ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



帯「好きじゃなかったら、誰がお前みたいなクソガキの護衛なんてするか」

匿名

20/01/10 23:41

回答数:6


探し物です。
何年か前に書店で見た、小説か漫画の帯の文章が忘れられず、読みたくて探しています。

その帯の文章は、

「好きじゃなかったら、誰がお前みたいなクソガキの護衛なんてするか」

みたいな感じだったと思います。 
これだけで多分、俺様系護衛→生意気お坊ちゃんの構図が浮かびます、どきどき…。
なぜあの時買わなかったのか…。

小説か漫画かも定かではないですが、
もしご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ情報提供をよろしくお願い致します…!

回答一覧

6. No Title

>>5

なるほどです!!
ゼロ・アワーは番外編というよりは前日譚なのですね。それでは、ゼロから順番に時系列順に読んでみようと思います。
時系列まで記載してくださり、ありがとうございます。

分かりやすく懇切丁寧なご説明、とても参考になりました。
本当にありがとうございました^ ^

0

5. No Title

すいません追記です。
シングル以下はセカンド、サードというようにストーリーが続いているので途中からだと話が繋がらないと思います。
一応時系列順を記載しておきますね。↓
ゼロ・アワー
シングル・マインド
セカンド・ウィンド
サード・パーティ
フォーカード
ファイブ゙・ミニッツ
シックス・シグマ
セブンズ・ヘブン
エイト・ノット
ナイン・ライブズ
テン・ゴング

3

4. No Title

「四号×警備 -ゼロ・アワー-」は四号×警備シリーズに出てくる土佐×柏木のカップルの話で出てきます。土佐のセリフです(表紙長身の方)。
四号×警備の滝×桐野(多分メインカプ)の同僚として上記のカプが登場するんですが、その時点ですでにカップルになっている設定なので四号×警備 -ゼロ・アワー-は土佐×柏木がカップルになる過程を描いています。
話の時系列的にシングル・マインドよりはゼロ・アワーの方が先ですし、シリーズに登場するカップル二組の馴れ初めが書かれているのでどちらから読まれても支障はないと思います。
私はシングル・マインドを先に読んだのでゼロ・アワーはああこのカップルはこうやってカップルになったのか!という印象になりました。
ご参考になればと思います。

2

3. No Title

>>2
すみません、ニックネームと匿名混合になってしまいましたが、スレ主です!

0

2. No Title

>>1

あ、多分それです…!
こんなに早く見つけていただけるとは思ってませんでした。ありがとうございます!!


すみません、追加の質問になってしまうのですが、
帯の文章はどのカップリングのセリフなのでしょうか…?
調べてみると描き下ろしだし、いろんなカップルが登場するシリーズのようで、何から手をつけていいか分からなくて困りました>_<
よろしくお願いします…!

0

1. No Title

葛井美鳥先生の「四号×警備 -ゼロ・アワー-」とか違いますか?
帯は「惚れてなきゃ、誰がこんな手のかかるガキの世話なんかするか。」だったと思います。

5

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP