ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 23日目

匿名

19/04/04 08:17

回答数:20

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 22日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7455/

回答一覧

20. No Title

証明の仕様はありませんが、初代討論場及び酒場立ち上げトピ主でございます。

自分が立ち上げなくても誰かが立ててくれるトピに育ってくれればと思っていましたので、様々な方が立てて下さっている現状は非常に喜ばしい事です。
出来れば「どんなレスでも受け入れる」ぐらいの余裕をもって酒場マスターとなって頂ければ、と期待もしてしまう所なのですが、
・何でも書いても良い・荒れても良い と設定したのは自分ですのでね。

そうですね、逆にお客様の皆様に、今日はちょっとやんちゃで血の気の多いのがマスター代理に入ってんな、とでも寛容に見守って頂ければゆるりと流せるのではないかと。今後も御贔屓によろしくお願いいたします。

19. No Title

>>18
確かに。そう言われてみれば、
この酒場のトピ主さんは、初代酒場のトピ主さんとは違う人な気がします。
誰でも引き継げますしね。

18. No Title

場の空気悪くする人って飲み会に呼びたくないけどさ
それがトピ主っていう残念な酒場で笑った
状況知らない話題にまで首突っ込んでグチグチ言ってんだ

17. No Title

マルチポストうざ。

16. 宣伝 回答募集中!

探し物ジャンルの「タイトルわかる人いませんか?」と言う質問で10年ほど前に読んだ、
“ノンケ大学生(後に受)が一度寝たら終わりの遊び人大学生(攻)と同居する事になって、自慰を手伝ってもらう様になりお互い意識しだして最後にくっつく”…って内容のコミック探してます。
返信㉓番目に追加で思い出した内容も書いてあります。
のぞいてみていただければと思います。よろしくお願いします!!

5

15. No Title

>>12
2段階認証を設定すると安全ですよ。いつも使う末端は認証不要に登録出来るので便利です。
認証用の電話番号とバックアップ用の電話番号の2つが必要ですが、バックアップ用は家でんや家族の携帯でも大丈夫です。

14. No Title

>>12
ピピン様
詳細ありがとうございます〜!
怖いですね:(;゙゚'ω゚'):
今できる対策としてとりあえずクレカ情報だけ消してきました。

私からクッキーの差し入れをどうぞ(`・ω・´)つ☆

13. No Title

>>9
たいへんでしたね(;´д`)
まずは不正利用がないなら、よかったですね!

アカウントを変更しないで済めば、大きな面倒はないと聞きます
Kindleは使っておられないなら関係ありませんが、以前Twitterで読んで、たいへん動揺したことがあったので、参考までに…

https://note.mu/fumiken/n/na21e241d7f7b

また、仮に引き落としまでされてしまうと、カード会社で、カードの不正使用に対しての保障を受けるにはカード番号の切り替えが必須、ということがあるようです

みなさまのご参考になれば…
わたしもpasswordの扱いをより気をつけるようにします!

12. No Title

>>9
ピピンです。

参考までに、アマゾンのアカウントを乗っ取られたのが、なぜわかったか?の話を。
昨日のお昼ごろに、メールチェックをしていたら、
早朝の発信時刻でアマゾンから、

「ご要望の通り、アカウントに登録されているEメールアドレスを変更いたしました。
ご登録のEメールアドレスは ○○@(私のメールアドレス)から ××@(知らないフリーメールアドレス) に変更されました。
ウンヌンカンヌン」

というメールが届いていたのです。
何これ? 迷惑メール? この時刻に私は起きていないぞ?
アマゾンのサイトで確認したら、アカウントの登録メールもパスワードも変えられて、ログインができない状態になっていました。
メアドはともかく、パスワードはどうやって知られてしまったのだろう?

アマゾンから「不正変更は無効にしました」と連絡が来ましたが、1週間位かかるという調査が終わらないと気持ち悪いです。

みなさまも、お気を付けください。

ダメージで甘いものが食べたいです。
ケーキ3つとアイスミルクティーを、お願いします。

15

11. No Title

>>10
回答数は2件、回答者は1人です。
回答受付終了していました。(削除依頼しました。)

>規約違反の通報ボタンなどが装備…
ガイドラインと利用規約があるので、それを守ればよいだけです。

10. No Title

>>7
あー、私は気付いた時には剣呑なスレが見当たらなくなってたクチなので知らないのですが、該当のスレ、残レス埋めた方々がいらっしゃったのでしょうか。
それだと検索エンジンはそのページが短時間に数十回必要とされたとカウントするから、作品名でキーワード検索した時に上位に表示されやすくなっちゃってたかもですね。まぁ一時的なことではあるでしょうが。

メールしたら削除対応いただけたということだと、答姐各スレに規約違反の通報ボタンなどが装備されるといいのかもしれませんが…、運営さんの対応も大変ですかね…逆に荒れそうかな笑

9. No Title

今日の早朝、アマゾンのアカウントが乗っとられました。
ログインが出来なくなったので、私のアカウントで買い物をされているのか、カード情報が盗まれたか、確認できません。
そして、ログインできないためか、アマゾンのヘルプが役に立たない。
ネットをさまよい、やっとアマゾンの電話番号にたどり着きました。
即、買い物がされていないことを確認してもらって、アカウントとカードを凍結。
アマゾンの調査が終わるまで、不安で買い物出来ないわあ。

梅酒をロックで。梅の実をバリバリしたいです。

13

8. No Title

ここ数日ざわざわしてたパスの件、放置していても埒があかんぞ〜と思い、削除依頼のメールしたら数時間後トピックが削除されてました。他にも連絡された方いたんですかね…迅速な対応ではあったんですが、もう少し運営の方々でトピック自体を監視できないものなのかな…今回の件はネタバレ云々という問題ではないので…(わたしは個人的にはネタバレ容認派です)削除されたけどまだ出てくるとはネットは怖いなあ

7. No Title

私はその本読んでいないのでトピは見ていただけですが、まさか(50件無駄コメで埋めておかないと)惨事になるとは思っていませんでした。皆スルーするだろうと。
既に類似のトピがあったし、またトピ立てする人とダメ回答つける人がいるとはねぇ~。
レビューの投稿があっても、それ程知りたいのに他の読者ユーザーにメールで聞くことは思いつかない。
いろんな人がいるものです。掲示板がバ〇ッター状態になるのはいただけないわ。

6. No Title

つぶやきから酒場に話題が移ったのですね。

ここで話題になったことで、作品に興味を持った方もいるはず。
パスがわからないってとりあえず聞き出す人が出てくることくらい、先生も予想してたとは思いますけど、ああいう場合、メールでお答えすれば問題はないんでしょうかね?匿名で聞かれちゃやりようがないけど。

5. No Title

多分問題のスレの事知らないでネタバレって言葉に過剰反応して書き込んだんじゃない?

4. No Title

ネタバレ話、別スレ立ててやってほしい派。だってしつこいんだもん笑

っていうか、特典の内容をばらしちゃうのはネタバレじゃない、それ以上の問題だと思う。版元や作家さんに迷惑がかかりかねない話なわけで

3. No Title

内容知らずにこれから楽しもうとしてる作品のネタバレは損するリスクしかありません。
偉そうにネタバレ推進してたお馬鹿さんたち、これが現状ですよ。

2. No Title

やらかしちゃったトピは削除されたようですが、ウェブ検索すると上位に表示されてトピもレスも読める状態ですね。
せっかくの仕掛けが早々にネタバレしてしまって先生も出版社もガッカリだろう。
運営は本人に注意喚起したのかな?
ただ削除しただけでは同じことを繰り返すと思います。

まだ午前中なのでアイスカフェオレください。

1. No Title

広告の内容はね…、広告主がプッシュしたい内容の広告を代理店が配信してるだけだから…ちるちるに言ってもどうにもならない。そして、無料サイトなのだから、広告が出るのは当たり前。
もし一瞬たりとも見たくないんだったら、粛々と自衛したらいいと思う。
私は一瞬も見たくないレベルで嫌いなものがほとんどないから分からないんだけど、地雷だったのかな。それならまぁお気の毒ですね…

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP