ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき71

匿名

19/10/23 18:59

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき70
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8295/#IndexNews

回答一覧

50. No Title

>>49
人気投票?何故に?いいねボタンの事でしょうか?

あれは多分思い立った人が適当につらーっと並びで押してると思いますよ。
(私も全押しぐらいの感覚で押してますw)
いうならお疲れ様ボタンと言うか、こんな本あったんですね、或いは、なる程この本ですね!ボタンみたいな感じかと解釈しております。

皆さんそこまで考えてないと思うので、お気軽に参加して大丈夫と思いますよ。

49. No Title

しりとりトピ、面白くて参加したいけど、人気投票みたいになってて参加しづらい。

48. No Title

ヤリ部4のドラマCDをA〇azonで予約注文してたので、
遅くても今日当日発送だと楽しみにしていたら1~2か月の到着だとメールが。

がっかりだわ。あ~~~~~がっかり。
キャンセルして他で探すのも面倒になってしまったので、忘れた頃に届くまで放置プレイにしよう。

47. No Title

最近自分におっきな地雷が出来てしまった。
その正体は『尿道プレイ』
原因は自分が人生初の全身麻酔での手術で尿カテを経験してきたから。
それまでにどんなに作品に引き込まれてても、尿道プレイがあると、
あんな痛いもののなにが気持ちいいの!?
と一気に現実に引き戻されちゃう。

だってめちゃくちゃ痛いんだよ、あれ。。。。

新しい作品なら避けられるけど、元々エロエロが好きなこともあってお気に入りの作品にもちらほらあって、けどあまりにトラウマ過ぎて再読出来ない(o;ω;o)

いっそ手放すべきだろうか。。。。

46. No Title

>>44
酔っぱらいました?
なごんだ~

45. No Title

俳優N島さんの出てるCMが全て何食べのシロさんに見えてしまう病にかかっています。

二期やらないのかなー。やるよねきっと。

44. No Title

スマホで電話のかけかたが分からなくて、アプリを立ち上げて電話番号を入力し、どうやったらかかるの~ってやってたんだけど、立ち上げたアプリは電卓だったわ。

もう寝る。

43. No Title

つぶやきにきたらなんか荒れてたけど、触れずに呟きします。

また間違えて同じ本2冊買うところだった〜。作品が気になって買ったのと、その後その作者様を別作品で気になりその先生の作品を数冊買おうとしたら既に買ってる本を買いそうだった……。あぶねぇ。
まだ読めてなかったから頭に残ってなくてイコール読んでないって勘違いして買うところだった…。気をつけないとやな。
ふぁ〜、ねむっ。

42. No Title

目に余るので、一旦カット。ここは議論スレじゃないですよ。

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

41. No Title

ちなみに私は、ぼっちのつぶやきでネタバレするのは否定派です^^
>>17は、間違った情報の訂正なのでネタバレのつもりはありませんのでよろしく

40. No Title

トピ主さん、スレを一旦閉じたらどうでしょうか?

39. No Title

>>19がアンカーつけてくれたおかげでたくさんの人がネタバレ踏んでしまいますねw

38. No Title

>>3みたいな人、素直でいいよねwww

37. No Title

>>21
こいつみたいなのがレスしてくれるおかげで皆踏んでいくんだよねww

36. No Title

>>31
レビューサイトでネタバレ禁止ってそもそもおかしいんだよねwwww

35. No Title

>>33
そうゆうの ってバカ丸出しじゃん

34. No Title

>>32
同じでしょwww
ネタバレ禁止~~フンガフンガ!!って鼻息荒くしてないでさ
ネタバレされたくなかったらとっとと買えよw

33. No Title

>>30
発売後の作品でもエンディング言う人がバンバン出てくるんだったら困る
匿名1番みたいに「新刊のエンディング羅列しまーーーす」って人が出てきてもおかしくない
少年漫画板とか感想書いてる人だって一様場所は選んでるんじゃないの?ちゃんと「〇〇ネタバレスレッド」とか「特定の作品についてだけ語るスレッド」とか多いしそうゆうのは「その作品を読んだ人が集まるスレ」って分かる
からここに書くのとはちょっと違う気がするな(*・ω・)
TPOは守った方が良いと思う。

32. No Title

>>30
そういう事じゃない。主旨が違います。

すり替えが酷い。

31. No Title

>>30
それ、ちるちる間違いなく過疎ってきちゃうと思いますが・・・。




30. No Title


正直、もう発売されている本に対してネタバレ避けてほしいってどうなのかな…。連載中はそりゃ、ネタバレはダメだろうけど。「心中するまで~」はもう発売して2週間たつんですよね。ネタバレ見たくない人はネット回線切ってさっさと買えば…って思うんですけどね、個人的に。
少年漫画板だって発売したらその日にネタバレ解禁だし、映画だってDVD発売したらどこも感想言うのOKなんだけどねぇ(上映中はネタバレ注意ってつけますけど)。

29. No Title

>>15
貴方の別トピのコメなんて全く知りませんでした。
No.1とNo.3の投稿は削除対象だと、私は思います。
No.3は、嫌味ではなく「煽り・荒らし」投稿と判断しました。
No.3を自分でつぶやきじゃないと認識しておられるなら、削除依頼したら?という事です。

フリーテーマの雑談トピで、個別の作品のネタバレを投稿するのはNGでしょう。

28. No Title

>>25
そうなの?
ネットで検索すると山ほど出てくるよね、ネタバレ情報。
例えば検索すると、ネタバレを読みたい人用に、スレタイorトピタイに
【ワンピースネタバレ】赤鞘の中に裏切り者!その正体はあの男だった【ONE PIECE伏線考察】
などとつけ、「ネタバレ」注意喚起して皆工夫している。
これだと、ネタバレを読みたくない人は開かなければ難を逃れます。
ちるちるでも、答姐のトピを建てる際は、このようにある作品について語り合いたい場合、「作品名+ネタバレあり」と記せば、ネタバレOK派も、ネタバレNG派も納得するんじゃない?

27. No Title

私もミステリを最後から読む時があるタイプですが、ネタバレがイヤだという方への配慮は当然あってしかるべきだと思います。

ただ、ネタバレの定義がはっきりしないとか、個人個人のネタバレ耐性に差がありすぎると、なかなか一律で語るのは難しいですね。

ネタバレ回避の網を張るのも、自衛出来ることから人様の善意を信じるしかない場合まで色々ですし。出版社が広告を出して流通ルートに乗せ、作家の先生本人からの情報すら拾えるこの時代に、ネタバレを完全に排除することは難しそうです。

「不必要なネタバレを発信しない配慮」と「ネタバレへの多少の鈍感力」、どちらも必要だと思います。

26. No Title

いやぁここの匿名1番さんとか匿名11番さんには明確な悪意があるでしょ…
私はネタバレ全く気にしないタイプですが
(なんならミステリ小説も後ろから読んだりします)
悪意を持って他者を不快にさせようとする人はネタバレ関係なく駄目でしょ

25. No Title

タブレット壊れたかと思ったじょ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。いがったぁぁぁ。。。

えっ!?笑ったの私だけ??
全然興味のない私ですらこの程度の内容は知ってるよ。アチコチで話題になってるからね。
さすがにリンク貼られても開きはしないしw
むしろ11番の方が悪質でしょ。
貴女の周りにも居るはず。顔の毛穴から性格の悪さが滲み出てるタイプ!11番はまさしくそれだ!

>>24
ネタバレ論争の発端は答姐じゃなかったです?
トピタイに『◯◯について語ろう』みたいなのつけて読後の感想を語らってたらネタバレって話になったんじゃなかったっけ?
あれっ?違った??
あかん、物忘れが酷いわ(ノ_<)

まぁ何にしても最近のここのネタバレアレルギーはちょっと行き過ぎな感は否めないの。


24. No Title

もう一つ言わせて。
たとえば答姐でも、タイトルに「ネタバレあり」と記せば、ネタバレ地雷の人は開きません。
だから答姐であっても、その中でのみ語り合うのであれば、大いにネタバレをし合えば良いでしょう。
もうちょっとTPOを考えてレスしようよ。

23. No Title

いやはや、驚いた。
以前もいろいろネタバレについては議論がなされて来ていた。
結論としては、レビューの際「ネタバレあり」をポチすれば、あとは自己責任ということで収まっていた。
また答姐でネタバレはあり得ないし、厳禁ということでも収まっていたはず。
それを、誰から質問されたわけでもないのに匿名1番さんは、答姐で、いきなりネタバレをつぶやいた。
なぜそんな迷惑行為をしたくなったのか、その真意を知りたい。
嫌がらせが目的としか思えない。
ちるちるから去って行って欲しい。

22. No Title

「>>」押してしまったじゃないか

ネタバレ地雷のみなさん「>>」も押さない方が良いですよ

21. No Title

>>1
>>17

お前ら本当どっかにいってくれ、頼むから
なんだこのスレ、いつからネタバレ掲示板になったの?

ネタバレに敏感な方、絶対に下にスクロールしないでください。

どちらかというとネタバレ容認派だけど、こんな悪意の塊みたいなネタバレ今までに見たことないし、作者に失礼。
控えめに言って最低だから消えてくれ

20. No Title

高校の時にBLコミックを初めて手に取ったとき
あまりのエロさにびっくりしたな。今では慣れすぎてドンと来いになった。

「どこ舐めてんの?!それは駄目でしょ」って思ってた時が懐かしい。

19. No Title

>>17

え。

これ悪意の塊じゃん。

ネタバレ容認派の私ですら、これは読みたくなかった。
作者様にも失礼です。

こういうコメントも、悪意の塊の方には格好の餌になる事でしょうが、黙ってはいられません。

これから、こちらのトピを開く方は、下にスクロールしない方がいいですよ。

18. No Title

「屁が萎える」に爆笑してしまいました。
わたしも一作だけ読んだことありますが、そんなに何作もありましたっけ…笑

17. No Title

>>1
心中するまで待っててねの受けは虐待で死んだのではありませんよ><
誘拐犯について行き、レイプされそうになって抵抗したら首をしめられて〇されたんですよ!
間違った情報を書かないでください!!

16. No Title

>>13
あぁ~なるほど。よく分かりましたね。あっちのコメの匿名2はまさしく私ですw同一人物ですw
勘違いしてすみません。
なんてことないですよ~身バレ心配して下さってありがとうございますw
どうでも良いのでもうスルーしてくださいw

15. No Title

…まさか私が匿名1番の方だと勘違いされてるんだろうか?
もしかしてあなた、婦女子というHNの人?
>>3のコメントは匿名一番に嫌味のつもりで言ったつもりなんだけど…
このまま勘違いされたままなの?匿名1番さん出てきてよ…良い迷惑

14. No Title

>>13
はい?例えば?

13. No Title

>>12
つぶやきじゃない、自分のコメの削除依頼したら?

12. No Title

このトピにあるように、本当にぼっちのつぶやきさせてください。

BL漫画読んでて、攻めか受けかが極たまに放屁をする描写がありますが、アレめっちゃ萎えるんで。
ごめんなさい。嘔吐とかスカトロとか2次元であれば大丈夫な方なんですが、なぜか放屁シーンだけはめっちゃ萎えるんで。
それだけです。

11. No Title

電書サイトのサムネイル画像、
買ってみたら誤解してたってことがけっこうあります
たいてい本物のほうがずっといい! ので、
表紙を一覧で見て選ぶのも、書店のようにはいきませんね~

例をあげると、『こんなはずでは』(阿弥陀しずく作)
サムネイルで、目を大きくみはっているひとに(ゴミでも入ったの?)って場面にみえた
ホントは、ほろほろと落涙しているひとの、ほほに手を添える甘いシーンだった (´д`)

10. No Title

なんか最近サイトに変な人たちがわいてて嫌ですね
BL好きな人たちばかりじゃないんでしょう
粘着質の嫌がらせみたい

9. No Title

>>6
慌てて書き込んで肝心なことを書くの忘れてました。
補足ありがとうございます。

楽しいぼっちのつぶやきで早くこのスレ埋めちゃいたいですね。
もしくはちるちるさんが悪意があると判断して消してくれるのを期待。

8. No Title

多分ネタバレNG派の中でも頭悪い人の嫌がらせですね。
前も「ちるちるに乗っ取って5chに盛大なネタバレ書いたら文句言われました」みたいな馬鹿なこといってる人いたし同類だと思う。
日本語を何にも理解していないし、義務教育受けてるのかも疑問だわ。

7. No Title

すごいことになってきたなー

6. No Title

匿名4番さんの補足。

渦中の「心中するまで、待っててね。」の派手なネタバレが下にあるので、知りたくない方は絶対見ちゃダメ。

ここまで来ると、愉快犯の煽りとしか思えない。それにしたって悪質だけど。

5. No Title

レビューページで書くのは自由です。
答姐に書くのは論外だとおもいますよ。

4. No Title

なにこれ。すごい嫌がらせ。
目に入らないよう沢山空白作るのでスクロールしないよう気をつけて下さい。

























































3. No Title

>>1
教えて頂きありがとうございます!
地雷があるためネタバレありがたい人間なので、ネタバレにいつも助かってます♪
『心中するまで、待っててね』は地雷があるので買いませんねw
これからもネタバレよろしくお願いします!

2. No Title

ネタバレOK派というのは
「自分がネタバレを読むのがOK」という人で。
「自分がネタバレをしまくるのOK」という人ではない。

1. No Title

市梨きみ作の『心中するまで、待っててね』は上下巻で構成されており、
下巻で攻め受けが2人とも死亡する物語です。
受けが虐待で死ぬという死ネタOKという人でも人を選ぶストーリーです・・・。
凄くお奨めです^^
あ、ちなみにネタバレ注意です^^
でも面倒臭がらずに上巻から買って読みましょう^^
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8288/#IndexNews
まぁ↑で婦女子というHNの人が既にネタバレしてるから問題ないですよね^^
この作品でネタバレに文句ある人はその方に言って下さいね^^
以上、ネタバレOK派のつぶやきでした^^

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP