ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき80

三日月ロック

20/03/16 22:23

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき79
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8880/

回答一覧

50. No Title

あ〜引越し。
2年に1度の引越し。
以前は隠してたけど、今はもう引越し屋が見積もりに来ても本棚にずらりと並んだBL本を隠す気もないの。
引越しにはもう慣れたけど、いまだにダンボールのガムテがまっすぐ貼れないのはナゼなの???

49. No Title

年度末です!はいデスマーチ。
遅く帰って寝落ち。中途覚醒してからのシャワー。で、明け方に向けてBL読む日々です。寝ても良いけど読まないと気が済まないんですよね。
読んどく方が精神的に安定するわ…

9

48. No Title

アンチロマンスもう買えた人いるんだ
羨ましい

47. No Title

話題のタイのBLドラマにはまってる。知らない人ちょっとツイッターでタイBLで検索してくれ…意外に面白いから。

46. No Title

>>44
私も妊娠・出産は女で良くないか?あり得ないと思ってました
でもオメガバースの「かしこまりました・デスティニー」を読んで、思い直しました
おもしろく読めたしBLってやっぱりジェンダーの問題があるのだと改めて気付かされたんです
女性にBLが人気なのにもたぶん理由があって、皆さん毎日お疲れなので癒しやファンタジーとして読まれているのかもしれないですね

45. No Title

映画音楽目当てで昔のハリウッド映画の「慕情」の動画を見ていたら、男女でのタバコキスがあって焦ったw タバコキスは「間の楔」が発祥で、BLものの特権と思ってた…。
1955年の映画ですよ。おまけに色っぽいし。。西洋は進んでいるとつくづく感じました。

44. No Title

>>43
安心して気楽に読める

そういう考え方もあるんですね!
オメガバース含め妊娠出産、子育てはリアルがチラつくのとそれだったら女性でよくないか!?って思って読むのを避けてました。

43. No Title

>>42
人気というより安心して気楽に読めるからだと思います
書く方も取材はあまり要らないしたぶん楽ですよね
ますますBLのハーレクイン化が進むのかな

42. No Title

>>39
本当に小さい本屋でたまたまそのジャンルが揃ってしまっただけかもしれないので流行ってるかはよく分からないのですが、私はこのジャンルが多いと感じました。
商業でも獣人は多い気がします。
私も妊娠出産、子育てがあんまり…なのでそれは避けています。

その本屋はBL小説とTL小説が横並びで置いてあるのですが、TLで文庫版サイズのアンソロがあってBLでもあればいいのにと思いました。

41. No Title

>>39
横レスすみません。今の流行りはその3つなのですね。作者の技術にもよるけど私もそ…んなに好きなジャンルじゃないので席巻されすぎると辛いです。私は小説だと様々な業種のお仕事BL、刑事・探偵が出てくるミステリーBL、ホラーBL、時代物BLなどが大好きです。最近は翻訳物でも日本人が書いた物でも受け攻め両方欧米人で舞台も外国のものにハマってます。瞳や髪の色やご当地の風景を想像すると楽しいです。

40. No Title

>>34
私もすごく楽しみにしています
新たにいい作品や才能ある作家さんに出会うきっかけになりますよね
ただ紙本から電子書籍に乗り替えるかどうかという悩みが増えるんですけど

39. No Title

Web小説だと獣人、育児、オメガバースが人気ですよ
商業小説でも流行ってるんですね
私は妊娠出産がダメなので、席巻されるときついなw

38. No Title

小説ってオメガバース、ベビーシッター、大家族ものが多いような?
小さい本屋だからたまたまそのジャンルが揃っちゃっただけかもしれないけど。

37. お勧めありがとうございます

>>35
神作者さん、教えてくださってありがとうございます。
全体的に細身の絵がお好きなんですね♪
ヨネダコウさんは神です。私も大好きです。
草間さかえさんはCDで気になってましたが、原作は読んでませんでした。
チェックしてみます!

0

36. No Title

三田織先生の「ほたる君、きみは」の甘酸っぱい世界観から抜け出せない…
執着わんこじゃなくて健気わんこっていうのがたまらんわい…
これ続きないのなぁ?

35. No Title

>>26
わー、賛同うれしいです。

私の神さまは、草間さかえさんです。
ストーリーも登場人物の言動も絵も、全てが癖だし、何をどう描いても地雷がない。
さらに何十回読み返しても色褪せない。
作品に飢えすぎて、唯一同人まで全て買い揃えてしまいました。

あとはヨネダコウさん、ヤマシタトモコさんが不動のトップ3です。

ほかだと、はやりやまいさん、ロッキーさん、桃山なおこさん、大島かもめさんも私にとって神さまです。

34. No Title

4月3日のBLアワード2020結果発表まで、あと2週間。
ちょっと早いけどカウントダウン始めよう。

33. 頭の中を躍り狂うエビたち

エッビマヨマヨ えびまよ~♪
エっビマヨマヨ~♪

32. No Title

半額キャンペーンで万があっという間に飛んで行ったよ…

31. No Title

【◯◯出版社の作品、全部◯%オフ】ってのを改めて見ると、結構ここの出版社使ってるなぁ。と気付く。
しかし・・・人気順に並べて、自分の好きな作品がずっと後の方から出てくると微妙にショック。
ちるちるで好きな作家登録したら、(カッコ)の中が(2)ってなってたのと同じくらいの衝撃。

あのシステムも消えたのって、やっぱりそうゆう事?

30. No Title

>>24
>来月には日本が中国に次ぐ感染大国になってるから意味なし。

恐怖や不安をあおるようなことは止めましょう。
なぜ日本が中国に次ぐ感染大国になるのか根拠を示してから発言してね。

以下のURLは、「新型コロナウイルス国別発生状況まとめ」であり、「世界感染者数の推移グラフ」も示されております。
https://comical-piece.com/korona-virus-number/

29. No Title

がんばってレビューかいてみたら修正ボタン押したら消えた…
別窓方式になってからよくある。
これだけでも戻してほしい、がっくり。
気力なくなってボヤキです。

28. No Title

古い話でごめんねm(__)m

榊原志保美先生

龍神沼綺譚

大昔、ちょっとだけ読んだのを最近
入手して読んでみたのですが

よくわからない
後味が悪い

そして、だれもいなくなった
謎が解決していないような?

それが、耽美小説の手法なのでしょうか?

27. No Title

>>20
興津さん×松岡さんの声の相性がとても好きです
お二人が静かなトーンで会話されてるシーンにヒーリング効果を感じて「すみれびより」を睡眠前に聴くことがあります

>>21
ねー(*。・ω・从・ω・。*)
してほしいですよねダウンロード販売
レーベルに要望を伝えれば視野に入れてくれるんでしょうか?

26. わかる

>>25
お金遣っちゃいますね。私はRentaでしか買わないのですが、ポイントだからお金遣ってる感覚が乏しいのがヤバいです。このままではゴールド会員になってしまう。。。
ところで全作品、神ってどなたでしょうか。超興味あります(またお金が。。。)

0

25. No Title

気に入るとすぐ作家買いをするものの、
高確率で最初に買ったものが一番好み。

新しい作品はネタバレどんとこいでリサーチするから、好みをはずさないけど、
横展開するといまいち失速してしまい、かなしい。

でもたまにいる、全作品神な作家様を求めてお財布がばがばにしてしまう。。。

24. No Title

>>8
来月には日本が中国に次ぐ感染大国になってるから意味なし。
安倍は日和見を決め込んだだけ。
先月に「春節は中国人大歓迎」とすら言ってた売国奴。
潜在的感染者は数万いてもおかしくないレベル。

23. No Title

役に立ったレビューの表示に修正が入っているのは良いのですが、キャンペーン中で複数いれていただくと、どれに入ったのか分からず...
いつくらいになるのか目途だけでも教えていただけたらと思ってしまいます。

22. No Title

一度姐さん達に質問をしてみたいのだけどトビをたてる勇気がない
でも迷っても時間の無駄なんだよなあ

カラオケでストレス解消、アニソンを家族で歌いまくってきました
手洗いと消毒はした!
春休みもみんな頑張ろう!

21. No Title

>>19

私もBLCDをDL販売してほしいと思っています!
BL本は電子書籍で購入できてもCDは買わなきゃ聴けないので購入していますが、だんだん増えてきて隠し場所がなくなってきました(´∀`; )

20. No Title

松岡さんが出てるアニメの怪演ぶりの凄さに圧倒され今度は可愛い松岡さんがどうしても聴きたくなり3年ぶりにドラマCDを聞いて見た。いやもうね、これでもか!ってぐらいかわいくてアニメの演技との真逆さに上手すぎて感動した。アニメにも引っ張りダコなのにドラマCDにも変わらずずっと出てくれるし本当にありがとう感謝ですよ!..まだまだ松岡さんボイス耳補給したいのでこれから聴きまくるぞ!w

19. No Title

真面目にコロナの話するなら
免疫力を高めて健康的な体を維持するのがマストだと思いますので
自宅にこもっていてもできる筋トレがいいですね

スポーツしながら楽しめるBLCD最高ですね

私的に一番のお気に入りは
音声になるとキャラ同士の掛け合いが軽快で楽しい腰乃先生作品です

「私とあなたの馴染みの関係」
びびるほどに平川さんのエロがド濃厚でとても雰囲気作りに長けた演者さんなんだと敬服しましたが
ポンポン飛び交うキャラの台詞の応酬シーンの方が好みです

BLCDの収納に困っているので
ダウンロード販売に対応して欲しいです
そうしたらBLCD専用のipod買って楽々管理と秘匿ができますので

>>3
('v`b)

18. No Title

>>12
他の方も言っているように、くじ引きのキャンペーンだと思います。
普段レビューも評価もあまりしてないですが、
今月はやろうかなと思いました。

17. No Title

娘が、3月末にあったライブが無くなり丸一日泣いてる。人混みに行かせるのも私は怖かったので、しょうがないと思ってるけど、娘は新幹線も予約したりと、ちょっと希望も持っていたから落ち込みが半端ない。

声のかけ方がわからない…。

16. No Title

>>8
ヒント:満員電車

15. No Title

回答ありがとうございます。実は私もキャンペーンがあるからかな?と思ってましたがそれでも嬉しいです。昔のレビューにももらえたし。

14. No Title

>>12
もしかしたら“くじ引き当たり率大幅アップキャンペーン”のせいかもしれませんね

13. No Title

>>12
外出禁止でこもってて見る人が増えたか、こもって読む本を買うためにチェックする方が増えたとかじゃないですか。
レビューも増えてる気がします。

12. No Title

皆さんが真剣にコロナの事をコメントしてるのに、すみません。
今月急に役ボが入るようになった!なんで?
足長おじさん的な誰かが押してくれてるのかな?

11. No Title

>>10
不安な方には国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所ホームページ内の【新型コロナウイルス webアプリ】 をお薦めしたいと思います。
https://www.nibiohn.go.jp/sip/2020/03/006319.html

【以下は内閣府のAIホスピタルプロジェクトのプログラムディレクター発信のメッセージからの転載です】

現在、世界的にコロナウイルス感染が急拡大しており、欧米では厳しい処置がとられています。複数の国で、レストランなどの営業が停止されており、フランスでは外出禁止の措置にまで至っています。これらは感染の拡大を防ぐための措置です。日本は、急速な感染の拡大はしのいでいる状況ですが、最近は、医療機関を通しての感染の広がりも報告されるようになっています。

そこで、感染者にならない、感染しても他の方に広げないために、新型コロナウイルス感染症について、住民自身が帰国者・接触者相談センターやかかりつけ医等への電話相談、受診の目安を知るための、人工知能アバターを利用した相談補助システムを開発し、提供を開始しました。感染している方が、かかりつけ医や医療機関を受診すると、感染を拡大することになってしまいますし、医療従事者の感染リスクを高めることになりますので、参考にしていただきたいと考えています。

 国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所ホームページ内の下記URLにて当アプリケーションは公開されておりますので、多くの関係者に周知頂きたく、宜しくお願い申し上げます。
             記
1. 運用開始日 令和2年3月18日正午
2. ホームページURL: https://www.nibiohn.go.jp/sip/2020/03/006319.html
3. QRコード:添付ファイルからご確認ください

第2期SIP AIホスピタルプロジェクト
プログラムディレクター 中村 祐輔

10. No Title

→この制限、「本当にコロナに罹っているのに検査してもらえない人がいるなら、それでは本末転倒ではないか」と思われると思います。
結局誰なら検査を受けれるのかというと、
海外渡航歴のある者・コロナ患者と接触のある者
「何かしらの原因で呼吸器に病変を起こしている重症、あるいは今後重症になる可能性が高い患者」
を医師が判断して行うことになります。
重症になるまで検査が受けられないというのは、偽陰性や偽陽性の問題がある以上仕方のないことかもしれません。

そういえば、Twitterでも「子供が熱を出したからコロナの検査をして欲しい!と言ったのに全然検査してくれない!」と騒いでいた方が、病院側からマイコプラズマ肺炎の診断を受けているにも関わらず、PCR検査に拘り、何カ所も病院を回って子供を疲弊させ、マイコプラズマ肺炎を悪化させるようなケースがありました。こういったパニック行動が二次感染・三次感染を誘発させます)

結局、コロナの診断を受けていない軽症の場合も、陽性と分かってからもみなさんがとる行動は一緒で、『症状(発熱・上気道/下気道症状)がある場合には、他の人にうつす行動は避ける』というのは変わりません。

私たちはとにかくパニックを起こさず、うがい・手洗い・マスク・消毒を徹底して、感染しない生活を心がけましょう。

9. No Title

加えて言うなら、現在PCR検査の精度に問題があり、偽陰性・偽陽性になる可能性があります。
もし患者の症状が軽い段階で、患者の要請を受けてPCR検査をしたとします。
「偽陰性」だった場合、判定を受けた人は本当はコロナに罹っているにもかかわらず、「陰性だったから」と外を出歩くようになり感染拡大につながります。
(インフルエンザでも発症から12時間以内の検査は偽陰性になることがありますよね)
「偽陽性」が出た場合、コロナに罹っていなくとも、陽性と出た以上入院措置・隔離等が必要になります。本当に症状の重いコロナ患者や、別の病気の重症患者が入ってきた場合に病床が足りなくなる等の問題が出てくるようになり、医療崩壊につながります。
こういった問題を避けるためにも、検査にある程度の制限を設ける必要があります。→

8. No Title

>>4
>検査すら出来ないってどういうことなんだろ。

ただの風邪なのに自分の判断で検査に行ったとする。
すると列に並んだ本当のコロナ感染者と接触するシーンが出てくる。
そこでみんなコロナになってしまうんだよ。
韓国やイタリアの例がこれ。
今や日本のやり方が世界から賞賛されている。

7. No Title

>>6
何か思い出した部分があれば教えて下さい。
広告を見て購入する事が多いのでもしかしたらお力になれるかもしれません。

6. No Title

広告出来になったやつあったけどどんなのか全く思い出せないときの悲しさ…

5. No Title

自分のストライクゾーンが微妙なせいでどうやって読んだことない漫画調べるのがいいのかいつも悩む

4. No Title

マスク騒動いい加減にして欲しい。
経産省が1枚あたり3回使いまわせと言ったと思ったら、厚労省は1回使ったら捨てろと言ってみたり。
検査すら出来ないってどういうことなんだろ。
かと言って逃げ場所もない。
もう何一つ信用出来ない。

3. No Title

>>2
突っ込みに思わず笑ってしまった

2. No Title

小説で受が攻の部屋の「広々としたセミダブルのベッド」に押し倒されていた

セミダブルは広々と言えるのかしら

内容は萌え

1. No Title

ここもスレ立てありがとうございます。
しりとりも、いつか参加してみたいと思いながら、
眼鏡キャラが嫌いでお題変わるの待ってたらまた眼鏡だった。
自分で立てる勇気がないから待つしかない。
眼鏡好きな人いっぱい上げてほしいけど既に50出たてことは被ったらだめだとしたら終わるのにさらに時間かかるなあ。
指咥えて見とく

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP