ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



こんなcp作品ありますか?

匿名

19/07/06 22:40

回答数:10

BLはここ数年毎月何冊か電子で買って読んでます。面白くて満足はしますが、それを超えてあ〜もうこのcp大好きだ、愛おしいっていうのは数少ないです。
そこでわかった自分好みのcpですが、簡単に言うと攻めがエヴァの加持さんみたいな人。懐の深さのある髭の似合う兄貴系(?)おっさんです。
作品でいいますと、成瀬一草さん「セックスアンドワールズエンド」正夫×泉(これは受けもいい)
丸木戸マキさん「インディゴの気分」城戸×木島みたいな感じです。どなたかこういった攻めの(さらに受けがツンデレタイプだと更に最高)オススメ作品知ってる方いましたら教えてください。

回答一覧

10. No Title

>>9

ちるちるでは読まれてる方多いですね。おっさんが大学生を手のひらで転がしていくイメージで良いのでしょうか。だとしたら好きです!

ご紹介ありがとうございました!

9. No Title

小説ですが、そして古いですが、
崎谷はるひ先生の「大人は愛を語れない」はどうでしょうか。

自分を守るために周りに噛みつきまくってる受けをのらりくらりした髭のおじさんが拾って餌付けする話です(?)。

髭おじさんの方が、実は懐が深いスーパーなだけの攻め様ではないのでお好みに合うか若干自信がありませんが…
クチコミ等確認してみてください!

8. No Title

>>7

目を閉じないで 青年マンガのようなテイストで良いですね!キラキラしていない絵柄、オトナの世界が楽しめそうです。

こちらもチェックします!ご紹介ありがとうございました!


7. No Title

髭はないですが、「目を閉じないで」西田ヒガシさん がオススメです。

6. No Title

>>5

攻めがAV監督、受けの自宅がラブホって面白い設定でストーリー楽しめそうです。

絵も綺麗で読みやすそうですね!

こちらも読みたい…

ご紹介ありがとうございました!

5. No Title

こんにちは!

小椋むくさんの「キャッスルマンゴー(1)(2)」はどうですか?
木原音瀬さん原作です。

4. No Title

>>2
好みじゃなかと
タイトルは知っていたけどスルーしてました!

おっさんの訛りがいい感じですね!
今パック買いでお得になっているので読んでみようと思います。

ご紹介ありがとうございました!

3. No Title

>>1
ラブネスト 程よいヌケ感というか大人の余裕がある感じのおっさんで結構好みかもしれません。

確かに小説はあまり読んでませんでした。
中原一也さん調べましたらイラストが渋めおっさんオンパレードですね。愛してないと云ってくれシリーズ6作品もあるのであれば当分こちらで凌げそうです

ご紹介ありがとうございました!

1

2. No Title

見多ほむろさんの「好みじゃなかと」シリーズや、ゆくえ萌葱さんの「偲べば恋」シリーズとかいかがでしょう?いずれも既刊2冊です。

1. No Title

こんばんは。
南月ゆうさん「ラブネスト」(上下巻)
いかがでしょうか。

漫画でお探しなのだと思うのですが、小説にはそういうおっさんがたっくさんいますよ。中原一也さん作品などに多数生息してます。
例えば「愛してないと云ってくれ」から始まる6作品がおすすめです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP