ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『ほのぼの穏やかな日常BL』

鈴吉くん

19/05/20 12:45

回答数:7

みなさん、こんにちは!
今週のお題は、ほのぼの穏やかな日常BLです

とくに変わらない日々の生活の中で
大切な人と食事をしたり、他愛のない話をして笑い合ったりする時間は
とても幸せだよね~!

焦がれて焦がして/noji先生
よりよりそいあい/ハシスミオ先生 

表紙から伝わるふたりの雰囲気がとてもステキ♪

みなさんのオススメ作品をぜひ教えてね!


スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

7. No Title

今最高に熱いドラマの原作「きのう何食べた?」よしながふみ著。あれはほのぼのしてる。音楽もほのぼのしてるし。キャラの年齢が高いから笑いながらも人生について考えさせられる漫画です。

6. No Title

「ほのぼの穏やかな日常」で真っ先に思い出すのは、

ナナイタカ先生 「僕のサーシャ」「僕のサーシャ おかわり」

です。

サーシャの理央の溺愛ぶりがホッとします(*´∀`*)

1

5. 短編作品ですが…

豆森先生の「朝なんて来なかったらいーのに」

この作品で温かい日常BL萌えを知りました。
大好きな作品です。

2

4. No Title

>>3さん
私もこめり先生の描く”日常”BL大好きです。
こめり先生作品の”俺と上司のささやかな日常”
三田織先生の”僕らの食卓”
倉橋トモ先生”いただきます、ごちそうさま”
日常を大切にしよう…って思ってしまいますね。

3

3. No Title

ほのぼのといえば!こめり先生の「話せば長い2人のはなし」ですね^^
えっちシーンもいくつかありますが、絵柄がコミカルな部分も相まっていい意味でいやらしくなく「カップルの日常のワンシーン」な所が良いのです。
受けが積極的な所も萌えですヾ(๑╹◡╹)ノ"

2. いちかわ壱先生「ただいま、おかえり」

鈴吉くん☆ こんにちは。
ランキングインしている、いちかわ壱先生の「ただいま、おかえり」シリーズは ホロリとさせられる事も多々ありますが、わたし的に「癒し系」ほのぼの作品です。特に、ひかりの笑顔には癒し効果絶大。
子供と過ごす、当たり前の日常に、ほんわか。

さっき、ちるちるの検索機能で試しにトーン「ほのぼの」で、検索してみたら、「テンカウント」が上がってきたのでビックリ⁈
わたし的には、これは「ほのぼの」では無く、「ヒリヒリ」だけども。
読み返してみようかな。

アワード直前から評価がググっと上昇した、左岸左岸先生の
「春と夏となっちゃんと 秋と冬と僕」なども日常系ほのぼのですね。

6

1. No Title

有名作ですが、雲田はるこ先生の「いとしの猫っ毛」。
先月に買ったばかりなのですが何回も読んでます。
もっと早くに読めば良かった...!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP