ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



気軽にお願いします。

匿名

19/07/29 11:14

回答数:12

私はよくアニメ〇トで漫画など買うのですが、特典付きのものを買います。
しかし、私の家からアニメイトまで結構距離があるのでそんなに頻繁には行けません。

でも、特典のものが欲しいので好きな漫画(続き物だったり)が発売する時は、あまり早く行っても店頭になかったりするので3日〜4日あけて行こうかなと思ってます。
皆さんはどれくらい開けていきますか?
特典はあった方がいいですか?

回答一覧

12. No Title

私は、アニメイトさんに電話をして、在庫確認と特典について聞き、取り置きをしてもらって行きます。
少し面倒ですが、特典はやっぱり手に入れたいので…!
コミックなどの予約は頼んだ時に「予約のできない商品となっておりまして…」と言われてからしてません。確実に入荷することがわかってる商品じゃないと予約できないとかなんとか…。
親切な店員さんは本当に丁寧に探してくれて出版社に特典だったりの確認までしてくれますが、あからさまにめんどくさそうな顔をされる店員さんもいますよね…。

0

11. No Title

>>6

うちの近くの店舗は他のアニメイト店舗でもらえる出版社ペーパーが付かないことがあります
公式サイトに記載されているのにないのは悲しいですよね…

10. No Title

近くにアニメイトがなくて電車乗り継いでいかなきゃいけないので近くのツタヤかセブンネットで済ませちゃうな~
どうしても欲しいって場合は初日に行きますw
アニメイトの通販って送料高いんだよなあ…

9. No Title

私もペーパーや子冊子が付く場合はアニメイトを狙います。イラカ特典の時は会社帰りに寄れる大型書店で買ってます。
基本発売日に行って店頭で添付や告知とかなければスタッフさんにききます。スタッフさんが塩対応でもジャンル的に詳しくない人もいると思って気にしません。せっかく行ったのにもらえない方が嫌ですね。
協力書店とかでペーパーが付く場合って書店さん任せなので、出版社の公式にダブルのように書かれていてもついてない事も結構ありますし、発売初日だとついてない事もありますよ。昔はアニメイトのレジ付でつけられない時もありましたけど今は特典レシートが出るので基本忘れはなくなってきたかな。特典類は書店外付けなので、その点は仕方ないのかなと思ってます。

8. No Title

>>6

横からすみません。

実は私も店員さんに結構な塩対応されたことがあったこと思い出しました。

アニメイトじゃないんですけど、作者様のお知らせで○○の店舗だとSSペーパー付きますよというのを見て、その店舗にいそいそと行ったんですが、
ペーパー付いてないんです・・・。

「あのSSペーパー付くはずなんですけど・・・」と言ったら、面倒くさそうに
パソコンで確認して一言「ありません」。
「え、あの作者さんがペーパーあるって言ってたんですけど・・・」
「ありません」「・・・」
釈然とせず、結局買わずに帰ってきて、もう一度作者さんのお知らせを見たら、「前のお知らせ間違っていたヨ。特典はこのお店とこのお店ダヨ。ごめんネ!」という新着のお知らせが・・・。

いいんです。情報が間違っていることだってあります。でも、あの店員さんの
面倒そうな態度悲しかったな~。
特典を入手するのも大変ですよね。

7. No Title

好きな作家さんのSS特典、欲しい!ので、特典ありの時はアニメイト発売日一択です。
それで特典つかなかった経験は無いけど、もし告知と相違して付かなかったら、出版社にレシートpdf添付でメールするだろうな。
クレームとも言えるけど、情報提供の意味もあると思うので。

6. No Title

私も好きな作品は絶対特典付きを買いたい&アニメイトが遠いです。
特典が無くなるかもと心配で、出来る限り発売日に行きます。
基本複数冊買いはしないので、迷った結果アニメイトさんが多いです。

以下愚痴っぽくいので邪魔くさかったら流して下さい、すいません。
前に出版社さんの公式HPでアニメイト特典+書店特典両方付く店舗が載っていたので喜んで発売日に買いに行った時のこと。書店特典の方が付いていなくて店員さんに聞いてみたら「え?付いてませんけど?それ、どこ情報ですか?」と結構な塩対応で、公式さんと伝えたんですが「ありません」と言われました。これを思い出すと質問者さんのように数日あけたら良かったのかなと思います。

5. No Title

こんにちは。
私は「小冊子」なら欲しいですが、ペーパーやイラストカードなどはあまり執着していません。
もちろんペーパー狙いの複数店舗での多冊買いもしません。
発売日当日に行ける場合は、必ず当日に買いに行きます。行けるのに3・4日あけてというのはありませんね。
行かれないときは1週間以内には行くようにしています。

1

4. No Title

そりゃいただけるなら断然特典付きが欲しいです。
時々特典ペーパーでコミックスの補完をされる作家さんもいらっしゃいますし、過去には本編には描かれなかったラストを特典で発表された作品もあります。そうなると泣くに泣けませんよね(^0^;)

近隣は小店舗で入荷数に限りがあり早めに行かないとすぐに売切れてしまうので基本発売日に買いに行くようにしてます。2週間ぐらい遠のく時もあれば、週3で通う時もあります。

3. No Title

私もどうせ買うなら、特典付きがいいですね。

なのでアニメイトはよく行きます。アニメイトの特典欲しい。
けど、ある日、発売日に行ったのに、特典付きは売り切れという悲劇に
見舞われたので、アニメイトオンラインも使用しています。

アニメイトって基本、コミックとか小説の店頭での予約はできないんですかね?
一度、「○○を予約したいんですが」と言ったんですが、断られたんですよね。
そのわりに、有名作品系は予約カードがあるし。訳わからん。

オンラインだとそういうわずらわしさも無いんですが、送料かかるのが
大変なので、どうしても欲しい!という本にしています。

今は、せっせと仕事終わったらアニメイトに行ってます。

2. No Title

私の場合は特典内容によりますね。
「描き下ろし小冊子」などそこでしか読めない話が特典としてつくなら特典付で購入します。
ポストカード等なら別にいいかなぁと特に気にせず無くても購入しちゃいます。

1. 断固特典付き!!

上に書きました通りです。
やっぱり特典付きの方がいいですね!
私のところもアニメイトから遠いのでいつもまとめて買ったりして特典付きじゃないものが多くなるんですが本当に好きなものだけは特典付きを狙いに行きます!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP