ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



シリーズもののオススメ教えてください!

匿名

19/07/22 20:12

回答数:25

シリーズもの(長編だとなお嬉しいです)に手を出したいんですが、
なにかおすすめありますか?

自分でも探して読んで来たんですが、
最近行き詰まってしまったため、
姐さん方に是非伺いたいと思い投稿しました!

熱いコメントお待ちしております!!

電子書籍派なので、電子化されてるものだと助かります...
漫画でも小説でもお待ちしております!

参考までに読んで面白かったものです↓
漫画
エスケープジャーニー
カーストヘヴン
カスタマスカレード
簡易的パーバートロマンス
くちづけは嘘の味
superlovers
世界一初恋
クロネコ彼氏
だがいち
花恋つらね
ブサメン男子
2人の息子
やたもも

小説
美しい彼
エス
鬼の王
渇仰
官脳小説家シリーズ
交渉人シリーズ
国民的スター
清澗寺シリーズ
天狗シリーズ
dead lock
二重螺旋
nez
パブリックスクール
Flesh and blood
ブライトプリズン
Prince of Silva
暴君竜シリーズ

シリーズに関係なく、
高尾理一さん、凪良ゆうさん、はらださん、宮緒葵さんの作品は拝読しております。
長文失礼しました。

回答一覧

25. No Title

締め切られていないようなのでオススメしてもいいでしょうか。

綺月陣さんの「龍と竜」→「獣」→「東、西」シリーズ
スピンオフで繋がっています。

龍と竜シリーズは、比較的読みやすいかと思いますが、獣は、ちょっと覚悟が必要かも。
でもそれを乗り越えて、東西まで読むと何とも言えないカタルシスを感じます。
万人受けする作品ではなく、痛々しくグロいシーンも多いですが、愛があれば浄化出来る!というお姐さま方に是非読んで頂きたいです。

1年も前のトピなので、主様がご覧になっているかは分からないのですが、お好みの傾向と外れていたら申し訳ありません。

24. すごい親切!

>>23
ありがたいです!

23. No Title

最近、初心者の方の質問が、多いのでオススメトピを上げ!

22. No Title

トピ主です。
遅くなりすみません。
皆さま、色々挙げてくださりありがとうございます!
お財布が許す限り、読みたいと思います……!

>>18
水城せとな先生、恥ずかしながら未読だったので、読んでみます。既婚者がメインの作品って珍しいですよね!
高評価が多い作品のようで、読むのが楽しみです。
ありがとうございました!

>>19
翻訳小説、盲点でした!
挑戦したことがなかったので開拓してみます。
紹介して頂いて面白そうだったので、「アドリアン・イングリッシュ」1巻買ってみました!
ありがとうございました!

>>20
漫画はどれも既読です。
しっとりした作品がお好きなんでしょうか。私も好きです。
また読み漁りにはお得だな、と思ったので
Amazon kindle unlimited 加入してみました。
「Desert Dice Drunkers」、読んでみます!
異世界もの、わくわくします。
ありがとうございました!

>>21
「コルセーア」全9巻なんですね!
以前上下巻読んだので、続きまた読んでみます。
また「真音」、谷崎先生のシリーズものは未読だったので、読んでみたいです。
ありがとうございました!

21. No Title

良い作品なのに最近はあまりあがってこないシリーズもの小説から・・

谷崎泉さん『真音』3巻
高遠琉加さん『愛と混乱のレストラン』3巻、スピンオフ1巻
水壬楓子さん『コルセ―ア』9巻、スピンオフ3巻

未読でお好みに合いそうでしたら是非おすすめしたいです~

20. No Title

ぱっと思い付いたおすすめをいくつか失礼します。


▼漫画
是-ZE-(全11巻)/志水ゆき
SILVER DIAMOND(全27巻+外伝1巻)/杉浦志保
ひだまりが聴こえる(無印・幸福論・リミットと続いて現在も連載中)/文乃ゆき

▼小説
代償シリーズ(各巻単独でも読めます)/六青みつみ

また、同人誌ではありますが、Amazon/Kindleにて電子書籍で読めるのでおすすめのシリーズをひとつ。
【Desert Dice Drunkers(総集編1・2)/夜月ジン】異世界トリップもののBL小説です。
(小説でも漫画でもデビューされている作家さんの同人誌ですが、問題ありましたら書込み削除願います。)

19. No Title

遅まきですが私からも翻訳小説2シリーズをお薦めさせてください。

『アドリアン・イングリッシュ』シリーズ(ジョシュ・ラニヨン)
あっちこっちで推して申し訳ないのですが、大好きなんです。
交渉人シリーズがお好きであれば、アドリアンとジェイクの会話や、2人が抱えているバックグラウンド的なものにぐっと来ていただけるのではないかと。

『叛獄の王子』シリーズ(C.S.パキャット)
中世(的な世界)を舞台にした大スペクタクル戦国絵巻。
「どうやったらこの2人がくっつくの~ぉ?」と何度も思いますが、怒涛のラストは「凄い」の一言です。

2作とも最初の方は喰い足りないと思われるかも知れませんが、耐えて読み進めていただければどんどん面白くなります。
ご検討ください。

1

18. No Title

たぶん読まれているとは思いますが、出てなかったので念のため
「窮鼠はチーズの夢をみる」
「俎上の鯉は二度跳ねる」 水城せとな
「同級生」 シリーズ  中村明日美子
私は一時期BLから離れていましたが、これらを読んで復帰しました。
大好きで何度でも読み返したい作品です。

17. No Title

>>14
読後の多幸感味わいたいです!(笑)
朝丘戻先生の作品は「あめの帰るところ」で危険な(泣くので)作品だと存じているので、ぜひ時間をとって読みたいです!
ありがとうございました!

>>15
絵が綺麗ですね!制服もたまらないです!!
調べてみたら同棲編?があるみたいで、それもポイント高いです。
ありがとうございました。

16. No Title

>>10
夏水先生、存じ上げなかったので読んでみますね!
絵がかわいくて好みでした。
新装版でいいのかしら...

ド定番=正義ですよね!
「ファインダーシリーズ」は私を沼に誘った作品の1つです。
ありがとうございました!

>>11
両作品とも名作ですよね!特に「春を抱いていた」シリーズはALIVEで再燃し、何度も読み返してしまいます。
ありがとうございました!

>>12
沢山の作品を挙げて頂き嬉しいです。
2巻程度だと読みやすくていいですよね!
土日につい買ってしまうことが多いです。
昨晩「眷愛隷属」シリーズを読破して参りました。
3作目「狐の告白」は電子書籍が未発売で、もどかしく思っております(笑)
「レッドベリルにさよなら」は表紙といい設定といい、好みどストレートなので迷わず買いでした。

漫画の3作品以外は既読でした。好みが似てるのかもしれないです(笑)小説の方も、是非教えて下さい!
ありがとうございました!

>>13
夜光花先生は「薔薇」シリーズでお世話になりました。ファンタジーもの、世界観が難しいこともあり長編向きかもしれないですね!
「少年」シリーズは1冊目で止まっていたので、また読み始めようかなと思いました。
ありがとうございました!

15. No Title

僕のおまわりさんはいかがでしょうか?
現在2巻まで出ています。

14. No Title

どの作品もあたたかくて読後多幸感に浸れる朝丘戻先生をオススメします!
「坂道のソラ」から始まるアニマルパークシリーズ。
先日新刊が発売した「エデンの初恋」から始まるエデンシリーズ。
ちょっと切なめなら「春恋」「秋色」の春恋シリーズも泣けて良いです。

13. No Title

夜光花先生の「少年」「騎士」シリーズを読んでいる真っ最中です。ヤクザ物が好物で、昔からファンタジー物にはあまり食指が動かず、評価が高いので購入はしたもののずっと放置。最近いよいよ読み始めたところ、すごく面白い。私が特に好きなのは「騎士」シリーズです。

12. No Title

では私はシリーズもののなかでも短めのものを!

漫画
ジェラテリアスーパーノヴァ
星をかぞえること
鬼と天国
一生続けられない仕事
ネコにはいぬを
恋する鉄面皮
トワイライト・アンダーグラウンド
セラピーゲーム
好みじゃなかと
リバイバルブルー
だってまおうさまは彼が嫌い
俺は頼り方がわかりません
レッドベリルにさよなら
気まぐれなジャガー
仕立て屋と坊ちゃん

小説
眷愛隷属
捜査官は愛を乞う/捜査官は愛を知る

いろいろ読まれてそうなので数打ちゃ当たる的なノリでたくさん挙げてみました。が、小説の途中で力尽きました。
他の方が挙げていないものを選んだつもりですが被ってたらすみません。

11. No Title

こちらも是非!
「春を抱いていた」
「Punch↑」

10. No Title

まだ出ていない物を…

ねこ田米蔵先生「酷くしないで」
わたなべあじあ先生「ROMEO」
夏水りつ先生「犬シリーズ」「K先生シリーズ」
丹下道先生「恋するインテリジェンス」
やまねあやの先生「ファインダーシリーズ」

等、どれもド定番ですが、私はハマりまくって何度も読み返してます。
夏水りつ先生の「犬シリーズ」「K先生シリーズ」以外はまた完結してないです。

0

9. 皆さま、コメントありがとうございます!

まだ読んでいなかったシリーズが、こんなにあることを改めて知ることが出来て、大変嬉しく思っております。
検索してみると、どれも面白そうで目移りしてしまいます(笑)

>>5
早速拝見してきました。
皆さん色々提案されていて興味深かったです。
平河寮シリーズ、キャンペーン中だったこともあり買ってみました。警察物大好物です。
ありがとうございました!

>>6
山本小鉄子先生の作品は確かに長編多いですね!
ほっこりする作風なので読みやすく、私も野獣シリーズはお気に入りです。他のシリーズも是非読んでみようと思いました!
「既婚者ですけど、何か」、試し読みで「夜の庭師」がツボだったので買ってみました(笑)楽しく読もうと思います。
ありがとうございました!

>>7 8
書かなかったもので、私のお気に入りばかりで驚きました(笑)
「恋する暴君」はCDは拝聴しており、漫画も追ってみようかなと思いました!11巻あるのは大変嬉しいです。
「PERFECT FIT」は「スニーキーレッド」が良かったので読んでみたいです。
ありがとうございました!

8. No Title

「恋する暴君」11巻続刊です、書き忘れてました。

0

7. No Title

高永ひなこ先生「恋する暴君」
雲田はるこ先生「いとしの猫っ毛」1~5、小樽編
番外編
南月ゆう先生「サヨナラゲーム」
「チェンジワールド」上下巻
「ラブネスト」上下巻
紗久楽さわ先生「百と卍」2巻続刊、8月に3巻発売予定
たなと先生「スニーキーレッド」2巻続刊
「PERFECT FIT」全2巻
座裏屋蘭丸先生「コヨーテ」2巻続刊

どれも大好きで何回も読んでいる漫画です。
読んでみてください!

0

6. No Title

長いシリーズものといえば、山本小鉄子先生を思い浮かべますが、
巻数が多いので手を出すのになかなか躊躇してしまいます。
「明日はどっちだ!」が大好きですが、先日フェアで他のシリーズものを購入。
「お参りですよ」7巻続刊
これほど面白いとは思わず、なぜ今まで読まなかったかと後悔した作品です。

もう一点、なぜ今まで読まなかったかと後悔した作品が、
桐乃まひろ先生「既婚者ですけど、何か?」全3巻
規格外の面白さで何度も読んでしまうほどでした。
ご参考までに…。

0

5. No Title

先日、「【小説読みたい人寄っといで】小説推進委員会9」トピの10~30コメントの中で、小説のシリーズものを紹介する流れがありましたよ。

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7740/

0

4. No Title

>>2
コメントありがとうございます!

SHOOWA先生の「イベリコ豚」
吉宗が可愛いのと、小屋が印象的でした。
2巻出てたんですね‥教えて下さり有難いです。
即購入したのでゆっくり読もうと思います。

ぴい先生の「過剰妄想少年」、設定がとっても面白そうなので、1巻購入しました〜読むのが楽しみです!

他は既読です。どれも面白かったです!
特に「10DANCE」、5巻私も楽しみにしております。

貴重なご意見、ありがとうございました。

3. No Title

>>1
コメントありがとうございます!

アワード参考になりますよね。
3作品とも既読ですが、どれもしっとりした雰囲気で素敵な作品ですよね!
特に「囀る鳥は羽ばたかない」の矢代さん、淫乱なのに一途で大変好みでした。
またこれを機に読み直したいと思います。
ありがとうございました。

2. No Title

shoowa先生「イベリコ豚と恋と椿。」のスピンオフ作品
      「イベリコ豚と恋の奴隷。」全2巻
のばらあいこ先生「秋山くん」3巻続刊
ぴい先生「過剰妄想少年」2.5巻
一ノ瀬ゆま先生「gift」上中下巻
井上佐藤先生「10DANCE」4巻続刊で、8月に5巻発売予定。

お気に入り作品からみて、上記あたりはいけるのではないかと…
この他にもまだまだステキなシリーズは沢山ありますよ。
お気に入りが増えるといいですね♪

0

1. No Title

アワードにも上がっている有名どころはどうでしょうか?
マンガのシリーズもの
「囀る鳥は羽ばたかない」 ヨネダコウ (未完)
「テンカウント」 宝井理人 (完結)
「憂鬱な朝」 日高ショーコ (完結)
鉄板ですが間違いなくオススメです!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP