ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



橙色がモチーフの短編

匿名

20/02/29 21:14

回答数:10

こんばんは。
同時収録の短編だったと思うのですが、橙色をモチーフにした作品をだいぶ前に読みまして、作品のタイトルがどうしても思い出せないため質問させていただきました。
橙色とリュックが出てきて、二人で会話しながら新幹線や飛行機?といった乗り物に乗っていたような気がします。
記憶があやふやで申し訳ありませんが、お力を貸していただけましたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

回答一覧

10. No Title

匿名1番様
赤雲母様
ふばば様

この度はご回答いただき、本当にありがとうございました(^^)

9. No Title

>>5
ふばば様

ご回答いただき、ありがとうございます。
探していた作品は葉芝真己さんの「だいだい色の」でした!
ずっと読みたくて探していたのですが見つからず、悶々としていたのでようやくスッキリしました。
これからゆっくり読みたいと思います。
ありがとうございました!

8. No Title

>>3
赤雲母様

ご回答いただきありがとうございます。
挙げていただいた作品ではありませんでしたが、検索結果のURLの添付もしていただき、ありがとうございました!

7. No Title

>>6
「葉芝真己さん」です。
さん付け忘れました。何度もすみません。

1

6. No Title

再びお邪魔します。もう1作品思い出しましたので。

葉芝真己「愛はどこだ」内に収録の、
「だいだい色の」

今手元になくてリュックがわからないのだけど、多分出てきたような…
そして、飛行機が出てきます。
機内で隣の席の男の子と話をしていて…というファンタジー風味のお話。
こっちかもしれません。

2

5. No Title

こんにちは。
違うかもしれませんが一応…

雲田はるこさん「窓辺の君」内に収録の、
「あなたには言えない」
「だいだい色に溶けあう」

この2作は繋がった話で、「あなたには〜」で賞を獲った写真家の男が今の恋人を連れて昔の恋人に会いに行く。ここで2人は一緒に列車に乗って行きます。
「だいだい色に〜」はこの写真家の過去の話で、昔の恋人との愛の時間が描かれています。
ただ、リュックがどちらにも出てないので違うかも。

2

3. このなかにあれば

『たそがれとけて、君に染まる』あさひよひ

『オレンジ・デイズ』秋葉東子

『橙』夏糖

2

2. No Title

>>1
匿名1番様

ご回答いただきありがとうございます。
確認してみましたが、探している作品ではありませんでした…
もう少し探してみます(^^)
ありがとうございました!

1. No Title

北畠あけ乃さん「彼と彼らの243分」

じつは読んでません、読んでみたいと思っているんですが・・・
なので、違っていたらすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP