ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『十代の爽やかさが最高!高校生BL』

鈴吉くん

19/01/15 17:24

回答数:6

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

先日は成人の日で、たくさんの新成人がお祝いをしていたね!
そんなわけで、十代の頃を懐かしみ今週のお題は

『十代の爽やかさが最高!高校生BL』です!

青春真っただ中の高校ライフにはたくさんの萌えがあるよね!
先輩後輩、部活や生徒会、先生に恋をしたり……

そんな、高校生BLでみんなのオススメ作品を是非教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

6. No Title

こんばんは~。これは”爽やかな”!がポイントなんですかね~。
超鉄板すぎる中村明日美子先生の”同級生”や”ブルースカイコンプレックス”を思い浮かべてしまったのですが、
左京亜也先生の「年下のオトコノコとアレ」
須坂紫那先生の「恋愛なんていたしません!」
が可愛くて好きです。

0

5. No Title

高校生CPと言ったら
栗城偲さん「可愛くて、どうしよう?」

タイトル通り可愛くって可愛くってどうしましょう(*´▽`*)

4. No Title

高校生ものといえば 牛野若丸さんの作品
どれもおもしろいけど
特に おそるべきブラコン  が好き

その他
親友症候群 (共幻あかつき文庫) 沢村秀
俺が女装していた件についてのアレコレ (ラルーナ文庫オリジナル)  佐藤マーコ
ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女彩乃

などまだまだたくさん好きな作品ありすぎて絞り切れない><

3. No Title

鈴吉くん、こんばんは♪

高校生BLと言われて真っ先に思い出すのは、超有名作ですが

市川けい先生の
「スロースターター」
「ブルースカイコンプレックス」

ウノハナ先生の
「お前の答えは聞いてねえ!」

です。

市川けい先生描く高校生カップルは、本当に居そうな爽やかで甘酢っばくて、ちょっと気恥しい感じのカップルで、まるで自分が後ろから見守っている様な感じでした( *´艸`)

ウノハナ先生の作品は、何が好きって端的に表現出来ないんですが、めちゃくちゃ好きです( *´艸`)

1

2. No Title

鈴吉くん、こんばんは!

最近新装版が発売された、凪良ゆうさんの「きみが好きだった」が、青くて切なくて、でもキラキラしてて、いいなーと思ったのでオススメです!後半大人に成長していますが、そこも良い!
あと、月村先生の「ずっとここできみと」も高校生同士の幼馴染の話で良きです。こっちは最初から最後まで高校生です。

コミックスでは山本小鉄子先生の「明日はどっちだ」シリーズがアホな高校生で可愛く、束原さき先生の「replay」が引退した野球部バッテリーの2人の話で青春らしくてオススメです!

0

1. 梶ヶ谷ミチル先生の「放課後の不純」

鈴吉くん☆ こんにちはー‼︎
何と⁈ タイムリーな事に、再読してたとこなんです‼︎‼︎
この青臭さ、瑞々しさ、爽やかさ!たまらんなぁ〜と。
最新のランキングの「ゴールデンスパークル」も良かったですね。
社会人になってしまったら、高校生ものは、青臭くて読んでられん‼︎ と思うかと思ってたんだけど。皆んなが通って来た道だから、リアルに感じる要素もそこには確かにあって。沢山の共感を呼ぶのかもしれません。

でも、おげれつたなか先生の「ヤリチン☆ビッチ部」や晴川シンタ先生の「全員起立!私立BL学園高等学校」みたいなトンデモ設定の高校生も楽しくて、好きです♡

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP