ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『お腹を抱えて笑っちゃうBL』

鈴吉くん

18/11/26 16:14

回答数:11

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

思わず吹き出してしまうようなギャグ満載の作品は
BL界隈にもたくさん存在するよね!
そんなわけで、今週のお題は

『お腹を抱えて笑っちゃうBL』です!

一人で読んでいて思わず声をあげて笑ってしまったり、
そばに誰かがいるので必死に笑いをこらえて読んだり、
もしくはその面白さを友達とわかちあったり。。。

ぜひ、みんなのオススメの笑えるBLを教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

11. No Title

鈴吉くんこんばんは♪

まだ出ていない作品ですと、

ピス☆タチオ先生の「俺がブラ男課長を守ると決めた日から丸裸にするまで」

です。

お腹を抱えて というよりも、「フフフッ( *´艸`)」「ニヤニヤ(´*−∀−)」と笑っちゃう感じですが、攻めの心の声が秀逸です(*≧艸≦)

1

10. No Title

まだ挙がっていないもので、思わず声をあげて笑った本です。
☆小説
雨月夜道さん「恋愛小説は書けない」

☆コミック
内田カヲルさん「若様隠密帖」上・下巻
見多ほむろさん「好みじゃなかと」
本間アキラさん「兎オトコ虎オトコ」
中川カネ子さん「兄弟失格それ上等」
上田にくさん「アンタなんて大嫌い」(今年発売の本です!)

9. No Title

鈴吉くん、こんばんは。

私が笑ったのは「月之瀬まろ 」先生の「好きなんだもん!!」です。
主人公の男の子が、片思いしている彼のダッチワイフを特注で作って愛でているのですが、アゴ割れてるし、似てないし、暖房器具になったり、おしりから冷風がでるオプション付き!!
なんでそんな無駄な機能つけたんや!!とつっこみ入れつつ思わず笑ってしまいました。

最近だと、「アサリと俺」もむせる程笑いました。

笑えるBLいいですよね。大好きです。
もっとたくさん、笑えるBLが増えますように!!



2

8. No Title

カスタマスカレード!、思い出して読みなおしたけど
二人の掛け合いがやっぱり面白かったです。
ボケ(攻め)、ツッコミ(受け)で漫才みたい。

7. No Title

「クズと噂と…」中川カネ子先生 
クズ同士の会話が何度読んでも面白いです

「発情オオカミ君愛を叫ぶ」碗島子先生
変人社長の言動

fandesuさんの挙げられている「嘘と誤解は恋のせい」は、私も読むたび、笑わずにはいられません。

6. No Title

鈴吉くん、お題、毎週頑張ってますね!

『お腹を抱えて』と言うよりは『吹き出してしまう』というのに近いのですが、
小林典雅さんの『嘘と誤解は恋のせい』
私のベストです。

このお話のスゴイ所は、何度読んでも何度読んでも、吹き出してしまう所ではないかと。そのくせ、和久井さんも結哉も、おまけに騎一まで愛おしくなっちゃうんですよねぇ。

3

5. 南国ばなな先生の「エロ漫画じゃないのに、俺は」

鈴吉くん☆ こんにちは。
このお題、「お正月の初笑い」とか言って、1月まで取っておけばいいのにー!なんて、思っちゃったよ?

沢山あるので難しいけど、最新のだとコレかなぁ。攻めが受けにしたい‼︎という過ぎる妄想が激しいほど可笑しくて。コレを読んだことで、東野裕先生の「マニアックに愛して♡」シリーズ(超マニアック、ハイパー・マニアック、そして妄想ファイルと続く、4部作です。)を再読してしまいました!森田の、というか、東野裕先生の妄想の泉、枯れること無し‼︎ です。

そして今、藤峰式先生にハマっているのですが、「ハッピーエンドを信じてる」。お花畑が過ぎると、周りの人たちも幸せ。読んでる私までハッピーです。もー! 藤峰式先生の作品では、最近読んだ「BLおとぎ話4」の「シンデレラ」もショートながら、稀に見るトンデモ設定で、めっちゃ笑いました‼︎ププッ。

作中にツッコミがいる場合と、ツッコミ不在で読者がツッコミな場合とか。色々あって、いっぱい笑わせてくれる作品も大好きです。いいお題だなぁ。

1

4. No Title

永井三郎さんの「少年よ、大志とか色々抱け」と「珍神」です。お腹を抱えて笑えるのにキュンと切ない気持ちになっちゃう名作です。

3. No Title

最近BLニュースで紹介されていた「アサリと俺」藤咲もえさん です。
読みながら「フフフ、、」と笑ってしまいました。帯のコピーもよかったです。

2. No Title


村上キャンプ
BANBA BURGER
です

帯から笑えて、カナカナのト、小麦粉の袋に笑い、カバー下の衝撃
ギャグだけでないところも良かったコミックです

1. No Title

鈴吉くんこんばんは!

お腹を抱えて笑ったのは

コミックでは
傷だらけの愛羅武勇

小説では
管理人さんの恋人
です。
声に出して笑いました!

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP