ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



攻めがレッドっぽい本

匿名

19/03/07 15:11

回答数:8

厘てくさんの「君へおとどけ」を読み返していて、こういう攻めがもうちょっと読みたいかな~と思いまして。

戦隊モノのレッドみたいな…イケメンで、爽やかで、真っすぐで、「含むところが無い」感じの人物像でしょうか。

さらに例えで出すとしたら 芽玖いろはさんの「彼の初恋は、毒か或いは。」とか。多少の駆け引きはあったとしても、基本真っすぐ。

受けはコンプレックスがあったとしても男気を見せてくれる感じの人が良いです。よろしくお願いします!

回答一覧

8. No Title

>>7
おお、そうだったんですね!
ではお薦めに従って読んでみます!絵がすごいし、面白そうだなとは思っていました。
さらっと読むより、じっくり時間がある時に読むのが向いてそうな本だなと思いましたので、そういう時用に取っておこうかな…
重ねてのお返事どうもありがとうございました!

7. No Title

>>4

そうなんですよね…
書く時に少し迷ったのですが、めちゃくちゃ面白かったのでオススメしてしまえ!と書いてしまいました。
正直2人とも受攻を兼ねている印象があるんです。
ボーイズラブと捉えずに見て頂いたほうが、脳内補正でお好みに変えられるかと!

6. No Title

>>3
ありがとうございます!
「やさしい恋が育つまで」の人ですね。もともとチェックはしてたのですが保留になってました。早速読んでみます!
新書館なので修正を取ってrentaで買うかポイントを取ってebjで買うか迷う所です。南月さんはそんなに激しい描写しないイメージもありますし。続編も考えるとポイント数が馬鹿にならない…!!

5. No Title

>>2
ありがとうございます!
実は持ってますし好きな一冊です!
例えに並べる時に頭にあったのですが(特にレッド発言あったし…)短編集なので迷って書かなかっただけなのですが、挙げて頂いて嬉しいです!

4. No Title

>>1
ありがとうございます!
調べてみると攻め受け確定してないなりに、ちるちるさんでは大河が受けになっているようです。私も試し読みちょっとした感じだとそんな気がするのですが、1番さん的にどうですか?

3. No Title

南月ゆうさん「サヨナラゲーム」
受けにとってヒーローのような存在の攻めです。
爽やかでイケメンで真っ直ぐに当てはまります。

2. No Title

鈴木ツタさん「hand which」
攻めが作中で戦隊のレッドのようだと例えられてます
つながり有りの短編集、オススメ!

1. No Title

『ボーイミーツマリア』の主人公、大河が、ヒーローに憧れる少年です。
憧れているだけあって、もとが真っ直ぐで熱い男の子です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP