ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『魅力的なわき役』

鈴吉くん

18/11/12 11:33

回答数:6

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

作品の中の主人公はもちろん、
その周りには魅力的な登場人物がたくさんいるよね!
みんなはそんな気になるキャラクターといえば、誰を思い浮かべるかな?
そんなわけで、今週のお題は

『魅力的なわき役』です!

主人公を陰ながら支える頼れる兄貴キャラ、
メインカプをかき乱すちょっかいかけキャラ、
主人公に振られちゃったけど応援したくなる片想いキャラ、
はたまた、ゲイバーのママやクラスメイトや兄弟キャラの別カプなどなど…

主役のストーリーとは別にスピンオフとして
読んでみたくなるような濃いキャラがいたりもするよね!
そんなキャラクターや、実際にあるスピンオフ作品など
みなさん是非教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

6. No Title

 遠野春日さん「ほろ苦くほの甘く」の竹本さん。
主人公に振られちゃったけど応援したくなる片想いキャラです。
ずっと前に読みましたが、とても印象的な人でした。
スピンオフないけど何処かで幸せになっていてほしいです。

 平喜多ゆやさん「あの日の飴はまだ甘い」の留美葦(るびい)ちゃん。
主人公の富谷くんを占ってなかなか鋭い事を言う、おませな女の子です。
その占いに富谷くんが動揺している様子も面白いです。
留美葦ちゃんが大きくなったら、どんな女性になるのか気になります。

5. No Title

脇キャラと聞いて思い出すのは
ナナメグリ先生の「俺と上司~」シリーズに出てくる古谷社長と
蓮川愛先生の秘書の式さんです。

特に式さんはこの先誰かお相手が出来るのか?気になります。(雑誌は読んでないので既に雑誌にて出てきてたらごめんなさい)

というか恋愛操作の続巻は出ないのかな・・・

4. No Title

鈴吉くん、こんにちは。

皆さんが書かれている脇役さんたちに激しく共感しつつ拝見しました。魅力的な脇役はスピンオフで登場することも多いので、スピンオフがない脇役さんで。

凪良ゆうさん「散る散る、満ちる」
如月(受け)の幼馴染で親友の榎本くん。
めっちゃ良い人でした。ぜひとも幸せにしてあげてほしいです。

犬飼ののさん「シンデレラ王 ~罪を抱く二人~」
シャロン(受け)の兄・ヴァリウス。
完全なるヒールかと思いきや、いい兄ちゃんだった…。犬飼先生なら、彼のスピンオフを描けると思うのです。

BLのスピンオフ作品て大好きなので、どんどん増えてほしいな。

1

3. No Title

私のベスト・オブ・バイプレーヤーは『芽吹ネゴオフィス』の面々です!
改めて確かめたら1作目の『交渉人は黙らない』は2007年の作品なのですねぇ……時の流れは速い。
この作品だけでなく、榎田尤利さんは『脇役』と言うより『脇役群』を書いてくださるので大好きです。主人公2人を巡る人達との関係性が描かれる中で、2人の関係性が浮き出てくる様に感じるんです。また、女性が格好いいのも好き。

コミックからもひとり。
よつあしさんの『僕のハイスペック彼氏様』に出てくる田中!
βなのに軽くαを喰ってしまうばかりではなく、すがるαに金を要求する(笑)。
こんな破天荒なバイプレーヤーを忘れることは出来ません。

3

2. No Title

>>1
沙野風結子先生「人喰い鬼は色に狂う」の帝と砂原糖子先生「心を半分残したままでいる」の光彬さん、激しく同意します。

もう一つ。
英田サキ先生「ヘブンノウズ」の薫さん。大好き、この人。

1. No Title

 こんばんは。
 その後の幸せを願わずにはいられないステキなわき役さん、で思い浮かんだのは…。

 コミックでは、上田アキ先生「ワンダーボーダー」から夏朗さん。
原作でもいい人だった夏朗さん、CDでも新垣さんがとってもステキないい人で、幸せになってね、と思ったものです。

 小説では、沙野風結子先生「人喰い鬼は色に狂う」の帝。
素晴らしい攻め様としての要素があったのに…。切なさ満載の存在でした。

 砂原糖子先生「心を半分残したままでいる」の光彬さん。
真文の背中を押してくれた光彬さんにありがとうって言いたいです。

 
 

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP