ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



役ボ&レビューについて語ろう!

匿名

19/03/01 21:29

回答数:8

役ボがなかなか付かない。
レビューがうまく書けない。
上手にレビュー書ける人いいなぁ。
役ボいっぱいつく人羨ましいなぁ。

そんなモヤモヤ~っとした気持ちを受け止める専用スレです。

こんなレビューに感動した!うまい!などの意見は歓迎します!
(悩める方の道しるべになります)※個人名を出すのは厳禁!

ストレスを溜め込まず、楽しくレビューを書きましょう!
役ボ&レビューに関する以外の書き込みはお断りします!


【注意事項】

レビューが上手く書けない、役ボつかない。と嘆いている人に批判的な意見は厳禁です。

個人名を挙げての誹謗中傷は控えめに。
個人名でなくても相手がわかるような誹謗中傷も控えめに。
(相手も自分も傷つきます。)

煽りコメントをさらに煽るのはやめましょう。

言い合いが酷い時は速やかにスレを閉じ、3日後にスレ立てを。
3日もあれば頭も冷える。

他雑談スレで役ボ&レビューについての意見が書きここまれたのを見た時は
こちらのスレに誘導しましょう。

回答一覧

8. No Title

>>5


特別な意図はありません。申し訳ございませんでした。



7. No Title

>>3 >>4

わかりました。特別な意図はありません。誤解させて申し訳ございませんでした。
一旦スレを閉じ厳禁にしたうえでスレ立てをし直します。

6. No Title

>>2
すみません。
わかっていましたが、概要も何もなくてコメントしずらいスレだったので新たに立てさせていただきました。

5. No Title

レビューが上手く書けない、役ボつかない。と嘆いている人に批判的な意見は厳禁です。

個人名を挙げての誹謗中傷は控えめに。
個人名でなくても相手がわかるような誹謗中傷も控えめに。

これはどちらも厳禁にするべきでは。
何故使い分けてるのか。意図的ですか?
そもそも特定の人物への誹謗中傷はちるちるの規約違反ですよ。

4. No Title

>個人名を挙げての誹謗中傷は控えめに。
>個人名でなくても相手がわかるような誹謗中傷も控えめに。

控えめの加減が人によって違うんで、やめたほうがいいと思います。

3. No Title

あの~、個人名をあげての誹謗中傷は、控えめでもダメだと思います。

2. No Title

こちらにすでに建てられておりましたが…。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7348/

1. No Title

スレ立てしてみましたが、いかがでしょうか?
こちらでのんびり役ボのことや、どうすれば上手くレビュー書けるのか、まったり語り合えたらいいなぁ。と思います。

かくいう私もレビュー書いてもなかなか役ボつかないです(笑)
役ボつかなくても、きっと誰かは読んでくださってる。そんな気持ちでレビュー書いてます。が、役ボつかないことへの自分の稚拙レビューを嘆きたい時もあったり。
誰かの意見が欲しいわけじゃなくて、ただ心の中のモヤモヤを吐き出したかっただけでも、敏感な状態のスレでは受け入れてもらえるはずがありません。

このスレが上手く役立ち、成り立ってくれたらいいな。と思います。
詳細コメントを「こうした方がいい」という意見などあったら教えてくださるとありがたいです。
次回にまでスレが伸びるかわかりませんが、伸びるようなら役立てたいと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP