ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



ドラマCD

匿名

19/12/24 15:38

回答数:6

ドラマCDって、どんな感じですか?聴いたことないので聴いてみたいです。おすすめってありますか?BLでもTLでもどちらでもいいです。

回答一覧

6. 横から失礼します

>>1
飛田さんのお芝居が大好きなので『犬も喰わない』はずっと気になっていましたが、たった今注文しました!
2020年の聴き初めはこのCDに決定です。
購入のきっかけを下さりありがとうございました。

5. No Title

>>3
ペリカン「さまよう〜」じゃなくて「とまどう〜」だわ。
なぜさまよわせた?わたし。熱帯びて書いちゃうとイロイロダメですわ。
最近、誤字や勘違いフライングばっかで平謝りでっす。

1

4. No Title

>>1
成田さん、飛田さん、立花さんという超豪華ベテラン勢のキャストですよね
原作ファンですが、よく出てくださったものだと思いました
アニメのアフレコとは違い、CDのボイスドラマは画がないので声優さんたちの演技力が全てですよね
また、男性キャストの美声はラジオやBGMみたいに単に聞き流しているだけでも良いものだなと思うようになりました

3. トピ主様では無いのですが、、、

ピピン様

トピ主ではございませんが、おススメ情報ありがとうございます。
ドラマCDは守備範囲外の私ですが、「囀る〜」のミニアニメ?やCVキャスト陣をTwitterで観まして、厚みと言うか低音オッさん系が程よく、「世界一初恋」アニメで鍛えられた事もありまして、来年はCDにも手を出してみようかな、と思うこの頃なだけに、おススメ具合はズキュンと刺さりました(笑)

低音好きなんで、イケオジ系CDってあるんすかね?池玲文センセなんてど真ん中で「媚〜」シリーズCD化されてると勝手に思ってたのですが、ちるちるにも情報無いし、池センセのCD化も載って無いので、著者のこだわりとか有るかもですね。(それも良し、なのだ)

今、NHKで陽水スペシャル観てるのですが、矢代って陽水世界の住人なのかも(笑)「さまようペリカン」「ダンスはうまく踊れない」とかね。歌詞の飛ばし感。ロックでシティ(死語?)でアンニュイの中の存在感。「氷の世界」に矢代が佇む絵って、ゾクゾクするわぁ。

1

2. No Title

>>1
ごめんなさい。
BKCDと隣のキーを打ってしまいました。BLCDです。

0

1. 2019/12/24時点で

BLCDはどんなものだ?と問われたら、

とりあえず現時点で高評価が安定している作品での、YouTubeの試聴を聞いちゃいましょ。
〇凪良ゆうさん原作「美しい彼」
https://www.youtube.com/watch?time_continue=250&v=kPa8EsqQJ2c&feature=emb_logo

こちらは、一枚目の試聴は消えたようですが、アニメイトサイトに試聴がアップされている、
〇ヨネダコウさん原作「囀る鳥は羽ばたかない」第5巻(2月発売の第6巻の試聴はまだのようです。)
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1517986331

YouTubeには、たくさん試聴があります。YouTubeにないCDの試聴は、各販売会社のサイトに期間限定でアップされることが多いです。

これら以外で、私のお勧めで入手可能らしいのは、
〇彩景でりこさん原作「犬も喰わない」(超ベテラン級が演技合戦)

BKCDは、重版があまりないので、過去の名作は入手が困難な場合が多いので、あまり上げられなくて、ごめんなさい。
ご参考まで。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP