ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ドレッドヘアが出てくるBLご存知ありませんか

匿名

19/02/07 19:46

回答数:14

先日、ひょんなことからドレッドヘアが性癖らしいと気がついてしまいました。
例えが古くて大変アレなのですが、王子さまLV1というBLゲームに出てくる親分みたいな感じのキャラが好きです。

古いゲームを例に挙げていますが、BL歴は浅いため有名な作品も全くと言っていいほど知りません。
(とり急ぎちるちるで「ドレッド」で検索して出てきた「コル・レニオス」は読みました。大変面白かったです。)

コミック・小説・受け攻め・エロの有無などを問わず、ドレッドっぽい髪形キャラ出演作品をご存知ありませんでしょうか……?

また、ドレッドに限らず皆さまお勧めのBLがありましたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

回答一覧

14. No Title

「返信」でレス番を入れられること、匿名でも質問主かどうかが自動で分かることに、さきほど気がつきました……慣れておらず、すみません……

>>13
連作になってる話、好きです!
地毛じゃないドレッド、なるほどそういうのもあるんですね、完全に想定外でした…。もちろん大歓迎です!おススメありがとうございます!

13. No Title

阿仁谷ユイジ先生の「男子迷路」にドレッドっぽい髪型のキャラクターが出てきます。
地毛じゃないのでオススメしようか迷ったのですが、割と広く募集されてるみたいなので一応挙げさせていただきました!
この作品はそれぞれの話のメインになってるCPがほかの話にも出てきて繋がってるかんじ(説明下手ですみません)なので、そういうのがお嫌いでなければ作品としても面白いと思います。
ご参考までに。

12. 質問主です!

みなさま、続々とありがとうございますー!

教えてくださった作品は本棚でまとめました……!どれも面白そうでした。これから全部読みます!!

ゲームもありがとうございます!すぐには無理なのですが、ゲーム自体好きなので、いずれプレイします!
あと王レベいい作品ですよね〜、友人に勧められてプレイした初BLゲーでした。ドレッドが性癖になった元凶な気がします。

今のところ、拳先生「千夜一夜ハッピーエバーアフター」、夜光花先生「忘れないでいてくれ」を読みました〜
(とりあえず漫画一冊、小説一冊をオススメ頂いた順に、というチョイスです)

拳先生の絵、むちむちえっちで超好きでした……えろかわいい……あとドレッド……良い……

「忘れないでくれ」、主人公たちの気持ちの動きの表現がめっちゃ良かったです。
あんま色々書くとネタバレしそうなのでやめておきますが、塚本!!!いい!!!なんていいドレッド!!!
ただ、惜しむらくは電子書籍版を購入したら口絵と挿絵が無かったんですよ……黒薔薇さんと塚本のビジュアルぜっっったい見たいので、こんど紙で探します……

「Bボーイっぽい人」というコメント、めちゃくちゃありがとうございます。ほんとだドレッドBボーイにいそう。ドレッドの印象がBLゲーの盗賊ベースだったせいか、ファッションの方向性って考えがありませんでした。ユリイカ!!!

「ドレッドぽい」で括っていたのですが、ドレッド、ブレイズ、コーンロウ、ツイストパーマetcなんていうかああいう系全体が好きです。なので厳密でなくて全然問題ないです。

すみません、引き続き心当たりがあるようでしたらお願いしたく……!
メインキャラでなくても大丈夫です。少しでも多くのドレッドが見たい。あと地雷もあんまりなく、駄目そうだったら自分で避けるので、気にせず教えていただけると助かります!

11. No Title

小説で、ドレッドヘアといえば…

・夜光花さん「忘れないでいてくれ」の塚本
塚本は受けの親友で脇役なのですが…すごく個性的なのです!
ドレッドヘアに迷彩服、胡散くさくて、とても魅力的なキャラです。
BL小説の口絵といえばふつうは主役が定番ですが、
この本は塚本と塚本の彼女(黒薔薇という占い師)のツーショット。
故・朝南かつみさんのスタイリッシュなイラストをぜひ見ていただきたいです。

10. No Title

語シスコさんの「LOVE&CATASTROPHES ラブ&カタストロフィー」に収録されている「ソウルフルチェリーボム」という作品の攻めがドレッドです。

9. 古い作品ですが

とじつきはじめ先生の「さきっちょだけでも」の表題作に出てきたような記憶が。
とじつき先生、この本からファッションの趣味が変わってたの衝撃で何となく覚えています。
これ以降の作品にもドレッドヘア系のファッションのキャラが登場しているかもしれません。

1

8. No Title

お求めと違うかもしれませんが…

「王様ヤローとオレ」

作中の会話でドレッドじゃなくツイストパーマだと説明してますが
見た目はドレッドに見えるので一応挙げておきます。
余談程度にお暇な時にサンプル覗いてみて下さい。

7. 質問主です

うわわ、短時間で沢山の回答、ありがとうございます!
一件もないかも……とドキドキしていたので、とても嬉しいです。
お一方ずつお返事差し上げたいところですが、取り急ぎ皆さまにお礼まで!
挙げていただいた作品、今から見てきます……!

引き続き、お心当たりのある方からお知恵を拝借できれば幸いです!よろしくお願いします!

6. No Title

ドラマティックマーダーの攻略対象、ミンク
あとは日高ショーコさんの「知らない顔」という短編集の中にいた気がするので良ければご確認ください〜

1

5. No Title

SHOOWAさんの「ジンと猫は呼ぶと来ない」の冒頭、マリの回想シーンで、彼がドレッドだったシーンが一瞬だけ。
でも、すぐに思い浮かんだほど印象に残ってます。

4. No Title

「夢に飛ぶ鳥」直野儚羅さん の短篇にありました。

3. No Title

王子さま〜懐かしいですwとてもなごめるゲームでしたね!

ご存知かもしれませんが、ドレッドヘアーで思いついたのは、同じく昔のBLゲームの「灼熱のエデマ」と「熱砂のプロメテウス」のバイカルです。

残念ながらBとLするキャラでないですが、割と好感が持てるキャラです。ただ結末がアレなので、気に入ってしまっても逆に大変かもしれません…。このゲームにはB系のキャラが多く出てくるので、制作者の好みでしょうか。骨太な内容のゲームでとても気に入っています。

2. No Title

自分が未読な作品名を挙げるのは申し訳ないのですが、
定広美香先生「アンダーグラウンドホテル」
の表紙にはドレッドの彼が載っています。
レビュー等で、あらすじご確認下さいね。

2

1. No Title

こんばんは。
拳先生「千夜一夜ハッピーエバーアフター」に収録の、
「ヤリチンDJヴァージンナイト」「ヤリチンDJヴァージンリミックス」
ドレッドヘアです。
ちょっとSM風味ありなので、地雷でしたらご注意下さい。
あと、トジツキハジメ先生作品はBボーイっぽい人が出てくるの多いので、ドレッドがいるかも。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP