ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき69

匿名

19/10/08 00:27

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき68
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8208/

回答一覧

50. No Title

>>48
ボタン飛ばんのか?問題と、帰りのシャツはどうすんだ?問題はまた別な問題として、ちょっとここでは置いといて…


((φ(・Д´・ *)ホォホォ

確かに!!

性急に受けを求めたのに、攻めがいざ!!という時にモタモタしてたら萎えますね( ´ㅁ` ;)

やはり、性急さの描写と美意識だったのですね。

49. No Title

この話、長引いてて楽しいですね。
私は以前、レディースコミックで、男が服脱いで畳んでて、それ見て萎えたとか言って逃げ帰った女の子のコメディを読んだ事があります。やはり性急さは大事か‼︎ と思ったりもするんだけど、圧倒的なスパダリ攻めじゃ無ければ、互いの服をゆっくり脱がし合う、なんていうのも見たいかも。
受けが「ね、脱いで。俺も触りたい。」攻め、バサッと脱いで「これでいい?」なーんて言いながらも上しか脱いで無い、みたいなのありますよねぇ。そこは漫画なんだから、「いつ脱いだ⁈」というくらい、次のコマで全裸‼︎ でもいいよねぇ。

48. No Title

>>47
思い出したことですが。
以前参加したSF大会のBL企画でのことです。(日本SF大会には、毎回BLやスラッシュ、それに絡めたジェンダー論などを気軽に話す企画が1~2個あります)
あるBL小説家さんが、「いざという時、いい雰囲気を保ったまま避妊具を付ける描写が書くのが難しくて、毎回悩む。しかし、青少年が読むものを書いている者として、セーフセックスを無視するのも抵抗がある。ねえ、みんなはどうやって書いてるの? 乗り越えているの?」との悩みを吐露していました。ステージ上の作家さん・評論家さん方、「なるほど、確かに…」と、しばらく議論。最後にもう一人のBL小説家さんが、それまでの議話をぶっ飛ばしました、「そういう世界なのよ! 付けなかろうが中出ししようが、誰も絶対に病気にならない世界の話なの! だいじょぶだいじょぶ~!!」その場は観客も参加者も大爆笑で終わりました。

攻めが、いざという時ズボンもトラウザーズも脱がないのは、そういう美意識事情なのかな、と思いました。

受けの、上着を脱がし、下半身の衣服を下着ごと一気に引き抜き(ボタンは飛ばんのか?といつも思う)、シャツの前立てのボタンを一気に引きちぎる(帰りの服はどうなる?といつも思う)、時にはシャツの袖で両手を拘束し
それから攻めはおもむろに…
この後、攻めが下半身の衣服を脱ぐ描写があったら、うーん、なんかちょっと間があくような……
気がしました。

6

47. No Title

>>46
> BL界のセオリー(?)に流されて違和感ありながらも、疑問を呈することに深層心理でブレーキをかけていたようです(笑)

分かる~(*≧艸≦)
わかりみしかない笑

なんだか性急な感じがするし、なんだかちょっとかっこいい…? その辺を表してらっしゃるのか??

と、自分自身、無理矢理納得させてました笑

でも、やっぱり「なんで脱がないんだ?」って事を匿名22番さんが仰ってるのを聞いて、「あ!!私だけじゃない!!」と、思わず「それ!!」と声を上げてました。

これから、疑問に思う事は素直に声を上げて行きましょう笑

46. No Title

攻め下半身脱がない問題、これまでの一連の流れを全部読んで大爆笑!

うん、そうだ。私もずっとモヤっとしてました。
というか、モヤっとしていたことに気づかされた!
BL界のセオリー(?)に流されて違和感ありながらも、疑問を呈することに深層心理でブレーキをかけていたようです(笑)

vのとこの危険、気になって仕方ない(笑)

45. No Title

西田ヒガシさん、コミックス用の原稿をされてるとのことなので、電子で連載されてた作品今年中くらいに紙の本で読めるのかな?超嬉しい。

44. No Title

自分は、致してる最中、下半身、裸、という描写が難しく、服で誤魔化してるのかなーと邪推しております。
身体を描くのが上手い人は脱いでる事が多いのではないでしょーか。
絵柄が綺麗なひとでも、人体が上手に描けるかはまた別の話…

43. No Title

>>42

そう。なんか最近、多いんですよねぇ、下半身穿いたままの攻め。私も地味に気になってました。ファスナー問題もご賛同いただけてありがとうございます。おっしゃるとおり、受けにも優しくないですよね。

この問題、やっぱり皆さんも気になっていたのか、と、私もお仲間さんがたくさんおられてちょっと安心しました。

特に、ベルトも外さず、前立てからブツだけ取り出してやってる攻め。激しく気になる!さすがに無理があるだろ、と!
リアリティを求めるとなると、特にジーパンとか、硬い素材のズボンの場合、せめて半ケツくらいにはなるんではないかと思うんですが……。

42. No Title

同士たちよ…
こんなに、攻めが下半身(ズボンとパンツ)脱がない問題に関心が集まるとは!
同じことに疑問を持ってくださる方がいてうれしい!

先日から積読本を消化していたら攻めのアイツもコイツも絶対パンツ脱がないのなんで。終わった後シャワーするんだからちゃんと最初から脱いでくださいってなりました(笑
チャックが自分を挟んで事故るのもですが、受けのお尻をガリガリしちゃったりしないんですかね。かわいそう。

41. No Title

コストルナヤ美様ーー
美しい、ひたすらに美しいっっ
3A回避?で77点とは、、
シーズン中どこまで点数伸びるか
楽しみだわ

40. No Title

同じく。服汚れそうだし普通に邪魔だよね笑
立ったままのプレイでズボンがずり落ちないのも気になる時がある

39. No Title

>>30
同感です!

早く受と繋がりたくて脱ぐ余裕がなかった、とかなら萌えますけど。
余裕があろうがなかろうが脱がない攻の多さよ、、、。

38. No Title

>>36
わかります!
ファスナーの V の処が危険じゃないかとず~っと気になってました
そして事が終わってからゴソゴソ脱ぐのもイヤだな と

37. No Title

>>33
>>36

攻めパンツ脱がないだけじゃなく、ズボンの方のパンツまで脱がない問題。でしたね。

確かに、ファスナーで事故りそうだし、何より動き辛くないのか??
そして、攻めの引き締まったお尻のほっぺを見たい!!

そう思ってたのが私だけではなくて良かった(*≧艸≦)

36. No Title

>>30

わかる。でも、ズボン脱がない攻めはもっと気になる。……邪魔じゃないのか?ファスナーで事故らない?と心配になる。

35. No Title

くじがまた100円だったよー。楽しみにしてたのに。
今日はレビューが少ないけどみんな台風の準備してるのかな?

確かに攻めは前を寛げるだけで受けは全裸か半裸って多いよね!気になってた。

34. No Title

台風のため明日地元の商業施設の休店が決定しました。楽しみにしてた本の発売日だったのに買えない…まあ命の方が大事なので仕方ないです。台風影響地域の皆様お互い気をつけましょう!

33. No Title

>>31
匿名23番さん

同士よ…
家のベッドの上で裸にならない意味がわからない。
攻めのお尻だって見せてくださいってなる。

32. No Title

普段BLは電子書籍派。

久しぶりに紙で読んでたら無意識にダブルタップしてる自分にビビった。

ルーペ必携・・・

31. No Title

>>30

それ!!
攻めパンツ脱がない問題。

私もずっと謎でした笑

30. No Title

なんで攻めだけパンツ脱がないの。
なんでなんで。
あとパンツだけじゃん!脱ごうよ!ってなる。

29. No Title

レビュータイトルでネタバレってあり得ない。
今から読もうと思ってた作品が、画面左側でどんでん返しだ目の端に映り込んで来た。

どんでん返しがあると解った時点でどんでん返しじゃなくなるよ。

28. No Title

台風が不安でネットニュース見て益々
不安になってたんだけど
三浦春馬の顔見たら落ち着いた…
美しい男性は心を落ち着かせるのかな

27. No Title

「ECオーダー.com」不正アクセスのメールきてて
深く考えていなかったけど、
HOBiGIRLS(ホビガールズ)ってBLやTLのCDも売ってるサイトでした。わたしは御伽恋話 おうじさまとしらゆき買ってました。だめだ、このサイトなんだっけ、買ったCD名でやっと買ったことを思い出した。サイトで購入は4月です。流出は6月、そして今日アクセスのあったメールが届く。。6月から10月まで、放置でやばい。
ホビガールズで今年の6月までに何か買った人は履歴チェックした方がいいですよ。
クレジット履歴はやっぱりまめに見た方がいいですね。。
わたしも慌てて今全部見ました。不正なしのようで良かった。

26. No Title

>>20
作品のページはネタバレがあることが分かってるのだから「開かない」事で自衛できるけど、
こんな雑談系トピで突然ネタバレされても自衛のしようがない。
住み分け無視で十把一絡げに「情報サイトの掲示板に来るな」は暴論。

25. No Title

>>21
蒸し返すなって事なので ピピン様にだけ

どうすればいいか?
リンクス11月号はペーパーのために買うだけ買って、本はコミックになるまで読まずに我慢!がいいんじゃないですか?えっ!?そこじゃないのかな??

版元が広報してる内容はネタバレにはならんので何もしなくていいと思いますよ。
文句言う方がどうかしてるって話です。
っと言うか、分かってますよね?
今日もネコちゃん可愛いですね。

本気で気分を害されたのなら申し訳なかったですが、それこそ、タチの悪いのに絡まれたと思って勘弁して下さい。



24. No Title

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

今更だけど切っておきます

23. No Title

匿名14、15番様

削除依頼した者です。

今回の件については、購入予定のすべての方が出版社のツイッターやwebcmをチェックしているわけではないこと。
ちるちるの作品ページにはあらすじも帯の文句もUPされていなかったこと。
発売前だったこと。

それを踏まえて投稿すべき内容だったと思っていますので、そこは真摯に受け止めて一つ勉強させていただいたなと思っています。

返事を投稿すべきか悩んでいましたが、優しい気持ちをいただいたのでお礼として受け止めていただければと思っています。
ありがとうございました。

22. No Title

5番様が、自分が悪かったと言い御自分で対処されたのですからこの話題はこれで終わりでいいんじゃないですか?
話題が長引く方が、いたたまれない思いをするのでは?
引き続きのネタバレ論争は議論スレでどうぞ。

21. No Title

>>19 匿名14番さま

ごめんなさい! 
申し訳ないです。
やってしまいました。
昨日の時点で、ア〇ゾンと幻冬舎のサイトの画像の、雑誌の表紙に大きな文字で書いてあったので、ネタバレになることも、ネタバレで人を不快にさせる可能性にも、まったく気づいておりませんでした。
気づいた方、教えてくださいね。

今日、もうリンクス11月号は発売されてしまいました。
匿名14番さま、どうしたらいいと思われます?

0

20. No Title

コメント最初から読みましたけど、最初何が匿名6番・8番さんの言うネタバレなのかわかりませんでした。
わざわざ削除依頼するほどのネタバレでもないのでは?作品のページ開けば受け攻め情報なんか最初に出てきますし。
人によってネタバレの線引きが違うにしても、そもそもこのくらいの情報が許容できないなら情報サイトの掲示板なんか見てちゃダメでしょ……

19. No Title

>>7
ありゃりゃ。削除依頼なんて出さなくていいのに。
自分の嫌な事はチョットでも許せない人種の言う事をいちいち間に受けてたら ココでは大変ですよ。
私には 匿名5番さんのがダメで
「鶏楽×藍染編ファイナル」が許される線引きが良く分からんわ。
どちらも普通に広告されてる事だし。

タチの悪いのに絡まれたくらいに流していいですよ。

18. No Title

>>17

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
削除依頼の明記が特になく「問い合わせ」からでいいのかな?と迷っていたところでしたので、とても参考になりました。
早速、依頼させていただきました。
ありがとうございました。

17. No Title

>>15
コメントの削除依頼は、ちるちるのサイトの1番下の「お問い合わせ」から、メールを送るのが、一番いいと思いますよ。
その際、
・トピック名
・何番のコメント
・削除依頼の理由
書くといいでしょう。
削除依頼は確実ではなく、「コメントの内容」や「削除依頼の理由」によっては、ちるちる運営サイドで判断して、削除を断られることもあります。
私も、以前に「それはトピック内で解決してください。」と断られました。

16. No Title

言い方ってあるよね
人柄が出る

15. No Title

>>14
すみません。
ぼっちのつぶやきに投稿するのが初めてで、削除依頼という頭もありませんでした。
削除依頼の方法を調べて依頼させていただきたいと思います。
申し訳ありませんでした。

14. No Title

何か知らんけど、悪いと思うのなら削除依頼とか考えないんでしょうか。
以前にトピ違いの投稿ミスを「ごめんなさい」ってコメントしてほったらかしてた人がいて、元コメが長文で迷惑過ぎてトピ主様が可哀想だったので、運営さんへ依頼したら削除してもらえました。

13. No Title

飼い犬のお尻周辺をマッサージするとよたよたと変なダンスしだすのはなんでなんだろう

12. No Title

8番、10番様

出版社様のツイッターとwebcmで公開されていた情報と、帯から、ネタバレとの認識がありませんでした。
今チルチルのページ情報を確認したところ、こちらではあらすじもUPされておりませんでした。
私の確認不足と軽い気持ちで不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後はよく考えた上で発言したいと思います。

11. No Title

Blではあまり感じたことはないけど、

例えば恋愛もので、くっつくまでの過程が一番面白かったのに、おさまった途端なんか物足りなくなります。
恋愛ものでなくても続きが気になって何度も読み返したり、財布の紐が緩むほどだったのに、関係、環境?が物語の中で安定した途端に面白みに欠けます。

全部が全部という訳ではないですし、
続きが読めるだけありがたいなと思うようになりました。

10. No Title

うわぁ・・・・この作品楽しみで発売日に買うつもりだったのに、酷いネタバレ被害に遭ってしまった。
買う気が失せた。マジで最悪。

9. No Title

アホエロ社会人編小冊子つき迷う~。特別版売れちゃったら小冊子つかないよね。でもお高いんだよなあ。大事なことを小冊子に書いてありそう。

8. No Title

明日発売の本なのに…
その程度はネタバレとはいわないのでしょうか?

7. No Title

やっぱスコットランド強いな。
夕飯作りどこじゃない。肉焦がした。
どうせアイルランドもボーナスポイント獲得するだろうから、日本ヤバイな。

今日は「ヒトの世界の歩きかた」をアマゾンで注文。
1200円は高いけどポイントで割引購入。
まさかローマンが童貞攻めとは!
なかなかの分厚さみたいだし今から楽しみ!

6. No Title

>>5
朝から笑ってしまいました
男性は40才前後くらいから健康診断で成人病だのなんだのの話をしてますからね
ハゲるし白髪になるし老眼が出始めたり、女性もいろんな不調が出始めるお年頃
最近の40代は皆さん見た目は非常にお若いですが、体はやっぱり老化しているので、性的にはかなり差があるんでしょう
きっと男ばかりの席では、女性にはあまり聞かれたくないそういう話(相談?)もこっそりしているのだと思いますよ

5. No Title

今日ヤフーニュースでよしながふみさんのインタビュー記事を発見。何食べの内容中心で興味深かったです。シロさんなんともう55歳!ケンジもたしか3つ下位だったから結構な年長カップルに。精神的な愛はあるけど肉体的にはどうだろう。シロさんは性欲強そうだけどケンジの方は…気持ちはあるのに「シロさんゴメン!」みたいな感じかも。朝から下世話な妄想失礼しました。でも芸能人とか70代で父になる人もいるから個人差あるしケンシロもまだまだラブラブなんでしょう!と思いたい。

4. No Title

「恋するインテリジェンス」の4種ペーパーが欲しいので、応募券が付くリンクス11月号を買うつもり、でいた。
今日、ア〇ゾンに書影が出ていて「鶏楽×藍染編ファイナル」との文字が…
「恋イン」はコミックスで読んでいるのに、先に最終回だけ読んでしまうことになっちゃうよー
ペーパーワークスの1に収録された4種ペーパーは、枠外に書かれていた細かい説明が無くなって、修正も入っていたものなー 
ああ 悩ましい…

2

3. No Title

「BLソムリエ実技試験モニター募集」に参加してみたかったけど、おすすめされて「9日以内に必ず2冊以上読んでフィードバックする」という条件が無理なので断念。せめて土日2回は欲しかったな。

2. No Title

今日は、シフォンケーキとチョコケーキを焼きました(*^^*)

自分が食べたくて作ったはずが、既にお嫁に行く先が決まってて…

自分の口に入るのは、ほんの少しだけ( ´ㅁ` ;)

また作るのはしんどい…( ´ㅁ` ;)

でも、お嫁に行った先で「美味しかったよ( ´∀`)b」なんて言われたら、また作ろ♪って思っちゃうんだなぁ( ̄▽ ̄;)

ってか、「美味しかったよ」って言って貰えるんだろうか( ̄▽ ̄;)

BL読む時間を使って作ったから、言って貰えると嬉しいなぁ…(´Д` )

5

1. No Title

最近よくある、一般作にBL要素が混入してる作品。
イケメンモテモテ親友が、地味な主人公に片思いって展開、さすがに食傷してきた……。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP