ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『風邪は引き始めが肝心!お見舞いラブラブ作品』

鈴吉くん

18/11/05 12:46

回答数:7

みなさん、こんにちは!
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期だよね(>_<)みなさんは大丈夫かな?
ボクは風邪を引いた時、お見舞いや看病をしてくれるシーンのある作品を思い出してしまうよ~。

なので今回のお題は
『風邪は引き始めが肝心!お見舞いラブラブ作品』です

普段は完璧な攻めくんが風邪を引いてピンチの時に、すこし頼りない受けくんが冷えピ〇や栄養ドリンクを買って家にお見舞いにきてくれたり…、慣れない手つきでお粥を作ってくれたり(鍋を焦がしたり)…。
その逆も然り!普段とは違う一面が垣間見えて、より一層二人の愛が深まる!

風邪に限らず、お見舞いシーンのある作品ならば何でもOK!
みなさんのオススメ作品をぜひ教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

7. No Title

ちょっぴり苦い看病シーンのある小説です。
 かわい有美子さん「流星シロップ」

ホットな看病シーンならこの小説。
 岩本薫さん「蜜情」

6. No Title

今ランキングに入っている「優しいパンツの脱がせ方」まさき茉生さんのお見舞いシーンはラブと言うよりは...ですが、かなり印象的ですね。

5. No Title

風邪をひいた恋人にキスしようとして「うつっちゃうからダメ…」というシーンはよくある気がするけど、お見舞い・看病シーンというのはちょっと難しいですね。
小説で、まず思い出した看病シーンがあるものはこれです。
 菱沢九月さん「年下の彼氏」

お見舞いに家へ行ったらば…、という小説はこれですね。
 砂原糖子さん「心を半分残したままでいる」

4. No Title

年下攻めが看病するやつで、おすすめです。

「ダメな男ほど愛しい」ユキムラさん
「海と二人の塩分濃度」ウノハナさん

3. No Title

鈴吉くんコンバンハー(´∀`∩

お見舞いと言われて真っ先に思い付いたのが、

おわる先生の「キチク、エンカウント」でした。

受けの佐藤が、攻めの千紘に看病されて絆された場面で、私も千紘の株爆上げな場面でした。

2

2. 高久尚子先生「僕はすべてを知っている」第2巻♡

鈴吉くん☆こんばんは。
時節的にもピッタリな。過労で倒れた犀川先生に添い寝(勿論、エッチなこともします!)する歩。台無しになったクリスマスデート。
金沢先生からの差し入れも可愛くて♡ 何とも癒されます。

他に、黒岩チハヤ先生の「ましたの腐男子くん」も。
風邪引きイベントで、不埒なことを致そうと考えていた幹くん自身が風邪を引いてしまうっていう、BLあるある!が可愛くて、おバカ。

風邪っぴきイベントはホントにBLには欠かせないですよね♡

2

1. No Title

こんにちは!
左京亜也先生「年頃のオトコノコとアレ」
あがた愛先生「僕は君のいいなり(2)」
なぜか両方DKモノで、風邪の相手を見舞って、いたして、伝染る、そして治る、という展開も共通でした…。
好きな人の風邪ならすすんで引き受けちゃう若さに乾杯♪

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP