ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



ガチ裏社会モノ

匿名

19/08/06 13:51

回答数:8

設定だけのぬるい感じじゃなくて、ガチの任侠・裏社会が描かれている作品探してます!(女性に近い可愛すぎる受けとオメガバースは地雷なので避けていただけると嬉しいです。)
好きなもの↓
・囀る鳥は羽ばたかない
・Nights
・新宿ラッキーホール
・CANISシリーズ
・寄越す犬、めくる夜
・イトウさん
・赤と黒
・媚の凶刃
・ミッドナイトレイン
・バラ色の時代

べり子先生の「四代目大和辰之」も読みましたが、私的にはちょっとぬるかったかな〜という感じです。できれば裏社会描写がしっかり痛々しいものがいいです!
回答お待ちしています。

回答一覧

8. No Title

定広美香先生「アンダーグラウンドホテル」シリーズ(上下、KISS&KILL、~LAST DINNER~、CROSS OVER、という順で続いてます)

アメリカの刑務所ものです。薬、暴力、レイプ、殺人が日常の世界観なので、設定だけのなまぬるい作品に飽き飽きしてる方は、ほんとにオススメです。結構有名な作品なので、既読かもしれないですが、読んで無かったら是非(^^)

7. No Title

こんばんは。私も裏社会もの大好きです。
好きなものリストに挙げられていた作品が結構私の好みと被っていて嬉しくなりました^^以下にオススメ挙げてみますね。
既読でしたらすみません。

◆1巻完結
傘を持て / たうみまゆ先生
高校時代からの関係の2人なので、『赤と黒』や『バラ色の時代』に近い導入だと思います。後者ほどの痛々しさはないですが。従×主です。淡々とした攻めの静かな執着に萌えました。

◆シリーズ
gift(全3巻・完結) / 一ノ瀬ゆま先生
攻めが裏社会に関わっていきます。攻めの境遇・壊れた心の悲惨さと、受けの思いやり溢れる性格が混ざって、痛々しさと温かさが共存するような雰囲気。『イトウさん』に近いかなと思います。

ファインダーシリーズ(全9巻・未完) / やまねあやの先生
攻めが裏社会のボス。受けが明るいのでギャグシーンも多いのですが、巻が進むにつれ受けもどんどん裏社会に巻き込まれていき、王道の裏社会シーンを楽しめます。1巻は同時収録作の割合も多いのですが、2巻からがっつり表題作が読めます。ギャグとシリアスのめりはりが効いた作品です。雰囲気は『新宿ラッキーホール』にもっとヤクザの世界を足した感じ。

気が向いたらお手にとってみてくださいね。

他に、裏社会かどうか微妙ですが、アンダーグラウンドな世界を描いた作品として『さんかく窓の外側は夜』シリーズもオススメです。ストーリーも面白い上、濃い執着が見れるので良かったら^^(若干ホラー要素があるので、苦手でしたらすみません。『CANIS』シリーズに萌えを足したような雰囲気です)

1

6. No Title

「願い叶えたまえ」西田ヒガシさんがオススメです。

5. No Title

「コオリオニ」梶本レイカ
もいかがでしょうか。北海道警も絡めたガチものながら、なかなかドラマチックでございます。

1

4. No Title

>>1
こんにちは、回答ありがとうございます。
気になってさっそく1巻読んでみました!確かに1巻までだと盛り上がりに欠けますかね…でも設定も好みですし最後の展開気になるので2巻も読もうと思います!ありがとうございました(*^_^*)

>>2
こんにちは、回答ありがとうございます。
あぁダブルミンツ忘れてました!限りなくダークな中に一縷の愛があって大好きな作品です…!
カラーレシピ、いいですよねぇ( ´ ▽ ` )ちょっと裏社会とは違うかもですが、病み系BLの名作だと思います!

>>3
こんにちは、回答ありがとうございます。
初知りです!調べてみました。近未来的要素が絡んでるんですかね?珍しい設定に興味惹かれました、チェックしてみようと思います‼︎

3. No Title

「ACID TOWN」九號さん

あれはガチ裏社会っぽいです。未完だけど。

2. No Title

裏社会とはちょっと違ったりするかもですが…
ダークで重いBLという感じが合わないかなと………

ダブルミンツ/中村明日美子さん
カラーレシピ(上・下巻)/はらださん

1. No Title

akabeko先生「四人のにびいろ」2巻続刊

個人的に1巻がイマイチだったんですが、どんどん面白くなってます。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP