ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



偽り系のオメガバース

ホモロリ

20/03/02 15:30

回答数:26

オメガバースで、
オメガを偽って、アルファとして生きてる系のBLを探しているんですが、作品名が分からないので
皆さんが知ってる、そういうBLを教えてほしいです。ちなみに、商業でお願いします。

回答一覧

26. おそらく見つかりました

オメガバースではなかったんですが、
妊男でした!
皆様ありがとうございました。

1

25. 短編の中の一部の作品ですが

おれの嫌いなつがい様にもαと偽ったΩ受けの話が前後編で入っています。

24. No Title

>>22
さよなら‪α‬はとても大好きな作品です!
一応、ちるちる内で調べたり電子コミックで有名なところでも調べたりしましたが、
よく分かりませんでした…(ちるちる内では見落としがあるかもしれませんが)
最近見たってわけではなくて、結構前(1年前とかそこら辺??もっと前かもしれません)です。

0

23. No Title

>>21
探しているのとは違いましたが、
とても面白そうでした。
ありがとうございました!

0

22. No Title

一様詳細検索でオメガバース指定で調べて見たりはしたでしょうか?
単行本であったのなら、必ずその中にありそうですね。

一位の「さよならα」は自分をαと信じてきて、暫くはΩだけど、αとして生きていました。

読んだのはここ最近では無さそうですか?結構前なら3ヶ月以内のものははぶけそうですね。

21. No Title

藤田カフェコさんの「溺れるオメガ」はどうでしょうか。
水泳部のお話しです。

20. No Title

>>19
コミックなんで、違いますが
桃吉先生大好きなのに、そちらの作品知らなかったので、しれてよかったです。
リカちゃん先生が、移動する前からホント好きで笑
ありがとうございました!

0

19. たぶん違うと思いますが…。

探されているのはコミックですよね?
条件に近いものがあるのですが…ただ、小説なので、違うと思いますが一応。
(学園もの、学校で受けがヒートを起こして親友(攻めではない)が助けるなど。)

穂高君はナニもできない―妄想アルファと嘘つきオメガ(エクレア文庫プチ) 桃吉

0

18. No Title

調べていくうちに、
偽っているのか、突然変異だったのか
記憶がごっちゃになってきました…笑
イマドキ風な人が、ヒート起こして
友達かだれかがトイレに来たとかあったはずです。
ここまでくると、妄想してたやつなのかって錯覚に陥ってます(--;)
なので、実際とは、記憶が違ったりするかもしれません…

0

17. No Title

>>14
ポルノグラファー描いた方なんですか!?
探しているのとは違いましたが、
中々、面白そうでした。
ありがとうございました!

0

16. No Title

>>13
探しているのとは違いましたが、
試し読みしたところ、とてもとても欲しくなったので、買うリストに入れました。
ありがとうございました!

0

15. No Title

>>12
探しているのとは違いましたが、
気になってるやつではありました。
コメントありがとうございました!

0

14. No Title

BLレーベルではなく、また、違う要素も多いのですが、αと偽って…という点でいくと丸木戸マキ先生の「オメガ・メガエラ」はどうでしょうか。

13. No Title

再度コメント失礼します。

学校内でヒートをおこしたという所から覚えがあるのはちふゆ先生の「こんなの運命じゃないから勘違いしないで」という作品です。αとして偽っていたわけではなくαだと思われていた子がΩだと判明し幼なじみの二人のαが番の座をかけた奪い合いオメガバースの作品です。

12. もし当たればいいのですが。

嫌いでいさせて。ひじき
では、ないでしょうか?学校でヒートをおこしてます!ちるちるの検索で探して見てください。どうでしょう?

11. No Title

>>3
答えてくださり、ありがとうございました!
探しているのとは違いましたが、とても面白そうな作品ばかりでした。
私が探しているのは、確か
ヤンキー風な(イマドキ風?)男の子がヒートを学校で起こしてたはずなんです、
ここまで来れば妄想だったかもしれないって思ってます笑

0

10. No Title

>>2
探しているのとは違いましたが、
答えてくださり、ありがとうございました

0

9. No Title

>>4
探しているのとは違いましたが、
その作品は見たことあります!
単行本買おうか迷ってます…笑
ありがとうございました

0

8. No Title

>>5
探しているのとは、違いましたが
とても、興味が唆られました。
ありがとうございました

0

7. No Title

>>6
いえいえ!
大丈夫です。ありがとうございました

0

6. No Title

>>1
匿名1番です
すみません、タイトルを思いだせない本をお探しなのですね。
失礼しました!

5. No Title

Arincoさんの「噛み痕から、初恋」はどうでしょうか。

あらすじなどご確認ください。

4. No Title

心当たりがありましたのでコメント失礼します。

エリートなため周りにαだと思われていたΩが運命の番のαと高校時代の後輩のβで揺れ動くコミックス、篁アンナ先生の「エリートΩは夜に溺れて」ではないでしょうか?

3. No Title

けっこう読んだ覚えがあって、すぐ思い出したものですが…

昨年コミック発売された作品
「溺れるオメガ」藤田カフェコ先生
「アンチアルファ」奥田枠先生

最近コミック発売された作品
「オメガはベッドで嘘をつく (1) 」千束るち先生
「Ω専用デリヘル~大嫌いなアルファに抱かれることになりました~」藤間みお先生

みつかるといいですね。

1

2. No Title

こんばんは。
コミックスで。

やみとさん「ご指導のほど!」

ちょっとコミカル、ギャグ系です。

1

1. No Title

小説でもいいのでしょうか?

・水壬楓子さん「heat capacity」
リブレ出版の「小説オメガバースアンソロジー」に収録されている7作品のうちのひとつです。
電子書籍でなら単話売りもしています。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP