ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 63

匿名

19/07/22 10:14

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき 62
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7846/

回答一覧

50. No Title

BLには板前でもシェフでもないのに恋人に美味しい料理を作るキャラが多数いるから、恋人と食べているそんな美味しい料理を私も食べてみたい。毎週とは言わないから、たまに一人一回ずつ食べさせてほしい。メニュー考えるのと作るの、面倒くさい~。

49. No Title

過去に、あきらかにマルチと分かるトピに多数の回答がついて盛り上がってた事があって
そこに注意を促す書き込みがあったけど、逆に、盛り上がってるのに邪魔するな?みたいなツッコミされてました。

はたまた、BLとは全く関係ないトピが上がった時も
ここはBLサイトです。って注意が書き込まれたら、以前は夕飯の献立ネタのトピとかもあって和気あいあいとしてた。って言われてた事も。

それまでココはBLネタ以外はタブーと勝手に思い込んでたんですが それ以来、何でもアリなんだと思い直すようにしています。

48. No Title

>>36
あら、あなた知恵袋から来たの?

>>38
自分に甘く他人に厳しい人なんですね、あなたは。

47. No Title

ここは知恵袋ではないんですよねえ...
BLと関係ない質問はしないでほしいなあ

46. No Title

>>43
確かに‼︎ ちるちる2年目の初心者ですが、去年も夏休みの終了とともに、
変なスレや変なコメは減った様な気がします。
あとひと月程の辛抱ですかね。

45. No Title

朝から暑いですねι(´Д`υ)
昨日書店に寄ったのですが、BLコーナーに女性の先客がいらして
お目当ての本なのかな?を棚から出しては戻すを繰り返して
いつの間にか去っていったので買おうか悩んでいたのかなと
思って終わろうと思っていたら、私が棚を見ていたら・・・

少女漫画を2冊手に持ってお目当てだと思われるBL本を
少女漫画でサンドイッチして会計に向かわれる姿を見てしまい、
買うのが恥ずかしかったんだなぁ……とつい微笑ましく
思ってしまいました。

3

44. No Title

資源ごみを出しに行ったら、同人誌がハードカバーに混じって出されていました。
しかも大量に数束…!思わず二度見してしまった。
なんかわからないけれどめちゃくちゃ動揺しています。
大きなマンションなので絶対に誰かわからないけど、少なくとも1人は同志がいるんだなあと。
現実で腐女子に出会ったことないのでちょっと嬉しい。

43. No Title

夏休みだからか変な人増えてきたなー

42. No Title

あっつい!!!!!
令和くん、お仕置きされてくれ

41. No Title

暑いですね……昼間もですけど夜は暑さで眠りにくい
千家です
人気作品の長編完結シリーズに手を出そうか、
気になる一巻完結の作品を買おうか……
読んでいる作品の続編が出るまでがまだ先なので、
どうしようかなとグルグル考えてます。。

3

40. No Title

OPERAの定期購読サービスの特典小冊子、同級生シリーズの描き下ろしだとぉ?!!!
サンプルのコマだけで萌える。
う~ う~ う~ ダメだ~~ これだけでお小遣いは飛ばせない~~

8

39. No Title

自分で作った料理はクソ不味いんですけど、
麻婆豆腐だけはまぁまぁかなと思いました。
この際、中華を極めようかなぁなんつって。

3

38. No Title

>>37
結構前から知〇袋検索しているので、その流れもこちらで拝見しましたよ~!
ちなみにちるちるに誘導されている質問がいくつかあるのも、知〇袋でみました。

個人的にわざわざ誘導してあげる必要はないと思っているので、回答することはないですね。

37. No Title

>>36
以前その話題は出てました。
知恵○の回答でちるちるへ誘導される方がいたようです。
ただ質問者の質問スレのたて方とか態度がよくなかったようで、姐さんたちからクレームが付いたりしてたんです。
スレで姐さんたちに質問するのもいいんですが、先ずはちるちるのサイトの検索システムを利用するように知○袋の回答で呼び掛けたらいいのではないかと思います。

36. No Title

知〇袋で商業BLとかBLで検索して質問を探すのが好きなんですが、とても回答が気になる質問がいくつか...
こっちで聞いた方が見つかるのではと思ってしまいます。

35. No Title

クレカの溜まったポイントをア◯ゾンギフト券に交換して新刊BL漫画3冊も買えちゃった。こんなオタクに優しいサービスが始まっていたとは…今までポイント貯めといて良かった。

34. No Title

>>33

Renta BLアカウントを見てくださいね。

33. No Title

>>32

ありがとうこざいます!
ツイッター確認してみます。

32. No Title

>>31

Rentaのツイッターで予告がありました。

どこの電子書店でもやると思いますよ。

31. No Title

そういえばもうすぐ8月1日だけど、今年も竹書房の日はあるのかなあ。

30. No Title

広告にまんまと釣られて『Fuck Buddy―ファックバディ―』買ってみたけどめちゃくちゃ良かったです……。よく見かけるえろオンリーなストーリーないやつかと思ったら全く全然そんなことなくて執着攻めと臆病?受け良かった………。

29. No Title

結局さちもさんの件はどうなったんだろう。
その後何にも情報がないけど。
解決したのかな。

28. No Title

>>20
わかりみが深い。( m9^ω^)ソレナー。
自分は逆でしたね。こんなことは思っちゃいけないんでしょうが、
心の中で、「お前さん、いつもヒンヒンいってたじゃろがい!」と。
でも、受け入れたら視野が広がる気がする…あ、やっぱ無理そう。
ってなるのが最近の悩みです。
結局のところ、好き好きに楽しむのが一番なんですよね、BLって。

27. No Title

ランダム特典はきついな。
「部屋が古本屋みたい」と言われるほど本がたまってるので、これ以上同じ本に埋もれるのは精神的にきつい。金銭の問題じゃない、こういうのって。

26. No Title

>>24
ホントだ!できました!!!
感謝デス(^人^)
ありがとう。

25. No Title

蒸し暑い!!!!!

24. No Title

>>22
その作家さんのページに行って右上の♡マークを押すか、作品ページに行って「フォローする」ボタン(すぐ横の♡を押してもOK)を押すと登録できますよ

1

23. No Title

今年は気持ちの浮き沈みが激しい。
とにかく今は情報を待つしかない…。

22. No Title

好きな作家さん登録ができない。
(候補が多すぎます。文字数を増やしてください)
だって。
そんな事言われたって、PNは変えられないでしょ・・・

21. No Title

探し物は見つかったらトピ〆て

20. No Title

リバが苦手な自分は、とある声優さんの攻め演技は大好物なのに受け側に来られると生理的にキツくなる。エッチシーンに突入するとゾワゾワしてきて、そっとイヤフォンを外すんだ。
そのせいで買うのを躊躇っているCDが一枚あります。
脇役にすごく好きな声優さんが出てるのにな。

19. 久しぶりに来ました

半年あまり 遠ざかっていたら
サイトの仕様も変わってて他所に来たみたい
でも 見馴れたお名前を見つけてうれしく思いました
また ちょこちょこのぞきに来よう

今日は「スナエハタ」先生のお誕生日
先生 お誕生日おめでとうございます!!
偶然読んだ『鋼鉄のベイビー・リーフ』はもう楽しく笑えないと思っていた時に
まだ笑える自分に気付かせてもらえた作品です
ありがとうございました!

先生の作品がまた読めるのを楽しみにしています
新しい一年 どうぞお健やかに

5

18. No Title

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

不快な事あってもぼっちスレに文句書き込むと荒れるから
荒れそうな話題は他スレの方が良いかも?

17. No Title

文句は、そういうルール作った電子会社に言うべき。
消費者に文句言うのは筋違い。
取引終了後の商品を消費者に「こう使え!」などと押し付ける輩って怖いわぁ。

16. No Title

古本屋は劣化してる物をその分安く取引するわけだから
エコ的な観点では悪いことじゃないと思う。
昔の本は新品では手に入らないこともあるし、
スクショとは全然違うよ。
スクショを規制しない電子書店も悪いと思う。
スクショできないようにするアプリ開発とか
何か工夫できないもんなのかな…。

15. No Title

48時間レンタルって48時間だけ読む権利を買ってるってことじゃないのかな?
あの行為は海賊版持ってるのと変わらない気がするけど…。
作者にお金が入らないという意味では古本も同じだけど、古本は正規ルートですよね。

14. No Title

私の場合、新刊本以外はときどき古本屋で昔の紙本を手にいれたりするのでそれこそ何も言えません。
先生方、本当にごめんなさい。

13. No Title

>>12
と思ったら私の勘違いでしたっっ!!!スルーでお願いします(;_;)すみません。。。あれ〜〜〜・・・

12. No Title

ダブスタのドラマCD発売いつ頃かな〜って調べていたらミスフィクのHPにたどり着いて、そこに原作者先生のアフレコレポートが載っていたのですが、コレ、佐伯と晢の中の人がごっちゃになっている・・・???

11. No Title

グレー発言、自分は「なんか可哀そうな人だな…」と思いました。
私の場合は、お金云々ではなく自分で自分が悲しくなるのでできないです。

10. No Title

シリーズものおすすめトピ、おすすめしたいシリーズはあるんだけど、トピ主様と自分の趣味が絶妙に合わなさそうなので、なんとなく書き込み辛い……。

9. No Title

某トピの発言。
かなりグレーなこと発言してるよなあ...犯罪ではないのかな?モラルの問題?
保存してもその先をしない限りは外野からはなにもできないのか...
出版業界からすれば、かなりの損失だよなあ。

素直に数百ページを地道にキャプチャとる根性には感心してしまう。
そんなめんどくさいことやりたくない...

表面上では匿名でも、完全な匿名ではないのによくそんなこと書きこめるなと思ってしまう。

8. No Title

東京オリンピックと大阪万博に向けて、ワールドフラッグという国旗を擬人化した侍キャラが話題ですね。
私はイタリアが好み!

7. No Title

私個人の印象ですが、凪良ゆうさんの作品を密林で予約するといつも「入荷が遅れていて予定通りお届けできない」メールが来ているような気がします。

いつもたくさん売れているだろうし、この作家さんの作品はどうとか予測して入荷数を決めたり出来ないのかな?

ま、結果いつも、ほぼ発売日から大幅に遅れることなく発売日の次の日くらいには届いてますが。
最初のころはこの手のメールで慌てふためいていましたが、今では「あ~いつものか」ってスルーしてますw

6. No Title

BLCD「美しい彼」から聞き終えました。
受けの美人キャラに感動しました。
それに一ヶ月も経ってないのに、神ポイント81・神率96.4%で通算順30位って・・・・。
やはりBLの受けは美形で可愛いが基本なんだと再確認できました!

5. No Title

最近韓国BL流行ってんのかなあ…
と思って、広告出てたcomicoのクリミナルインタビューをたまたま読んでみたら面白くて課金してしまった。
殺人犯が主人公をわざわざ監禁しにくるの笑うけど、絵が綺麗すぎて誤魔化されてしまう…

ちるちるで謎に推されてるキリングストーキングも(本当に全く萌えないけど)話がめっちゃ良かった

韓国漫画は外見至上主義(非BL)しか読んだこと無かったけど、結構クオリティ高くて色々漁ってしまう、怖い( ˙-˙ )

4. 青田買い声優ファンの喜びと哀しみ

BLCDを聞いていて、脇役の方で「この人上手いなあ」と思う人がいる。他の出演CDも聞き比べ「おお、実力派だ」と脳内にチェック。そして数年後、見事BLCDの主役デビュー! 「ぃやったー!!」と思う喜び。
ところが、そうはならずに、数年後いきなり幼児用アニメの主役に躍り出、大人気! 「おそらく教育上ナンチャラで、二度とBLCDの世界に戻って来ないな… 今は検索ですぐ他の出演作品がわかるもんね。仕方ない。」と思う哀しみと、長い下積みの栄誉を称える寂しさ。

8

3. No Title

民放のドラマには全く興味がない弟が、何食べ?を観ていたことを今日知った。
内容について面白いと言い、内野さんの演技を絶賛していた。ちなみに弟も私も「臨場」が大好きです。
あらためて、よしながふみ先生ってスゴい!!と思ってのつぶやき。

6

2. No Title

昨日の某スポーツバラエティの某山の神の恩師エピソードがどうしても・・・選手のために大手企業を退社してたった1人のマネージャーになり2人で共同生活て・・・家族には事後報告なとことかもう。。。陸上で最推し選手になりました!!

1. No Title

出勤したらいきなりおっさんずラブの話を振られた。
まさかの腐バレか!?((((゚д゚;))))
と思いきや、Twitterで公開された写真ではるたんが自社製品を着用していただけらしい。
いや、それも充分衝撃的だったけど。
映画でのワンシーンらしいから公開したら見に行こうかな~(●´ω`●)

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP