ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき78

てんてん

20/02/25 21:08

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき77
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8706/

回答一覧

50. 悪夢ふたたび・・・

彼が悪いわけではないんだ。それは分かってるんです。
でも・・・
自分史上最も駄作だった実写版が、彼が出てた作品。
今回も絵面見ただけだけど、嫌な予感しかしない。

沢山活躍の場がある俳優さんなんだから、私の好きな作品には出ないで欲しい。
と、思ってしまうくらい嫌な予感しかしない・・・
彼が悪い訳じゃないんです。ホント。。。

49. No Title

映画「さんかく窓の外側は夜」
今日発表の英莉可ちゃんはいい、と思う。
二人のビジュアルもまあまあ。
しかし、冷川の服装が! そういうデコラティブ系ではないと思うんだ。もっとこうさらっと、つーか、服装のこときっとあまり構ってない人だと思うのね、冷川は。
いや~実写化って難しい。服装で「あれぇ?」と思うとは、思わなかったわ。

2

48. No Title

粗方好みの作品を読み尽くしてしまったので、
新しいときめきを探してふるーいトピックからいろいろ漁ったらどんぴしゃ!
ここの掲示板は宝の山だ~!!

47. No Title

>>45
意味が分からない
貴方の方がよっぽど荒らしに見えるけど…

46. No Title

コロナに気を取られていたら、子供がインフルエンザになった。
あんなに感染対策してたのに、何してても万全ではないと実感。
皆さんもお気を付け下さい。

45. No Title

>>42
レス乞食は荒らしの始まり。
5chに行きましょう。

44. No Title

今コロナ感染したら、保健所に行動調査されるんだよね
しかも外出先が地上波全国ネットで流されちゃう
ライブハウス通いくらいはいいけど、オタ系のイベントにいい年して行っていたことが全国にバレたら、私ならツラいわ~
万一のためにも外出先には気をつけよう…

43. No Title

トピの乱立ウザいとか邪魔とか
何かもう優しい世界に行きたいなぁ…
日々辛いわ…BL読も…

42. No Title

辛口の低評価レビューしてもコメントきたことないな
どんなレビュー書いても空気でしかない淋しさ…

41. No Title

質問トピで回答しても、トピ主さんが何も返信してくれないとちょっと寂しいと思ってしまう…。

40. No Title

趣味じゃない作品のレビューでちょっと辛口コメントをすると「消してください!!」とかいうメッセージがきて怖い。。。

39. No Title

>>37
野鳥の会がウザイってこと?

38. No Title

ブティジェッジ氏撤退…新しい風が吹くかと期待しましたが…残念。

37. No Title

>>34
トビの乱立より回答貰ったら邪魔になるのでトビを閉めてほしい

昨日はレビュー多かったですね
やっぱりコロナのせいなのかな?

36. No Title

厚労省の「マスクをつけましょう」とかバカにしてんのか・・・・。
そのマスクがねぇんだよパゲ!
ほんと、厚労省タヒねよ・・・。

35. No Title

>>30
犬の散歩と動物病院・近所のホームセンター(トイレットペーパーの棚がみごとにすっからかんであぜん)に行った後ケーキを買って、家に帰ってからはトイレ掃除・そしてお楽しみのコミックス既刊で復習をして最新刊「四人のにびいろ③」を拝読。
社会情勢に反して申し訳ないくらい充実した休日でした。楽しんだもの勝ちだと思っているので。

10

34. No Title

質問トピが最近やたら乱立してる気がするのは私だけ?
地味にうざい……

33. No Title

コロナウィルス対策で、地元の全図書館も休館になってしまいました。
平日の図書館は、シニア層と絵本を選ぶ親子連れの憩いの場なので、仕方がないと思います。でも、ネット予約での貸出・返却専用カウンターまで閉めなくてもいーんじゃないかなあ。休校中の子どもは、退屈まぎれの本も借りれないよう。
全館一斉に消毒するのか? 司書さんたちのお子さん対応で出勤できないのか。
市立の電子図書館の利用が推奨されている。児童書はたった860冊!

8

32. No Title

今日のレビュー数すごい!

31. No Title

>>30
日頃から休みはあまり出ないけど、録りためたアニメ見て電子でBL読んでダラダラお菓子食べながらYou Tube見てTwitter見て…コロナ前から変わらない休日w

30. No Title

毎日、新型コロナウイルスのニュース。疲れた。すごもりはいいけど、みんな何をするの?教えてください。

29. No Title

ウチは「オフィスグリコ」なるものがあるので。夕方になると、おじさん達がバリバリとお菓子を食べています。
17時頃からの小さいミーティングとかだと平気でお菓子を持ち込んで来ます。
子供か⁈ まぁ、おじさんたちが甘いお菓子を食べてる様子はまぁまぁ癒されます。

28. No Title

頭のいい人も頭の悪い人も脳に必要な糖分ってそんなに変わらないんですって
むしろ体を使う人の方が糖を使うと思います、スポーツ選手とか試合の前にレモン蜂蜜漬けとかスポドリとかで血糖値爆上げしますよね
それから砂糖は強い中毒性があるし、糖化は老化の原因です。理系の人は分かってるんでしょうね
でもわかってるのに私は食べちゃうw ( ´)Д(` )

27. No Title

>>26

それが・・・派遣ですごい数の会社を回っているのですが、傾向は同じでした。

将棋の対局では短時間、劇的に集中しないといけないから、すぐエネルギーになるブドウ糖があったほうが良いのは頷けます。

私がよく行く職場は慢性的にだらだら頭脳を使うタイプのせいか、極端にいうと食べない時の方が集中できるっていう人も多かったですね。

26. No Title

>>23
棋士が対局中におやつタイムを取るのは脳がブドウ糖を大量に消費するからです。
本来は頭脳を使う方が甘いもの必要なはずなので、肉体労働やデスクワークで、はなく、たまたまその場(会社環境など)がそういう嗜好傾向にあっただけなのではないでしょうかね…

25. No Title

>>24
仲良くなれたら教えてくださーい
応援しています♪

24. No Title

前トピでスレの匿名の人と友だちになりたいなって呟いたら『レビューをしてみては』とアドバイスしてくれた方。その視点はなかった…!ので、ちょっと試してみます。反応してくれてありがとう。

23. No Title

理系大学や、研究室系だとスイーツ好きの男は少数派でした。でもBLに出てくる男性はスイーツ好きが多すぎて、女性目線で作られたキャラ設定だから現実味がないなってずっと思ってたんです。

ところが土木系の会社に派遣されたらスイーツ好きの男性が多かった・・・。というかほとんどの人が好きだった。

職業で好きな食べ物の傾向が分かれすぎててびっくりした。肉体労働とデスクワークとで必要な栄養が変わってくるんだろうな。

22. No Title

暇だなぁと思ってcomicoのBL読んだらめっちゃ好き。前性転換の神作品だけ読んで放置してたけど、良いわ。広告のアプリに釣られないぞと昔まで全避けしてたけど、良い作品はやっぱ良い。というよりも自分が好きなタイプのBLだった。
読んでるのは「冬すぎて桜」まだ10分の1しか読んでないけど。待てば無料、すぐ読みたければレンタル購入。待とうと思ったけど、もうレンタルするかなぁ。

単行本4本は出せるぐらいもう連載してるんじゃないか。
なんで、単行本出ないんだろう。キリングストーキングとかも遅かった気がする。

21. No Title

シリアス系な作品を読んだ後に最高に笑えるコメディ作品を読むと元気が出て体がぽかぽかする気がする!
温度差で読んだ後の幸せな「はぁ〜〜〜!(尊い)」タイムが長くなる気がするな〜笑

20. No Title

>>19
変わった名字なのでそういないと思ってましたが茨城、茨木に多いんですね勉強になりました!教えていただきありがとうございました!



19. No Title

>>13
私の埼玉県に住む友人が「百目鬼」という名字です。
友人の住む地域では案外多い名字だと言っておりました。
あと「百目鬼さん都道府県別ランキング」によると茨城県、栃木県が多いみたいです。
関東に集中して多いかな。

>>14>>15>>16
お気持ちお察しいたします。
ですがウィルスを蔓延させないためにもこの2週間が要だと言います。
オリンピックのためにも今が我慢のしどころ。
頑張りましょう。
あと、人との接触が良くないのであって、道中誰とも接触しないのであれば、家族で郊外にドライブに連れて行っても良いのでは?と個人的には思います。

18. No Title

最近気づいたけどコミックの後ろの方にご意見ご感想用のQRコードが付くようになったんですね。
作家さんに感想送りたいけどレターセットと切手用意するの面倒くさい…という私みたいなズボラにはありがたい。手軽過ぎてたくさん送られてて作家さんに読まれないかもしれないけど少なくとも編集部に需要のアピールにはなる…。匿名で送れるのもありがたい。
これは本当求めてたものです。とても便利。

17. No Title

きのう発売された電子書籍限定のコミック『黒い屈辱』
作者のベルベット・Tって、仔犬養ジンさんなのかな?

16. どうしましょうね、

>>15
やはり、子供は特に外で遊ばないといけないみたいですね。。しかしどうしましょう。郊外のキャンプとか人気みたいですね。冬から春キャンプなんてかなり上級者な気がするけど。
環境があえば、(私は田舎ですが、)どこにもよらないドライブとかね、、。しかし、降りて遊びたがります。
しかし、長い。

15. No Title

>>14
うちもです…(幼稚園)

どこにも行けず、6歳児男子とひたすら家の中にいるのはツラすぎる……

14. No Title

月曜日から小中高が休校だって学校から連絡が来た。
夏休みじゃないのに1ヶ月も子どもがうちにいて、遠出はおろか外出だってままならない。
仕方ないけど、鬱憤が溜まりそう…。

13. No Title

ニュースを見てたら14才の中学生をキャバで働かせて捕まった奴の名前が百目鬼で思わず絶句してしまったwwそんな変わった名字は囀るぐらいかと思ってたからなにか百目鬼を汚されたようで複雑な気分になった...

12. No Title

えっ!?オイルショック!?

電書の本棚からコミックが2本消えてる。。。
何でだろう?
『sick』と『いただきます、ごちそうさま』
が消えてる。
どこいっちゃったの??

11. No Title

軽いパニックだ。薬局がすごい混んでいる。マスクなし、ペーパー類なし。ヤバイって。

10. No Title

えっ?マジか?新型コロナウイルスで、全国の学校が休校だって!スゴ!こわいね。

1

9. No Title

マット大事。
数年前まで朝起きると体ギシギシ、首から背中にかけて強張ったようになってて
周りに言われるまま枕を何度も変えたんだけどイマイチ。
最後に行き着いたオーダー枕の店員さんにマットの見直しを勧められて、
これまた、いただいた助言(マットは座って押しただけじゃ分からない。実際に横になってみること)のまま展示してあるマットに片っ端から寝てみて
私の場合は高反発マットにしましたが、それ以来寝覚め清々しく、体も楽になりました。
そこにたどり着くまでにかかった枕代ン万円。マットはニ◯リで2万弱。
高い勉強代だった。

8. No Title

>>4
以前、私もマットのせいで腰痛がひどくなった経験があります。高反発マットが合わなかったようで、低反発に替えたらゆっくり眠れるようになりました。私は元々姿勢があまり良くないので、寝てる間も丸まって寝ていたいのだと思う。硬いベッドだと、姿勢がしゃんとなりすぎて合わなかったんだと思います。

4番さまもまずはベッドの硬さを基準に調整されてみてはいかがでしょうか。値段はそんなに高くなくても、合うのがあるはず。買った後に身体に合わなかったら、踏んだり蹴ったりですから…。

7. No Title

>>1
てんてん様、トピたて有難うございます!
出版社や大手書店が相次いで撤退する中、まさかのコミコミ町田店の閉鎖…呆然としてしまいました。寂しい限りです。
ここは是非とも通販部に頑張って頂きたい!購入し続ける事で応援したいと思います^^あ、街の書店さんも。

3

6. No Title

新型コロナウイルスが、こわいので、引きこもりです。みんな、何をしていますか?

5. No Title

コミケ開催大丈夫かなぁ・・・・。
ただでさえ、ほとんど風呂に入ってない不潔な(自分も含む)キモヲタが多いというのに・・・。
開催中止になっても、ウイルスで保険が下りるように保険制度の整備を今からして置いた方がいいかもね。

4. No Title

追いかけられる夢を見て目覚めが悪い
しかもマットがあわなくて腰も痛いし
高いマット買うべきかな
すっきりと目覚めたい

3. No Title

どうして新作をタイトルでネタバレしたがるのかな。
それに引っ掛かって読みたくなる人もいるだろうが、
それをばらしたら作品を読む面白さが半減する。

2. No Title

「ちるちる」とGoogle検索したらいつも一番上に出てる音楽が
れおるさんだった
れおるさん好きなのに歌手名見てなくて、
比較的新し目の曲しか聞いて無かったから気づかなかったなぁ。
童謡とか柴○淳さん的な曲だと思ってた。

1. コミコミ町田店まで

前トピのピピン様、kape様の呟きで、HP見てきました。
広島店閉店も驚きでしたが、まさか町田店までもとはびっくりです (>_<)
先週、2月の初めの新刊を通販するか町田まで行くか悩み、
次のコラボカフェが決まるか、崎谷先生の新刊発売になったら行こう♪
と通販にしたところでした。ショック・・・

3

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP