ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



切なくて甘いコミック、日常系コミックを探しています!

匿名

19/10/09 01:13

回答数:9


・ひだまりが聴こえる / 文乃ゆき
・ひとりじめマイヒーロー / ありいめめこ
・雪解けの恋 / itz

・広告会社、男子寮のおかずくん
・セトウツミ

上記のような、ストーリーに重きを置いたコミックと、非BLのほのぼの日常系コミックを教えてください!
エロ描写はあってもいいですが、少ない方が嬉しいです。
よろしくお願いします☺︎︎

回答一覧

9. No Title

日常系の方のオススメです。
BL作品ですがほぼ性的接触のない作品で「日傘ちゃん」があります。ほのぼのしていて胸の内があたたかくなるようなお話です。エロはゼロです。
三田織先生「僕らの食卓」こちらも幸せを感じられる作品です。
平喜多ゆや先生の作品はどれもほのぼのしていてエロ少なめですが、特におすすめは「恋の微熱がさめなくて」てます。かわいいお話です。

3

8. 【お詫び】ネタバレでした…

>>7
ちるちるに登録されているあらすじでは、片想いの相手については明記していませんでしたね

ご不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません

7. No Title

田倉トヲルさんの「こいものがたり」がおすすめです!
ゲイの高校生と、彼が自分の親友に片想いしていることに気づいたクラスメイトのお話です
現在2巻まで出ています

6. No Title

イシノアヤ先生『椿びより』『椿だより』

かぎりなく非BLに近い、ほのぼの日常コミックスです。
ストーリーももちろん大好きですが私はイシノアヤ先生のイラスト(絵柄)のファンなので、イラスト集としても楽しんでいます。

2

5. No Title

まりぱか先生のハニカムと、佐岸左岸先生の春と夏となっちゃんと秋と冬と僕がおすすめです!

参考になりますように!

4. No Title

中陸なかさんの「たゆたう種子」が絵もストーリーも凄く良いので、おすすめします。

3. No Title

最近読んだものでは
「冬知らずの恋」夏野寛子先生
「君は夏のなか」「君と夏のなか」古矢渚先生
が思いつきました。

あと有名ですし、エロ描写結構ありますが「ブルースカイコンプレックス」が私はとても好きです。
あの二人をみてるとすごくほのぼのします。

既読でしたらすみませんが、まだでしたら1度読んで頂けたらと思います。

2

2. No Title

>>1
しろたんさん、コメントありがとうございます!
さっそく読みました〜!男の子たちの会話などのシーンとギャグ要素どちらもどストライクでめちゃめちゃよかったです……ありがとうございます!¨̮♡︎

1. 非BLですが…

こんにちは!
私もセトウツミが大好きなので思わず書き込みたくなりました。
和山やまさん「夢中さ、きみに」を読んでみてほしいです。
男子高校生の日常マンガですが、関係性がBLっぽくてニヤニヤしちゃいました~。

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP