ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 60

ピピン

19/05/27 16:39

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき 59
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7628/

回答一覧

50. No Title

ぼっちトピや酒場トピでドラマの話をぼろぼろとつぶやく人が多いから、いっそトピ立ててくだされば。
隔離の方向でトピ立てても誰も書き込まないだろうし、お仲間に語りたいならそれが一番いい方法だと思うのですけど。

49. No Title

最近BLに熱くなれない。
好きな作家の新刊が出ても昔は「店舗特典全部欲しい!!」「町田でコラボカフェ!?遠征しなきゃ」「先生がカウントダウンイラストあげてくださってる!コメントしなきゃ!」とか色々アクティブに動いてたのに最近は「新刊。まあ書店で見かけて覚えてたら買うかなー」くらいの冷めた感情に・・・そろそろ引退の時期なのか。でも、思春期頃からまさしく病める時も健やかなる時もそばに置いていたBL。「はいサヨウナラ」と簡単に言えない自分も居ます。

48. No Title

選択がないのは定番だからかなと思ってました。

年上攻めの作品が多いから、あえて少数派の「年下攻め」しか無いのかなって。「攻め視点」はあるけど「受け視点」は無いですし。

でも定番も時代でどんどん変わっていくので選択肢としては残して欲しい気がしてます。

ただチェック数が限られてるので、もっと他にチェックして欲しいのにそんな定番情報にチェックされるのも検索するときは困る気もするし。悩ましい。

47. No Title

>>43
ピク先生は、元ホストで元男性向けエロ漫画家で(商業で単行本あります)腐同人作家で(おそ松さんうたプリ)す。(現農家)
同人イベントでもハグはしていたので、腐女子人気と言われてるのかも。
でも最近は同人もやってないみたいだし、腐女子人気より一般人気の方が高いと思います。(CDとかも出してるし)
腐女子人気は確かに違和感。
でも一度ハグしてもらったことあるけど、めっちゃイケメンだしいい匂いするし優しく抱きしめてくれるし人生こんなイケメンに抱きしめてもらえる事なんて二度とないだろうなくらいにはテンション上がりました(笑)

46. No Title

>>43
元は男性向けのエロ漫画家さんで、SNSへの顔出しでバズって若い女性のファンがついて女性向け同人も描き出した感じですかね。

今もBL漫画家ではないと思います。
ファンも別に腐女子だけじゃないと思うけどなー…
テレビめ〜〜って感じでしたね。

0

45. No Title

夏以降にジョシュ・ラニヨン先生の殺しのアートシリーズの二巻が出るそうで、嬉しいw シリーズ化されるようですね!

44. No Title

「ここはグリーンウッド」が舞台化?

0

43. No Title

有○ジャポンで見た腐女子のファンを持つホストみたいな作家さん
BLでそんな作家名聞いたことないな~と思っていたら、やはり商業BLレーベルでは本を出されてないみたい

同人作家さんなのか、電子限定なのか、男同士の作品は一部だけで普段は普通の男女エロものを描いているのかよくわからないけど、
腐女子がなんか色々誤解をうけそうな内容だなと思った

地方に住んでいる自分が知らないだけなのかもしれないけど・・・

42. No Title

>>41
あれ、直った?なんだ?
気付いて1時間ほどこの状態だったのに
書き込んだら直りました笑
コメント欄消費しちゃってすみません

41. No Title

なんかちるちるの画面が変
左端が切れていて、最初の2文字ほどが読めない。
メイン画面だけだけど何これ

40. No Title

自己満足を押し付けてくる人ってどこにでもいるよねー
でもネット上なら臭いものにフタ!ができるから楽だわ
長ったらしいトピ名のやつは暇なんだろうな
うっとうしい委員長みたいのが仕切り出すと今以上に過疎化が促されるかも
そんなことより支部とツイの改悪はどうにかならんかな
PCユーザー冷遇すぎでしょー

39. No Title

>>12
ハヤカワノジコさんの「えんどうくんの実験ノート」や、(エロとして描写されていない)強姦シーンがすこしあるのですが、PEYOさんの「ボーイミーツマリア」はエロシーンもなく、内容もとても濃い作品でしたよ。宜しければ読んでみてください!

38. No Title

ウエメセで偉そうなトピ名が上の方にあると不快

37. No Title

>>27
ありがとうございます。
早速ポチッとしました(*^▽^*)

36. No Title

>>24
うちもニアBLっぽい漫画いっぱい家にありましたね。小学生や時から自由に読んでましたwあと同性愛者が出てくる映画も一緒に見たり。そこ検閲してくる親じゃなくてよかったです。だからこうなったってわけじゃなくやっぱ遺伝だと思うw

35. 新鮮でした

書店さんでBLコーナーを見ようと足を向けると
20代ぐらいの男性が棚を眺めたり手に取ったりする
隣で私も本を探すという……
異空間を味わえました(*´ω`*)

(相楽アベルの独り言)

5

34. No Title

コミコミでのガッシュ文庫の「令和フェス」が悩ましい…(;´Д`)
小冊子が欲しいけど、指定の新刊で欲しいのは1冊なんだ。(2冊必要)
既刊本もタイトル指定かなあ? 6/17の発表を待たねば。

4

33. No Title

アニメイトブックフェア始まりましたね…
今まで読んでいなかった本を大量に買い込みました。

32. No Title

>>31
情報ありがとうございます。「あまーい!」って感じですね。相変わらずあの2人は。雑誌の小説キャラにも新シリーズ載るみたいですが、あんなに幸せ一杯なのにまた事件などの緊迫シーンに耐えられるんでしょうか。心配です。

31. No Title

英田先生が、ディックとユウトのSS、公開してくださいました!!!!先生のツイからたどれます〜

30. No Title

今日はシーモアのKADOKAWA BL 30%OFFの最終日で、KADOKAWA BL 50%OFFも期間が被っていて、KADOKAWA BL 30%ポイント還元(31日限定)があって、LINEクーポン20%OFF(1冊)も今日限り。
なるべく安く買いたい方針だけど、もう訳がわからない。

29. No Title


私も先日、Bの桜○さんをようつべで
美中年やわ~なんて思いながら見てたんですがw
(ジョ○デや山田○之と似てますよね)
Sの遠○さんとかDのIS○AYさんとか
SのIZ○MさんとかJのシルヴ○アンとか
たまに昔の美形ボーカルさん見てるんすよw
CD売らないといけないんすけど手放せなくて;;

3

28. No Title

さっき音楽番組見てたら50代大物ミュージシャンが同郷の後輩ミュージシャンに「G馬県にこんな綺麗な人はあまりいないよ。S井君を久しぶりに近くで見てドキドキしちゃった」って言ってた。妻子がいるのに何言ってんのH袋さん!確かに年齢の割に目力あって危ない魅力の人でした。男を惑わす男いいわー。

27. No Title

>>26
私もその広告で気になって購入しちゃいました!
松吉アコさん「トーキョースーパーダーリン」ですよ!!

26. No Title

あれれ?ホントだ、年上がない。
前はあったんじゃない??年下にバツすればいいのかな?
そして溺愛って項目も無いの。
これは前はあった気がする・・・気がするだけだけど。

チョット前にココ→ やら、ココ↓に出てた広告で
ゲイの受けを抱きしめてる攻めが
(こんな性癖 隠してるのは大変じゃないかな?)とか
(やべぇ、抱きたくなってきた)とか
思ってるカットの作品があったんだけど今更気になってる。
でも最近はかわちゃってもうその作品は表示されなくなちゃった。

タイトル知りたいなぁ・・・と、つぶやいてみる。。。

25. No Title

私は女子高だったので、当時は仲間がわんさかいましたが、年齢を重ねるごとにどんどんみんな足を洗ってしまい……
家族に隠れてまで読んでいるのは、今は私だけになってしまいました
大人になったり結婚したら私も読まなくなるのかなと思ったこともあったけど、むしろ今のほうがはまってます


24. No Title

私は母親がBL好きで小学生の頃から家にニアホモラノベがあったんですが
母親がこの小説はつまらないよって変にガードする感じが逆に辛かったです
隠すならもっと徹底的に隠して欲しかった…
母親とBLのカップリング傾向やジャンルの趣味も合わないですし

23. どこに居るんでしょうね?

家族や知人、職場の人……BL好きな人に
生まれてからリアルで出会ったことがない(笑)
ネット上では沢山の方がいますが……

リアルでも語り合えるような趣味友がほしいなと
ふと思いました。。
(相楽アベル)

3

22. 書店で出会うと……

書店さんでBLコーナーを眺めていると
同じコーナーで本を手にし私と同じく吟味しながら
BLコーナーにいらっしゃる方を発見すると
思わず心の中で
「仲間かな……あーー話しかけてみたい」
となってしまいます(照)

(相楽アベルの独り言)

3

21. No Title

見つかったらトピ閉めといて~~~

20. No Title

私も年上攻め派
包容力と大人の余裕のある攻めに、あまり恋愛経験のない受けが大事に大事にされる話が好き
大事にしすぎて手が出せないシチュとかも好き
年上の攻めによる溺愛とか大好物です
もっと増えてほしいですよね

19. No Title

自分で探す能力の足りて無さをアピールしてる人多いなあ
社会で使えない人間ですっていう自己紹介にしか見えないよ

18. No Title

私も年上攻め好きです(^∀^)
年上攻めが好きなので、
先生×生徒、先輩×後輩、父×息子、兄×弟の方が好きなんですけど逆の方が多い気がします。

17. No Title

年上攻めって検索にないんですね、意外。
私も年上攻めが気になってるんですけど
いいのに出会えない(--;)

16. No Title

夫に、きのう何食べた?って深夜ドラマを録画してみてるんだよ

弁護士と美容師のゲイカップルの話で
子供を作れないから
将来たよれるのはお金と貯金に励んで
ほとんど自炊なんだよと言ったら


うちも子供がいないから
いま、貯金いくらあるのと…
やぶへびー

ちなみに、自分の部屋の本棚にぎっしりつまった
BL本にはまったく興味ナッシングです

でも、壁に憂鬱な朝のカレンダーを
貼ってるのを見たら
こんなの、恥ずかしくないの?
と言われました

15. No Title

年下攻めも好きですが、年上攻めが大好き!!
本棚を見てみるとほぼ年下攻めばかり。
詳細検索の属性、年上攻めを追加して欲しい。
今BL倦怠期なのでいい年上攻めの漫画を読みたい。年上攻めがもっと増えて欲しい。

14. 確かな繋がり

自分の書いた拙いレビューや
コメントに拍手がされているのを見ると
とても嬉しくて、繋がりを感じられるから……
自分も共感した方のコメントや
トピックにはこれからももっと拍手をしていきたい。

(相楽アベルの独り言)

6

13. No Title

まだレビューはおろか、評価すらしておらず、読み終わって他の人は~とレビューをつらつら眺めていただけだったのだが。

レビューの一番下にある「この作品を見た人はこんな本を評価しています」
見事に全部、最近読んだ/最近読み直した/最近評価した/最近レビュー書いた/本だけで埋まっててびっくり。

あれ、アクセスするだけで自分のデータと連動するんだっけ…?
いやいや読んだ「だけ」の本も含まれてるから違うよな?と混乱w

別に新作って訳じゃない。買ってから随分経って読んだものもある。
おそろしやw

12. No Title

>エロないBL、たくさんある
ない

>エロ描かないBLの漫画家さん、いる
そりゃ1人くらい居て当たり前

>内容濃いBL小説、たくさんある
小説のエロなんてどーでもいい

>ストーリー重視のBL漫画家さん、大勢いる
漫画なんだから物語重視が多いのは当然

11. No Title

エロないBL、たくさんある
エロ描かないBLの漫画家さん、いる
内容濃いBL小説、たくさんある
ストーリー重視のBL漫画家さん、大勢いる

探して

10. No Title

>>6

わー嬉しい。情報ありがとうございます!「ライフ イズ ストレインジ」お気に入りのゲームなんです。女の子同士の友情ものでしたが、雰囲気がすごく良くって楽しみました。
2の方も日本版も出る様なので、男同士ルートありという事で、今から余計に楽しみです♪

9. No Title

今までいまいち壁になりたいという気持ちが掴みきれてなかったんだけど、何度目かにイエスかノーか半分かを1~3まで読み返して、off Airをぱらぱらと読んでたら突然理解した。壁になってじーっと観察してたい、ペット用の見守りカメラとかでずっと中継しててほしい…。
何度か読み返してる作品なのに、なぜ突然覚醒したんだ私。試しに一穂さんの他の作品や他のお気に入りの小説や漫画を読んでみたけど、そこまで観察したい!とはならず。なぜだ私…

8. No Title

騎士シリーズのプレミアムブロマイド~❤

グッズにはあまり興味が無いのだけど、これは欲しい!

7. No Title

BLってエロばっかでうんざりする。
内容が面白い本って無いのかなぁ。

6. ライフイズストレンジ2

海外のゲーム、
ライフイズストレンジ2のエピソード3で男×男ルートが来て嬉しい!フィンかっこいい〜
まだ日本語版は出てないけど期待です。
女の子主人公だった無印も女×女ルートがあって、音楽や雰囲気が映画みたいでとても良いゲームで
こんな感じで男×男が見たいな〜と思っていたので公式様の仕事の早さに感謝。

5. 独りぼっちだったけれど……

家族は同性愛に偏見をもっているので
今までBL本を買ったとしても上手く収納して
自分の好きなものを隠して生きてきました。。

ですがBL情報サイトちるちるさんに
出会えて、質問したりネット上ですが
好きなものを共有することができて
独りぼっちではないんだなと思いました。
絡んでくださる方ありがとう。

(相楽アベルの独り言)

12

4. No Title

とらの〇なで好きな作家さんの本をまとめ買いした時、同じ入荷日の全年齢とR18本を同時に予約注文したにもかかわらずR18のだけ「入荷遅延のお伺い」メールが来たときに「早々に売り切れたからなかぁ。みんなえっちだなぁ」とか想像して一人でニヤニヤしてますΣ(-᷅_-᷄๑)笑

真相はよく知らないんですけどね。

3. No Title

コミコミさんの送料値上げ前に、
気になる商品をまとめ買いしてしまおうと貧乏根性を働かせて見たけど、ギリギリ同梱出来ない発売日の作品ばかりで、この情熱のやり場を見失う。

6

2. No Title

BLジャンルで極められて、BLファンから愛されている作家さんも良いですが、一般ジャンルでじわじわと影響力を浸透されている、よしながふみ先生の様な作家さんもいいな〜。

1. No Title

会話からゲイに批判的なように思えた友人から
「きのう何食べた?ってドラマ見てる?もう3人くらいの人から面白いって言われたんだよね」と訊かれた。
やっぱりすごいな何食べ&よしなが先生。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP