ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



情報量が多い絵柄の漫画を探しています。

匿名

19/12/14 22:05

回答数:19

アナログ調でコマに情報量が多い絵柄の作品、作家さんを探しています。コマに情報量が多い、という表現ですが、peyo先生、佐岸左岸先生、紀伊カンナ先生のような、カケアミやハッチングなどの線、背景の書き込みが素敵な作風が好みです。デジタルで描かれたものでもかまいません。ストーリーやシチュエーションに苦手なものは特にありませんので、そのような作品をご存知な方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

回答一覧

19. No Title

池泉さんの「ウィークエンドシトロン」や、中陸なかさんの作品がオススメです。
アナログ感があってとっても素敵ですよ。
とくにウィークエンド〜の方は生活感や小物に至るまでかわいい!素敵!と思ってしまいました。

18. No Title

灼さんの背景が有機的で情感あって好きです。
「あおに鳴く」「ハレとモノノケ」など

0

17. No Title

「僕らの地球の歩き方」2巻続刊 ソライモネ先生

16. No Title

尚月地さんの「艷漢」(ちるちるでは一応非BLですがニアBLだと思う)の作画の凝りようは凄いと思います。建物や衣装など、オリジナリティのある和ファンタジーな独特のテイストで、細部まで描きこまれていて、作者のセンスと技量が感じられます。

1

15. No Title

ymz先生いかがですかね
多分好みにかなりあうと思います

14. No Title

井戸ぎぼうさんの「夜はともだち」
雰囲気のある絵で内容にもとてもあっていました。

0

13. No Title

座裏屋蘭丸先生

12. 『明日屋商い繁盛』

『明日屋商い繁盛』
全2巻
著者 ARUKU

ストーリーも伏線系なので
かなり面白いです。

0

11. No Title

トウテムポールさんの「東京心中」シリーズがおすすめです。

恋愛要素だけでなく、テレビ局でのお仕事の様子もしっかりと描かれていて、ストーリーがとても面白い作品です。ちゃんとエロもあります。

0

10. No Title

あがた愛先生の作品はどれも背景が細かく、カケアミやベタが多いと思います。
最新刊「僕等に名前をつけるなら」は京都や横浜の風景、実家や寮の部屋がとても印象的に描かれてました。

9. No Title

腰乃さんの
俺は頼りかたがわかりません
とっても情報量が多かったです。
2巻まであります。

0

8. No Title

紀伊カンナ先生、佐岸左岸先生、私も大好きです!

熊猫先生の作品はいかがですか?

キャラクターの表情、吹き出し外の細かな台詞、背景、おしゃれなファッションなどなど、ぎっしり描き込まれており、熊猫先生のこだわりが感じられてとてもおすすめです!

7. No Title

私も、セリフによる情報量がかなり多いと思うのは
「恋するインテリジェンス」 丹下道 先生
なんですが、コマの絵の書き込みはそんなに多くはないかも
絵柄が好みでなかったらすみません

「ラムスプリンガの情景」 吾妻香夜 先生
アナログな画風で比較的コマの絵の書き込みは多いと思います

6. No Title

イシノアヤ先生、雲田はるこ先生はアナログに近い風味の先生方です。

5. No Title

青井秋さん

4. No Title

笑平先生『ダッチの胃は宇宙』

独特の絵柄が印象に残って、デート中の海や水族館、旅館、主人公の家など雰囲気がとても伝わってきます。

3. No Title

情報量、描きこみがすごいと聞くと、ねこ田米蔵先生やおげれつたなか先生が出てきますが既読のような気もしますので、他の先生を…。

夏野寛子 先生の「25時、赤坂で」
紫能了先生の「出張ホスト NYU BOY」
などはいかがでしょうか?

夏野先生は瞳の描写がとても印象的で、とにかく綺麗。キャラクターが俳優なのもありますが本当に綺麗です。
紫能先生は表情の変化や訴えかける時の激しさなど凄いです。少年漫画を彷彿する場面も多々ありました。

2. No Title

nojiさんの「焦がれて焦がして」はいかがでしょう。

1. No Title

恋するインテリジェンスとかどうでしょうか?
おすすめです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP