ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 43日目

匿名

19/10/23 01:37

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 42日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8284/#IndexNews

回答一覧

50. No Title

>>49
匿名30番さん、お仲間ですね。
私はあと8冊あるので長く楽しめそうです。

ホワイトサワー、ご一緒させてください。

49. No Title

匿名23番さんのシリーズもの(現9冊)、凄く心当たりがあって確認したら現9冊のシリーズものだったのでこれかな…?と。私もずっとレビューとかで楽しんでたのにレビュー読むほど本編読みたくなって買ったばかりで…。凄い偶然で面白いですね、なんか。1人で笑ってました。(変人)

ホワイトサワー、おかわりで。笑

48. No Title

最近子どもが国語で暗記するように言われたとかで
「秋の田のかりほの庵の苫をあらみ…」
とブツブツ言ってるのが耳に入るのですが、そのたびにあのシーンが浮かんで仕方ない
仕事が手につかなくなるからやめてほしいわ〜

例の炭酸水ください

47. No Title

とうとうシリーズもの(現在9冊)に手をつけてしまいました。
新刊が発売される度にレビューを斜め読みするにとどめておいたのに…
設定に馴染むのに三度めのトライで読了。
めっちゃ面白いではないですか!
次の“陰降ろし”を早く読みたいです。
早急にまとめて注文しなければ。

少し肌寒いのでグリューワインをください。

46. No Title

録画していたドキュメンタリー「執事が見たイギリス王室」を見ました。
意外におもしろかったので保存決定です。
中で、エリザベス王太后(現女王の母)に信頼厚く仕えた執事さんの話が出てきました。この方がゲイでパートナーと、王太后から無償貸与された家に住んでいたとか。
ナレーション「イギリス王室には、同性愛がまだ違法だった頃、あえてゲイの使用人を雇っていた時期がありました」
<理由>
・王女たちがいたので、安心だった。
・結婚を理由に退職しないので、長期間雇用出来る。(お給料が安いのに)
かなりドライな理由でした。

寒いので、ホットミルクとクッキーを、お願いします。

6

45. No Title

「こういう本探してます!」ってスレッド立てて、答えてもらえるか不安というかなんかソワソワしてる中、答えていただけるって凄く嬉しいですね…!テンション上がります!ホント感謝ですね…!

枝豆とホワイトサワーください!

44. No Title

積み本箱から発掘して読み始めた「パラスティック・ソウル」
面白くて1・2と続けて読んで、さあ続きと思ったら、endless destinyはあるのに3がない。
買ってなかったのか、別の箱に紛れ込んだのか、思い出せないけど、家の中にある可能性の方が大。
でも、もう探すの面倒だから、さっきポチりました。
届くのは明後日かなぁ

今夜は節約して缶チューハイにしておきます。

43. No Title

確か電子単話の特典は登録申請しても今年度から0ptになったはず
まぁポイント関係なく申請されているのかもしれないけれど

42. No Title

「この作品がノミネートされなきゃ、死ぬ。」で、最初は「可能性が高い方が良いから180Pに近い作品から選ぼう」と考えたのですが、途中から「自分の好きな作品を推せばいいのじゃあっ!」となってしまい、結局は100Pにも満たない作品にしてしまいました。でも悔いなし!

寒くなってきたので、ホットカクテルくださーい。

41. No Title

お局に苛められるわ、楽しみにしてた本ネタバレされるわでやってらんない!!!
銀ハル飲んでウイスキー大量に流し込んでるわ!
麻薬効果上等!ボロボロになったる!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!!!

40. No Title

質問終了させた後で書込みあって驚いた…。
あー!タイミング!!某トピック自己完結野郎です!!あの作品凄く好きなんですけどちょくちょく『なんかワープしてる』『…いつの話?え?どこ?』というのがあって違和感あったんですけどそう言うことだったんですね!!う、新規には辛い…。(……いつか全部読めたらいいな…)わざわざ書込みありがとうございましたー!

こちら見ておりましたらお好きなお酒奢らせてくださいッ!!

39. No Title

風呂上がりにチューハイ飲んでTV観てたら、寝落ちしてました。
髪の毛がすんごいことになってる。

もう一本飲みたいとこですが、温かいお番茶でお願いします。

38. No Title

とあるコミック。舞台が東京の某所と暗示されているのに、背景に描かれている道路表示がどう考えても都内の違う場所。その上、作中の大学生が「何回生」という、関西特有の言い方をしている。めっさ気になる。

ホット紹興酒、ザラメ入りでください。

37. No Title

>>36
どの作品かな?と思わず“ダーリン、小説”で検索してしまいました。
また読みたい本のリストが増えてしまいそうです。

スパイスのきいた大人のジンジャーエールをください。

36. No Title

>>35
そうなんですよ。
ひと言添えられるほど読み込んでいる小説は少なくて
見つかったと思ったら「ダーリン」「レッスン」「できません」とかで終わってて…
今は、面白い作品ないかなぁと、ソムリエがわりに見させてもらってます。

3

35. No Title

>>34
やはり好きな作品で続けていきたいですものね。
50番目に『ん』でまとめておられて
思わず「上手い!」と膝を打ちました。

34. No Title

しりとり(小説ver.)に参加しようと思ったら
自分の好きな作品、ほぼ最後が「ん」で終わるやつで
全然仲間に入れなかった。ちょっと笑える。

えーと、コーラとポテトください!

8

33. No Title

折角の週末くらい仲良くやればいいのに荒れてるなー。
生ビールとネタバレ定食ください。

32. No Title

フィギュア見てたら某選手が使用してる曲が「ヒップヒップ・チンチン」とあった。

う・う・う・ぐふぁ~~~~~~!!!

過剰反応してしまった私は、つくづくBL脳だなぁと思ったわ。
とことん酔ってもっとBL脳に磨き賭けたいんで、サイドカーください!

31. No Title

雨めっちゃ降っててちょー怖い。
15号の時の瓦もまだ直ってなくてちょっぴり雨漏りしてるし、もぉーほんとイヤ。
早く落ち着いてお酒が呑めるようになりたい。

30. No Title

>>29
情報ありがとうございます。
遅くても一週間ほど待ってなければ外れだと諦めがつくので良かったです。

29. No Title

>>28
私の場合、締め切り3日後にメールが来ました!
前は一冊3名様当選とかだったのですが、いまは1名様当選で倍率も高いですよね‥。

28. No Title

ちるちるのサイン本って当たったらどれぐらいで当選メールがくるのかな。
くじ運がないので当たらないと思ってるけど、無駄にそわそわしたくない。

27. No Title

>>25
4~5行目。
オークションでアダルトグッズの女性の下着を検索して見る人は、もれなく男性です。
あなたが男なのは分かりました。
そしてレスの流れから察するに、最近別アカ作って荒らしてるのはあなたですね。
「語るに落ちる」とはまさにこの事です。

26. No Title

私も初めてノミネートされなきゃ死ぬに応募してみました。埋もれてしまって欲しくない、みんなに読んで欲しいと初めて思える作品に出会えました。
ちるちるで発表されるといいなあ。
たしか小出しに発表されますよね?

25. No Title

身内にJK JD居るんだけど、最近のこれくらいの年代の子って顔文字とか使わないんだよね。
だから、(///ω///)とか(笑)とか‎(;▽;)とか使ってるのはもれなくBBAなんだよ……
匿名5が言いたいのはそう言う事じゃないの?
全然関係ないけど、某オークションで使用済みの下着とかをJDですって言って売ってる人の自己紹介に絵文字が多様してあると(「えりな‎・*:..。o○☼18歳デス‎٩(ˊᗜˋ*)و」とか)あぁ…騙される人も居るんだろうなぁ……としょっぱい気持ちになります。

24. No Title

ノミネートされなきゃ死ぬの締め切りまで後一週間。
気になってた作品達は自力で突破できそうなので安心です。

あと2か月でイヴか…今年も早い一年だな。

今夜はヒレ酒ください。

23. No Title

笠井さんは着衣の普通の表紙も時折見かけるから
(暴君竜なんかはBLなのに子供表紙もあった)
半裸で卑猥なのが多いのは編集の指示なんだろうなって…

22. No Title

>>5
こんな姉ちゃんヤダ.....

自分が投稿者なら罪悪感に押しつぶされそう _:(´ཀ`」 ∠):

21. No Title

ちょっと、お若い方にはスルーしてもらって、
植木金矢さん(劇画作家)の訃報とともに流れてくる「忍者小源太」の挿絵の少年の顔になつかしさ… むかーし、笠井あゆみさんって、こんな感じの、今よりエモーショナルな絵を描かれていたような記憶が… 少なくとも、黒目は大きかったよね。怪しい感じが好きでした。いまも好きですが。

純米の冷やしてないのください

20. No Title

もうみんな飲み過ぎ~それくらいにしないと明日に響くわよ~

19. No Title

だからこのガイキチをスルーしろって言ったろうがwww
これ以上痛いサイコに構うなよオバサン達

18. No Title

あ。普通に反応があってびっくり。スルーされてるかと思った。
ここのお姉さん方は凄く純粋な方々が多いですね!
心理学専攻してるんですけど(特にインターネット上による集団心理学)監察実験好きが高じてたまにいろんなネット掲示板で後味の悪い、あるいはやや卑猥なコメントして、反応を楽しむ性癖というか癖なので、かまって頂きありがとうございます!
これからもたまにかまってくださると、ありがたいです。

17. No Title

>>16
きも

16. No Title

>>15
ああ。アレ、これ?
匿名12番さん目敏い!

なんか、かわいいね。ふふ。
BBAだけどぬるく見守れない・・・泣いた赤子をツツいて更に泣かすタイプ。
そしてうひゃひゃと笑う・・・ごめん。
昼から酔ってるかも。ビールください。


15. No Title

>>13
うん、あのー、2番さんの複アカじゃないかな…
他のトピで指摘されたのもあって、焦ったか恥ずかしくなったか(あるいは両方か)、やらずにおれなかったんだろう。

じっと沈黙して過ぎるの待てばいいだけなんだけど、なかなかそうは出来ないのかもね。

ぬるく見守る…(BBAだからねー)

14. No Title

推しカプが変わればまた仲良くなるかもよ

13. No Title

本当のBBAは家でお姉ちゃんが弟を無視してても何とも思いませんよ。
お友達も。これから大人になるにつれて量より質を大事にして欲しいです。
趣味が合わずに疎遠になるのは普通です。
本当に心を許せる人が1人2人居ればじゅうぶん。
「大学生にもなって」ってご自分で思えるだけ大人だと思いますよ。

むしろ分からないのは匿名5番さんはなぜそんなにムキになってまでこの書込みをネタにしたがるのでしょう?

12. No Title

>>11
いやいや(´-ω-`)

貴方がやってる事が「煽り」っていうものですよ。
言ってる事とやってる事がここまで違うと面白いですね。

全然笑えないけど(-_-)

ご自分が書いたコメントを改めて読み直してみたら、よく分かると思いますよ。

11. No Title

(笑)ついてるネットの書き込みを本気にとってるおばさん達が信じられない
これだから煽り運転とか東名高速とかデマが発生するんだろうねー

10. No Title

>>5
書き方と内容から察するに実家住まいのようですが。
この機に一人暮らしをなされてみては?
ご自分で「大学生にもなって」とおっしゃられてますが、
まさしくその通りでしょう。
「単なる甘え」です。
他人に何かを求める前にスネっかじりを卒業してください。

9. No Title

やっぱりなw相手してる奴いると思ったw
どうみてもネタなのにスルーしとけば良いものをいちいちネタに引っ掛かる情弱BBA共www

8. No Title

>>5
うっわ、普通に引く

7. No Title

>>5
スルーしてほしい独り言は、ぼっちのつぶやきでレスした方がいいですよ。
もう寝るので白湯ください。

6. No Title

刺青・タトゥーキャラのトピを見て思ったんですが
創作物では刺青キャラが大好きなんですが、現実と相違がありすぎますよね
ヤのつく方々も創作物では大人気ですよね

芋焼酎と湯上り娘ください

5. No Title

ちょっと愚痴らせてください。あとスルーしてくださいw

私は今大学生なのですが最近、昔からの友達兼腐女子と絶交しました。理由は逆カプだったからです。たったそれだけの理由です。私から音信不通をとりました。
あと1年半くらい前、テレビで腐女子の特集をやっていて弟がテレビを見ながら「うわー気持ち悪」の独り言を聞いて以降、私は弟とずっと口を聞いてません。(弟は私が腐女子であることを知らない)
弟は普通に私に接してきますが、私はそれを無視しています。
逆カプを許せないし、好きなものを否定されて許せない。大学生にもなって。
好きなものの力って凄いですね(笑)

以上、独り言失礼しました。
  

4. No Title

>>3
花咲ける青少年ですね
たしか産油国だったことと王室だったと思いますよ
過去の少女漫画の名作ですね

3. No Title

ブルネイの王子、某樹な◯み先生がツイッターで、その昔ひっそりモデルにした……と呟いていた。美形一族なんですかね。それともあれは単に、王室を、という意味だったのかな。

冷えてきたので、今夜は温燗で。

2. No Title

初めてご尊顔拝見したけどめっちゃタイプ
縄文系の日本人ぽい

ブルネイでモクテルを…

1. No Title

ブルネイの王子がかっこ良すぎるわ。

今夜はお湯割りで…いい夢が見れそう。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP