなんです。でも参考になりました!

>こしばさん
本当ですか!自分の記憶が曖昧すぎて妄想で作った作品くらいに思えてきてたので嬉しいです!笑
書いていただいた特徴、かなり当てはまっています。特に2個目はそうで、攻のパパは優しくて子供思いで、だいぶ年下な受に対しても気を使ったり優しく接していたように記憶しています。ちょっと奥手で、受の子がイチャイチャしたくてやきもきする・・・くらいの感じだったような?
イケメン設定なので奥様方にもモテていたと思います。
もしおもいだすことがあれば是非私にも教えていただけるとすごく嬉しいです!

14. 回答ではないのですが…

すみません、私もこの質問を見てから、そういった感じの話を何処かで読んだような気がして気になってしまってます。
これだと思います!という明確な回答ではないのですが、こういった感じのお話でしょうか?

・攻めパパは子供の幼稚園か保育園では他のママにモテモテ
・攻めパパはちょっと天然入ってて何処かほっとけない感じ?
・リーマンな攻めパパ、オフィスでパソコン使うシーンとか有ったような…

質問主様の書いている設定を見て、何かぽやーんとそんなシーンを思い出したんですが、私も明確に思い出せません…。判明したらまた回答させて頂けると嬉しいです…。

0

13. No Title

小説なので違うかもしれませんが
椎崎夕さんの「スペアの恋」が似ています。
受けは金髪ではなく長髪ですが。

見つかるといいですね。

12. No Title

匿名4番です。
すみません、受け様の職業は保育士ではありませんでした。
続編もあり、攻め様の子供が高校生にまで成長してました。

11. No Title

>>10
匿名5番です。
ちなみに2巻は2014年発売で、綺麗に終わってたので
先月続巻が出ると知って驚きました。

10. >匿名5番さん

ご協力ありがとうございます。攻の雰囲気が思っている感じに近かったのですが、続き物ではないので違いそうです・・・

9. No Title

ぱっと浮かんだのが
こだか和麻先生のイクメン☆アフター。
2巻まで出てて今月続巻がでます。
でもちょこちょこ設定が違うのでどうだろう。

8. No Title

>雀影さん
検索してみたのですが、思っている作品は攻のみが子持ちだったので違うようです・・・ご協力有難うございます!

>匿名1番さん
検索してみました、設定がすごく近かったです!
ちょっとこれかもと思ったんですが、受の子がもっと元気な感じでした。
教えていただいた作品も面白そうなので読んでみたいです!

>匿名4番さん
ご協力いただきありがとうございます!設定がドンピシャなのでこれかも!と思ったのですが、思い描いている絵柄と違うのと、受の子の職業が保育士ではなかったように思います。


以前の回答で1、2巻くらい・・と記載しましたが、検索にまったくひっかからないところを見ると表題作ではない短編だったかもしれません。
くっつくまでの話と、一緒に住んでからの話とで何話かあったと思います。
受の子が攻を割と狙ってる感じで、攻が家事育児を受にまかせて仕事に専念するようになったことで格好良くてときめくような描写がありました。
攻のサラリーマンは優しめで真面目な感じでした。
ますます難しいかと思いますが、思い当たる方いましたらよろしくお願いします。

7. No Title

もしかしたら、北沢きょうさんの『恋してダディ』では?
同じアパートの隣人です。
ただ、表紙カラーでは、攻め様が金髪?茶髪?で、受け様は黒髪でした。
攻め様はイケメン、リーマン、保育園児のシングルパパ、ノンケ。
受け様は、年下、保育士、ゲイです。
違ってたら、ごめんなさいm(_ _)m

6. No Title

>>3

あ、やはり漫画でしたか。
じゃあ、違う作品ですが、似た設定ですので、
気が向けば読んでみてください。

桑原伶依さんのセシル文庫『お隣の旦那さん』
シリーズです。1巻のタイトルがお隣の旦那さんです。
現在、10巻以上出ています。

1997年にリーフノベルスで矢崎怜さん名義で
一度出ています。その時の挿絵は著者の矢崎怜さんが
描いています。
セシル文庫では、すがはら竜さん、途中から
CJ Michalskiさんが挿絵を担当しています。



5. No Title

井上佐藤さんの「子連れオオカミ」が近い気がします。
続編で「オオカミの血族」が出ているので、1~2巻というのにも一致するかな。

0

4. >匿名2番さん

おそらく1巻か2巻くらいだったかと思います。短編集の中の1つではないです!

3. >匿名1番さん

自分の記憶だと漫画なのですが、もしお心当たりありましたらタイトルだけでも教えていただけると助かります!ありがとうございます。

2. No Title

長編でしょうか?それとも短編でしょうか?

1. No Title

え~と、きちんと漫画と書かれてるので、
多分違うだろうと思うのですが、
「小説」で、似たような設定の作品があります。

もしかして、小説ってことありませんよね?
挿絵も黒髪×金髪(茶髪)なんですが・・・。

多くみられる設定なので、「絶対漫画だった」と
いう場合は読み流してください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP