ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『芸能界が舞台のBL』

鈴吉くん

18/10/29 13:22

回答数:19

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

登場人物が芸能界関係者のBLといえば、
みんなはどんな作品を思い浮かべるかな?
そんなわけで、今週のお題は

『芸能界が舞台のBL』です!

俳優、歌手、アイドルから
マネージャー、報道記者など裏方のスタッフなども!
舞台が芸能界ならではのキュンとしたシーンなどもあれば
是非教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

19. No Title

連投ですいません。

日高ショーコさんの「リスタート」を忘れてました!
売れっ子モデルと、先輩の元売れっ子モデルのお話です。
BL初心者の頃に読んで嵌まった作品です。
新装版のおかげで未収録作品が読めて、めっちゃ嬉しかったです。

18. No Title

一穂ミチさんは「イエスかノーか半分か」シリーズが人気ですが、地味なテレビ局もの、「朝から朝まで」が大好きです。
報道記者と裏方バイト君のお話です。

それから、松本ミーコハウスさんの「テレビくんの気持ち」と、小嶋ララ子さんの「あの子とジュリエット」収録の「ドラマチック・ボーイフレンド」。
どちらも、テレビで人気のアイドルがなぜ、幼なじみで地味なオレのことを好きすぎる?、ってお話です。
彼氏のラブシーンをテレビで見て複雑な気持ちになるとか、芸能人ものやな~と萌えます。

まだ出ていないものでは、橋本あおいさんの「RUSH!」「S+RUSH!!」はアイドルもの、「きこえる?」はラジオDJ。
街子マドカさんの「天気予報ノ恋人」は、局アナとお天気お兄さん。

水壬楓子さんの小説で水名瀬 雅良さんが挿絵のシリーズも良いですよ。
私は水壬さんお得意のオヤジ攻め「ファイナルカット」が好きです。

17. No Title

芸能界ものよく読みます。

凪良ゆうさんの小説「美しい彼」「憎らしい彼」が一番好きです。憎らしい彼は特に芸能界の話として楽しめました。

同じ作家さんで対照的な2作品「スクリーン」と「私は司会者」村上キャンプさんも好きです。

秋葉東子さんの「ナイショの楽屋裏」とスピンオフ「ウワサの楽屋裏」はエロ無しですがお笑いものでは一番好きでした。

「lie cry like」yoshiさんは雑誌で読んだ原作小説より明るい印象でラストの意味が伝わりにくいですが、キレイな絵で読みやいです。

ほかにも「同人に恋して」猫野まりこさん「裸族の花嫁」せらさん「サエズリルール」セキモリさん「アクマと契約」ハルさん「その男、アイドルにつき」松崎夏未さん「つらなるステラ」高野ひと深さんなどあげるときりがないですね。

16. No Title

小嶋ララ子先生の『ごめんね、アイドルくん』『おやすみ、アイドルくん』。

15. No Title

瀬戸うみこさん「純愛セックスフレンド」
アイドルもの

イシノアヤさん「union」「アイ・ドント・クライ(上)(下)」
↑関連作です
前者がバンド系 後者が元アイドルで現俳優×マネージャー

14. No Title

安西リカ先生「ふたりでつくるハッピーエンド」
おすすめです。

13. No Title

小説
久我有加さん「疾風に恋をする」

コミック
佐久本あゆさん「バックステージであいましょう」
日高ショーコさん「リスタート」
七海さん「シャイニースター(1)」

12. No Title

久我有加先生
『月も星もない』お笑い芸人の相方への想い。
『恋するソラマメ』人気芸能人×お好み焼き屋。

どちらも業界人ならではの努力や葛藤が描かれています。金ひかる先生のイラストも素敵です。
『恋するソラマメ』の登場人物の描写に惹かれて『月も星もない』を購入しました。
関西弁キャラ好きな方にもオススメです。

0

11. No Title

おはようございま~す!
芸能界が舞台のBL良いですよね~。
私が読んだのはDAIGOのお姉さんで漫画家の影木栄貴さんが原作で、蔵王大志さんが作画の「LOVE STAGE!!」
やはり弟さんが芸能人ということもあり、芸能界の裏側の事情が分かって面白いと思いましたね~。
7巻で完結で~す。

10. No Title

鈴吉くんおはようございます♪

私も芸能人物大好物です(*´▽`*)

そこで、まだ出でいないところで...

蔓沢つた子先生「好物はいちばんさいごに腹の中」
木田さっつ先生「オレを守ると誓ってよ」

2作品とも大好きな作品です(*^^*)

1

9. だかいちです~。

こんにちは~!!

chikakumacoさんのご想像通り「だかいち」です~。
アニメが始まってからラジオ聞いたりグッズチェックしたり大忙しです(汗)
ひみつのセフレちゃんに載っていたアイドルグループのお話も好きだったなぁ。
マイナーですが、「ネトゲでサシオフした相手が人気俳優でした。」も一応業界モノに入るのかな???
業界モノ楽しいですよね~(*^_^*)

2

8. No Title

小説ですが
小林典雅さんの「国民的スターに恋してしまいました」と「国民的スターと熱愛中です」
コミカルで明るい気分になれます。
笑いを求めている人にお勧め。
しかも結構エロイ。

7. No Title

こんにちは。
倉橋トモ先生の「ハローモーニングスター」やこめり先生の「ここだけの話」、一ノ瀬ゆま先生の「JITTER BUG」、、結構いっぱいありますよね。そして、結構好きな作品多いです。伝芸もアリでしたら夏目イサク先生の「花恋つらね」ですよね~。
chikakumacoさんのあげている「恋には向かない職業」が大好きなんですけど、三倉さんが頼に告白するシーンにはきゅんきゅんしてしまいましたよ。あとは「ハローモーニングスター」は倉橋先生の絵と内容が凄くマッチしていてカワいエロくて癒されます。

2

6. No Title

剛しいらさん「顔のない男」
吉田ナツさん「年下の恋人」
朝丘戻さん「ドラマ」
李丘那岐さん「甘くない嘘を君と」
久我有加さんの芸人シリーズも好きです~

5. No Title

私も間違えてしまった。
新田祐克さんです、すみません。

4. No Title

自分の趣味ではないけど、ちょっと思い浮かべるだけでジャンジャン出てきますね。

芸能界といえはば新田克己さんの「春を抱いていた」かな!

あとは一穂ミチさんの「イエスかノーか半分か」
トウテムポールさんの「東京心中」
雲田はるこさんの「新宿ラッキーホール」
古い所で尾崎南さんの「絶愛」かな。

私の激推しは古典芸能物の剛しいらさんの「座布団」と「花扇」です!!

3. No Title

すみません!君に捧ぐサディスティックはだかいちじゃなくて年下彼氏でした!
失礼しました!

1

2. No Title

扇ゆずはさんの
STAR☆RIGHTシリーズや
ジュリアが首ったけ

だかいちの
君に捧ぐサディスティック

が思い浮かびました!
扇ゆずはさんのキラキラした絵は芸能界ものに合ってますよね!

1

1. 水名瀬 雅良先生の「シンデレラ プロット」

鈴吉くん☆こんにちは。
わぁ、それは沢山ありますね!前に鈴吉くんは金井桂先生の「恋には向かない職業」を挙げてたかと思います。「だかいち」をあげる人も多そうですね。水名瀬 雅良先生の「シンデレラ プロット」は、若手、人気俳優、人気脚本家が織りなすラブストーリー。美しい絵と相まって、ため息ものです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP