ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『癒し効果ばつぐん!自然豊かな表紙BL』

鈴吉くん

19/04/08 11:50

回答数:5

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

すっかり春めいて、穏やかな季節になってきたよね♪
そこで今回は表紙が自然豊かなBLに注目!
そんなわけで、今週のお題は

『癒し効果ばつぐん!自然豊かな表紙BL』です!

のどかな田舎の風景が印象的な
松吉アコ先生『トーキョースーパーダーリン』
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/100001/
や、爽やかな草木の香りまで感じるような
ゆき林檎先生『少年と神隠し』
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/100582/
などなど。
みんなが印象に残っている自然豊かな表紙の作品を是非教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

5. No Title

「先生と僕とちっちゃなマシマロ」安曇ひかる著

川釣りしている人物の背景、木々や川が、まさに太陽の日差しを浴びて…という感じで、爽やかにきらめいています。表紙買いしてしまいました。
奈良千春先生が挿し絵ですが、先生の描かれる表紙は自然豊かなものが多くて素敵です。


4. No Title

砂原糖子さん「世界のすべてを君にあげるよ」
海の近くに住んでいるせいか、海に注目してしまいます。絵になる海は美しく、時にもの悲しい。

お題とは別に、ふとこんな景色の所に行きたくなる時があります。
 西田東さん「ディヴィジョン」
どこかわからない、ほぼ土のだだっ広い場所。(作品の舞台のフィリピン?)

3. No Title

カバーイラストはとても気になります!

緑で思い出すのは、イシノアヤさんの「カントリー・ダイアリー 春から夏へ」、
吉沢純さんの「山倉造園チョキチョキライフ」。

海で思い出すのは、峰島なわこさん/榎田尤利さんの「海とヘビースモーカー」、
凪良ゆうさんの「あいのはなし」。

ウノハナさんの色使いも素敵で、「海と二人の塩分濃度」や、
挿絵を担当された小林典雅さんの小説「密林の彼」が印象的です。
奈良千春さんによる千地イチさんのカバーも癒されます。

2. No Title

夕映月子さん「恋してる、生きていく」
イラストは、みずかねりょうさん
水彩画のようなタッチで描かれていてとても瑞々しく爽やか~思わずため息をついてしまうような美しさでイラストというよりも「絵画」だと、、、できることならポスターくらいのサイズで部屋に飾りたいです。
お話も表紙のイメージそのままで、、山岳写真家と高原ホテル・オーナーのしっとりした大人の恋で、山の自然の描写が巧みでとても素敵です。

1. 佐久本あゆ先生「若葉寮で、君と」

鈴吉くん☆ こんにちは。
私は5月の新緑の季節に読みたい、といつも思っている作品です。
青々とした若葉の匂いがする様な、とても爽やかな表紙。
緑道を歩く様な気分になります。

最新ですと、「だかいち」の6巻が素敵でした。
いかにも瑞々しいオレンジの葉の中に佇む高人さん。
柑橘の香りがしてきそうです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP