ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



オススメのオメガバースを

匿名

19/11/10 19:59

回答数:11

オメガバースを読みたい気分なのでオススメを教えてください。
攻め→→→→→→←受け な感じのものがいいです。

回答一覧

11. No Title

私も、かしデスは大好きで・・・

さちもさんと出版社が何かあったということは確かですが、そちらのまとめだと、さちもさん側の意見だけなので話半分に読まれていた方が良いと思いますよ。

現に、さちもさん以外の作家さんは直後にスムーズに出版社との契約を終えています。弁護士を立ててもさちもさんにそれができないということは作家さん側にもそれなりの何かがある可能性も高いんじゃないかなとも感じます。

10. No Title

>>9
情報をありがとうございました
そういう理由だったのですね
この作品で初めてオメガバースを読んではまった方も多かったと聞いています
続編も無理とは、本当に残念です
さちも先生も思い入れが深い作品だったと思います
時間がかかっても、作品を愛する皆さんにとってよい方向に解決するといいですね

9. No Title

>>8
ほい! 読みにくいですけど、まとめです。

https://matomame.jp/user/yonepo665/ce69e5a912e04ea813b9

4

8. No Title

「かしデス」 が絶版とは…
オメガバースの有名作なんですけど、たしか出版社と作家さんたちがトラブルになったという件が理由ですか?
情報をお持ちの方、教えてもらえませんか

7. No Title

「私立帝城学園~四逸」はまだ1巻のみですが、パブリックスクール要素も含まれていて期待値大なコミックかと…。

3

6. No Title

>>3
「かしこまりました、デスティニー」絶版だったんですね。通りで電子書籍で見つからないわけですね...
幼稚な恋をどうしようは表紙で気になってました。オメガバースなんですね。読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

5. No Title

>>2
バッドエンド以外なんでも大丈夫です!
読んでみます。ありがとうございます!

4. No Title

>>1
好みの絵です!
試し読みしてみたら面白かったので読んでみようと思います。
ありがとうございます!

3. No Title

ここで紹介されているタイトルは両方好きです!

「幼稚な恋をどうしよう」
紅さん。

手に入れば、
「かしこまりました、デスティニー」全四巻
さちもさん。(絶版なのですが、たまに本屋で見かけます)

2. No Title

「少年の境界」akabekoさん。

「有休オメガ」とはベクトル真逆の重たいBLですが、読み応えは保証。

1. ちょうどピックアップニュースに出てる

「有休オメガ」藤峰式さん
とっても面白かったです!

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP