ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 59

匿名

19/05/10 07:55

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき 58
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7589/

回答一覧

50. No Title

濡れ場をやっそんと表現してたんだ…と正直半信半疑だったんですが、理由を聞いて納得。
いろいろな表現があって楽しいですね。

49. No Title

奇をてらった設定や、奇抜なストーリーを求めてるんじゃないんですよ。普通のサラリーマンや学生の日常で出逢ってしまった運命のヒトの話とかがいいんですよ。
奇抜な話は読むのも疲れちゃう。

48. No Title

オメガバース飽きてきた…。
なんか新しい旬ジャンル出てこないかなぁ。

47. No Title

アイコンの画像見たくないからNG設定したのに
アイコンは消せないのね・・・

46. No Title

>>44さま
ありがとうございます(T-T)

バリタチってろくに意味も
知らずに使ってしまいましたがww
100%タチという意味なんですね!

そういや昔、今日見た夢を語りましょう☆
的な雑談トピックがあったような気がしますよw


>ピピン様
ありがとうございます(T-T)

夢のお告げでカップリング出てきたー☆思たら
レズビアンかよ!発表できねえじゃんみたいな^^;

いつもご迷惑お掛けしてすみません、
一から出直して来ますm(__)m

2

45. お待ちしております

>>43
vickyさま
「BL属性カップリングリレー」にご参加をお待ちしていまーす
セリフは考えなくていいんですよ。
萌えポイントを添えて下さいな。このカップルだとこんな風においしいとか、このカップルだとこんなシチュが考えられるとか、ね。
トピ主の私が、シチュを文章で説明するより、セリフで書いちゃう方が簡単な人なので、そういう流れに見えちゃいますね。ごめんね。

3

44. No Title

>>43さま

え~、バリタチ、ゴスロリ霊感少女、良かったですよ。

すごいカッコよさそう。

万人にうけるなんて思わないけど、読み流せばいいのにね。

ゆるく書き込んでほしいです。

43. さすがに

百合はまずかったですかね^^;
何か紹介して貰えるかも
と期待した私が愚かでしたw

BL属性カップリングリレー
CPは思い付くんだが
セリフが全然出てこなくて^^;

2

42. No Title

>>41
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁!!

41. No Title

vicky

この人誰得レベルの自分語りやたら多いね。

40. 匿名32番です。

>>34、37、39様

反応いただき嬉しいです^^
やっそんに由来があったのですね。なんとなく「ヤる」あたりが派生していったものかと!!
そう言えばちるちるさんが登場する前は801板にはりついてました・・・どう濡れ(どういう状況なんだその濡れ場はみたいなだった気が)とか笑いながら見てたなあー

ベッドシーンは何となくドラマとか映画に対して使われているイメージです(*^ω^*)

ギシアンにおせっせwww言ってますね!!察する人は察する。分からない人には全く分からない丁度良さですね!誰が考えるのでしょう。センスを分けて欲しいです。

39. No Title

>>37
やっそんってそんな由来だったのですか!
人が使っているのを見てここ数年で知った言葉なのですが、なんとなくニュアンスでそういうシーンのことなんだろうなと理解していて由来までは知りませんでした。
へぇぇぇ、なるほどー。

38. 昨日見た夢w

私三年に一度ぐらいの割合で
レズの夢見るんだよね^^;
ちなみに私が受け(30代女性)
で、攻めが十代で低身長の
ゴスロリ霊感少女(バリタチ)
内容はホラーでしょうねw

妄想カップリングリレーで
発表できれば良かったけど、
あっちは男同士限定だからねw

1

37. No Title

>>32
今でも某巨大掲示板の801板でちらほら見かけますよ、やっそん
代わりの言い方は、ギシアンとか、おせっせとか?
でもBLの濡れ場を示すのはやっそんだけかも
受けの喘ぎ「やっ…そんな…っ」の略ですもんね

36. No Title

誤字と言うか誤植だと思いますが、倫敦巴里子先生の漫画(何かに収録されている短編)で、攻めが受けに対して怒り爆発寸前ってコマで、後ろに書いてある「ゴゴゴゴゴゴ」が全部反転してるってのがありましたね。最初ビビビビって書いてあるのかと思って「!?」ってなりました。タイトル忘れましたが、先輩後輩もので受けが元高校球児。パンツが安物で後ろの穴が透けてるみたいな流れがあった記憶があります。

あと文川じみ先生の「不機嫌な君ときまぐれなキス」の単行本描き下ろしで攻めと受けは大学の先輩後輩なんですけど、高校の制服着てやろう!ってなった時に攻めが「俺まだ現役で行けそうじゃね?昨年まで高校生だったしなー」って言っているのが気になりました。昨年まで高校生だったのは受けじゃないの!?攻めの友達はダブってたけど

35. No Title

BLで指向と嗜好の誤字はいかんのじゃなかろうか…
意外と以外はもう諦めた方がいいレベルの多さ…

34. No Title

>>32
古い世代なので咎○(伏せることもないのかな)とかの頃のゲームやってましたが、「やっそん」って初めて聞きましたねぇ。
数年前には、「ベッドシーン」という単語が古いって言われてるのを見かけたことがあります。

ちなみにBLCDと言えば、昔よくフリートークで「初めての相手」などの話題がありましたが、最近~今年出たCDでもフリートークで「初めてが○○さん」など仰っているのを聞くことがちょいちょいあります。

変わるもの・変わらないもの様々ですね。

33. No Title

出版社が違うと好きな作家が描いたものでも、ちょっと違うなあと思うことが最近多くなってきた。
作家の良さを伸ばしたり縮めたり、編集者の影響って結構大きいなあ。
某出版社は個人的に消化不良が多くてせつない。

32. 仕事中にふと・・・

昔エッチシーンのこと「やっそん」っていってませんでしたっけ??BLゲーム限定なのかな?あの単語すごい好きだったんですけど、最近聞かないなーと仕事中にふと思い唐突にコメントさせていただきました。

代わりの単語ってあるんですかね。濡れ場?情事?笑笑

BLCDでは声優さん同士で「今日のは何ラウンドだったよ。」とか言ってたらしいんですが今も言ってるのかな

31. No Title

>>25
わかる!

鬼畜系のBL書いている先生のほのぼの家庭エピソード
なんか見ちゃったら、作品の世界にひたりづらいじゃん。

別に何も悪くないんだけどね。
SNSやっているのも、場合によっては良し悪しだね。

某溺愛、熱愛系の作品の先生がエッセイ本出したんだけど、
先生、BL作品でヒット出したら、夫がひもになっちゃって
あげくに浮気しまくり、すったもんだで離婚という話を読んで
涙が出たよ。
そんなつらい時にラブラブハッピーエンドの作品書かれて
いたのか・・・と。プライベートでそんななのに、
よくぞ書いてくださったと。
ある意味、作風が変わらなかったことに、改めて尊敬しました。

30. No Title

>>28
わかります、甘いセリフのオンパレードですよね
以前アニメ映画を子供に見せながら家事をしていたとき、音声だけなんとなく聞いていたのですが、なんのBLCDだ!?と手が止まってしまいました
相手が何者であるかは関係ない、好きな相手をありのまま好きでいたい、というテーマが非常にBLチックだと思います

2

29. No Title

>>27
えっ、知らなかった!
情報ありがとう!
早速予約しました〜。

28. No Title

今の時間、Eテレで
「あらしのよるに」の絵本朗読劇を毎朝放送してるんだけど、
なんのblなんだ?というようなやり取りばかりで萌える。

27. No Title

「yoco作品集 永遠と一秒」ですって~!!!

すっごく楽しみです~♪♫

26. 病み

好きな人の作品だからって
高評価出来るとは限らないし、
ちょっとした事で幻滅して
嫌いになる事が多くなってきた。
一度嫌いのスイッチが入ったら
もう元には戻らないね(悲)
今年も大殺界かもしれない。

4

25. No Title

>>24
作家さん私もありました。
作品はどれもすっごく好みなのにツイッターが日常の愚痴ばかりで若干引きました。

あと、これは個人的な好みになってしまいますが、ツイートがプライベート(友人とカラオケに行っただのご飯の写真だの)ばかりの作家さんも微妙な気持ちになります。
たまにでも作品の話や告知でもしてくださればまだいいんですけど、新刊の発売前も発売日もキャンペーンやっていても総スルーで某ソシャゲの話ばかりしていて「あんまり自分の作品に愛着ないのかな」と寂しい気持ちになります。

そんな時もそっとさよならします。

プライベートと告知用でアカ分けていたりする作家さんは「忙しい中管理も大変だろうにありがとうございます」って感じです

24. No Title

>>20
あ〜それ、好きになりそうな作家様でありました。
絵も好き・ギャグの度合いも好み・ストーリーのテンポもいうことなし!と三拍子揃って喜んでいたのに、選挙の時期になって特定の政治団体と宗教団体のアピールにドン引きしてしまいました。
作家様がどの政党・宗教を大事にされていても自由なんですが、BLという趣味のアカウントでは見たくないのが本音です。
そんな時はそっとさよなら…

23. No Title

>>22
あっ私だけじゃないんだ、良かった。
今度からコピーします。
ありがとうございます!

22. No Title

>>21
私もなります。
なのでコピーしてから、修正画面に遷移するようにしてます。

21. No Title

つぶやきではなく教えてほしいのですが
答姐でコメント書いて確認のち修正しようと思うと全部消えてしまいます。
私だけですか?

20. No Title

どうでもいい事なんだけど、たまに好きなカプが一緒でカプ解釈も合っててすごい話合いそうでこの人とは仲良くなれそう〜と思ったアカウントの人が唐突に政治系のツイートとかリツイートしてきた時に政治思想が真逆で瞬時にリムった時の何とも言えない気持ち、誰かわかってくれる人居ないかな…。所詮人間は…みたいな何とも言えない気分になるな。別にこっちが正しいと言いたいわけではなく、こんなにカプ解釈は合うのにそこは合わない不思議みたいな(笑)

19. No Title

何食べドラマ、配信で見れた。料理のシーンってどこかエロシーンに通じるものがあるような気がする。

18. No Title

レビュー書こうとPC開いたけど出だしが思いつかないまま2時間経過…。
今日はもう諦めよう。おやすみなさい。

17. No Title

腐姐さま方の返信を諦めきれないみたいだけど…。
それって、BLなんだろうか? と、思ったり。
時々 謎な「答姐」。
見たくなきゃ見なくていいんだけど、たまに「何て答えてるんだろ?」って、開けて見ちゃうヒマ人な私。

16. No Title

>>15
人に見られるくらいなら一生整理できなくて良いとさえおもいますね。ただ、プロの方って凄くて、
昔某携帯ショップでカメラロールかなんかの使い方の説明をずっと男同士のキス画像(三次)で受けたことがあります。こっちは別の画像に変えたいけど説明は淡々と進んでてタイミングが掴めずに最後まで。。。

15. No Title

テレビで女性収納アドバイザーが「散らかっているお宅に行くと、まず家にあるものを全部出して頂いて、その中で優先順位をつけて必要な物だけ残していきます…」って言ってたけどそんなもん人前で全部出せるかあ!と思った。収納アドバイザーに腐女子はいないんだろうな。

14. No Title

たまに既刊のペーパー復刻フェアとかあるけど、
読みたいペーパー入手できればいいのにね。

私はヤフオクとかメルカリで、たまに買ったりしてます。

13. No Title

>>9
もしお探しの特典ペーパーがアニ●イトさんやコ●コミさんでのお店限定や初版封入限定とかではなく、協力店配布のペーパーの場合はホー●ンラブブックスさんだと過去作品でもペーパー付きで買えることがありますよ~。

12. No Title

どうしても読みたい!と、商業誌の続編の同人誌を買ったら、既に購入済みの作品だった。
記憶力だけには自信があったのに、つい数ヶ月前の出来事が…。
もう若くはないんだな、と思った。

11. No Title

「(3、4年前の作品名) ちるちる」で検索かけたらリニューアル前の懐かしい賑やかな画面が表示された。そのままトップ画面行くと書影は出ないもののレビューなどは最新のものが反映されてビックリ。やっぱりリニューアル前の画面の方が好きだったなぁと再確認。発売日の本、レビュー、2週間以内のレビュー、記事コメントなど配置が見やすくて好きだ。

10. No Title

カキネ先生のWEBサイン会落選したので悲しみの書き込み(T_T)
ちるちるのサイン入りコミックも全然当たらないし、地位も名誉もお金も要らないからサイン会当たる運気が欲しいッッ

9. No Title

古い作品ではないけど新刊としてじゃなく何となく手にした本が読み応えがあって、レビューを読んだらペーパーがすごくオススメされていた。
でも、もうペーパーは入手できないので気になってもどうしようもない。
特典も良し悪しです。なぜ本編の後に入れといてくれなかったんだよー!

8. No Title

同じ本(好き作家さま限定)を3冊買ってしまう物欲を何とかしたい。
内訳↓
・特典目当ての通販
・通販の到着待ちきれず書店で
・暗闇で読む用の電子書籍

作家さんが潤うならまいっか

3

7. No Title

つづいさんのLINEスタンプほしい。でも完全隠れ腐女子で腐った友人がいないので使う相手がいないことに気づいた_:(´ཀ`」 ∠):

6. No Title

ebjの本棚にアクセスしたら「囀る鳥は羽ばたかない」の書影が全巻「劇場アニメ化決定!」の帯付き書影にさしかわってておお!ってなった^^

他のストアもザーッと見てきたけど一斉にさしかえたんだね。
大洋図書さん気の利いたことすんね。
映画楽しみ。
でもティザーで百目鬼のおっぱいがたゆんたゆん揺れてるのちょっと笑っちゃう。百目鬼おっぱいおっきいんだね。

4

5. No Title

わーw ケンジとシローさんの表紙、ゲットしないと、ですね!

「きのう何食べた?」の4話ようやく視聴しました。二人の馴れ初めが描かれていて、神回でした。こういうドラマ見たかったんだよな〜。
わざとらしくなく、ホント素敵なドラマだ。

内野さん、普通にゲイにしか見えない、普通に美容師にしか見えない。
演技上手だなー。

4. No Title

ケンジとシロさんが表紙で、ついモーニング買ってしまった。ドラマの方はついにジルベール降臨!原作の世界観を大事に丁寧に作ってる良いドラマだよ。

3. No Title

>>2
私もこの間全サの振り込みに行ってビックリしました。
4月1日から変更されたんですね。
払うしかないから払うけど!あまりにも値上げしすぎじゃないですかねー。

2. No Title

払込の手数料値上げしたの知らなかった・・・
全サ応募の払込票5枚まとめて持って行ってたのに、「え?時間外とかあったっけ?」と驚いて、そのまま持ち帰ってしまいました
前より倍近い手数料はかなり痛い

1. No Title

右ふくらはぎが攣って目が覚めた。
何とか起き上がろうとしたら左ふくらはぎも攣った。
窓枠にしがみ付いてジタバタしてたら何とか左は治ってきた。
したら、今度は右足の甲側が攣った。
そうこうしてるうちに また左がぶり返してきた。
もうどうする事も出来なくて 部屋の中をぐるぐるぐるぐる歩き回った。

1時間後に起きてきた息子が
「地震で目が覚めた」
と言いやがった・・・(。-_-。)

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP