ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



コミック初心者にリーマンモノを教えてください

匿名

19/09/16 17:03

回答数:10

BL作品は小説メインでコミックは今まで読んできませんでした。

最近、無性にスーツ同士の壁ドンや、机、コピー機等々に受けが押し付けられるシーンが見たくなりました。
以前、ここで見た書き込みを思い出し 天禅桃子さんと夏水りつさんの作品を読みました。
絵もお話もどちらも良く、しいて言えばエロシーンが濃い分、夏水りつさんの方が好みかな?と言う感じの私に
おススメのリーマンモノを教えてください。

年下攻め・リーマン・スーツ・で検索してみましたが500件以上ある事と 検索機能では オフィス内での壁ドン、机ドン、コピー機ドン?床ドン??プレイの有無が分かりません。
コミックに造詣の深い姐さんのおススメを教えてください。

他に、
ナナメグリさんの「俺と上司の恋の話し」シリーズ3作と
高崎ぼすこさんの「いとしい、ということ」
も読みました。


回答一覧

10. No Title

回答いただいた皆様ありがとうございました。

見るもの全てが新しくて コミックやばいです。
ススメいただいた作品を吟味して・・・なんて思ってたんですが、全て読む事になりそうです。

読み終わって、お財布に余裕ができたらまた来ます。
本当にありがとうございました(^人^)

9. No Title

>>7
GAPSは完結してるんですね。やっぱり気になるのでまずはGAPSから読んでみます。

中田アキラさん。初見の作家さんですが絵がとても好みストライクでサンプル見てすぐポチッとしてしまいました。

おススメいただいた他作品もこらからチェックしてきます。
倉橋トモさんはコミックの表紙だけは何度も見た事ある作家さんで、こちらも好みの絵なので楽しみです。

沢山ありがとうございました(^人^)

8. No Title

>>5
おススメありがとうございます。

・・・見多ほむろさんイイ。。。
小説だと30代、40代攻めって割とあるんですが、コミックってないなぁ?と思ってたんですが。
「たかが復縁」良いです。凄く好き。
「営業二課っ!」の方も楽しみです。

好き作品をありがとうございました(^人^)

7. No Title

>>4
GAPSシリーズ長いですもんね。GAPSとDOGSは単品で読んでも問題ないです。しっかり完結しているのはGAPSのみだと思います。(他のはまだ続きそう?)
でも、GAPSはなかなかエロ展開しないので、リーマン同士のラブラブを期待するとちょっと違うかもです。

他に思い出したのでは、
椿野イメリ先生の「ひなは蜜色の恋にとらわれる」
倉橋トモ先生の「不可視の傷あと」
七海先生の「ポルノスーパースター」
もスーツで会社で押し倒されたりキスしたりしてるんですけど、どの攻めもクズっぽいので…。良ければレビュー確認してください。

6. No Title

>>5
「営業二課っ!」は上司×部下って言うより先輩×後輩って感じですっ
「たかが復縁」も一般企業のリーマンものではないですが…(-_-;)

0

5. No Title

夏水さんのリーマンもの私も大好きです~。
ご希望に完全一致…しないんですが、スーツ!といえば↓の二つが好きです❤
「営業二課っ!」は壁ドンはなかったと思いますが、
スーツ姿のイチャコラ溺愛がオススメです(≧∀≦)
お好みに合えばぜひ♪

金井桂さん  「営業二課っ!」←かわいい系@上司×部下
見多ほむろさん「たかが復縁」 ←おじさん系@同級生

1

4. No Title

>>2
わぁ!出ました!GAPS!!
リーマンで検索して以降、其処彼処で広告が表示されるようになって凄く気になってた作品です。
でも、シリーズ沢山あるのと レビュー見ると 攻めがクズ?と言うのが目についてちょっと躊躇してました。
一番引っかかっているのが、完結しているのでしょうか?
DOGSとGAPSは全部読んでこそ!って作品でしょうか?
まず、何から読んだらいいでしょうか?
質問ばかりですみません。凄く気になってたので教えて頂けたら助かります。

中田アキラさんの作品はこれから見に行ってきます。

3. No Title

>>1
おススメありがとうございます。
お礼が先だと思ったんですが、お昼休みにサンプル読んで そのままポチッとして読んでしまいました。
最初、ストーリーとサンプルが噛みわない?と思ったんですが、短編集だったんですね。
失礼ながらお名前も初見の作家さんでしたが、短編じゃ勿体ないくらい(特に表題作)良かったです。
好き作品を教えていただきありがとうございました(^人^)

2. No Title

里つばめさんの「俺が好きなら跪け」(同僚)は机に、「DOGS」(上司×部下)はソファに、職場で押し付けられてます。スーツです。「GAPS」は部下×上司で職場でイチャコラしてたか忘れてしまいましたが オススメです。ただ里つばめさんはエロは薄めです。

あと、中田アキラさんの「恋する鉄面皮」と「独り占めの条件」もスーツでオススメです。どちらも同僚ですが。

1. No Title

「好きになるとこわれる」西田ヒガシさん がオススメです。
もしお好みに合えば。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP