ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



追っかけモノ探してます

plume

20/03/18 23:00

回答数:5

最近、アイドル・俳優など×その追っかけ(ファン)の組み合わせが大好物であることに気づきました。

特に追っかけ君は相手を全力で推しているからこそ天上人扱いし、好意を示されても避けてしまい、天上人側がそれに思いっきり悶える感じの作品がツボです。
具体的には、凪良ゆうさんの美しい彼シリーズや、ひととせはるひさんの麻美くんはガチ恋じゃない!などがど真ん中です!

このような作品を他にもご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください!!
よろしくお願いします( ˙︶˙ )

回答一覧

5. No Title

錦田警部はどろぼうがお好き
もうトピ主様はご覧になっていないかもしれませんが…。
どろぼうを追いかけているうちにそのどろぼうに惚れてしまった警部のギャグBLです。
警部の一方通行と見せかけてだんだん両片思いになるのが最高です。

4. No Title

>>1
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!

どの作家さんも知らなかったので、教えていただいてとても嬉しいです☺️
読んでみますね!!

ご回答ありがとうございました!

0

3. No Title

>>2
返信が遅くなってしまいすみません…!
追っかけ君は左右どちらでも可です!

恋病スキャンダル読みました。
マネージャーのぶっ飛び方と受けの圧倒的ゆるふわが面白く、エロも含めてほんとツボでした!

あと、耳から恋に落ちていくも読みました。
すごく良かったです!ど真ん中にタイプの追っかけくんでした!!
月村さんの作品は数年前に何冊か読んだことがありつつも最近遠ざかっていたのですが、今回おすすめしていただいて再度ハマりました!恋する臆病者の方も読んでみようと思います!

ご回答いただきありがとうございました☺️

0

2. No Title

追っかけ君は受け、攻め、どちらがよろしいのでしょうね?

月村奎さん ディアプラス文庫「恋する臆病者」
ずっとファンだったイケメン俳優が自社で本を出すことになり、営業である受けさんにグイグイくるイケメン俳優に受けさんは翻弄されまくります。
すれ違いもありますが、ハッピーエンド。

最近出た新刊です。コミック。
さきしたせんむさん「恋病スキャンダル」
イケメン新人俳優の悩みはファンが過激な人間が多いこと。またしてもファンに襲われていた時に助けてくれた男性にお礼を言いにいったら、俳優のファンであるという。成り行きでマネージャーになってもらう・・・という序盤。
しかし、マネージャーになった彼は、病んでるガチファンだったのでした。
マネージャーが攻めです。さきしたせんむさんはギャグっぽいところも面白くて好きですが、エロにもかなり特化しています。
合いそうだったらどうぞ。

思い出した小説、またしても月村奎さん。
ディアプラス文庫「耳から恋に落ちていく」
イケメン声優と料理研究家。
ずっと声が好きだった声優と料理番組で共演することになった料理家。緊張でガチガチの彼を優しくフォローして距離をつめてくる声優。
料理家の受けが乙女のようです。

月村奎さんは他の設定でも、受けが攻めを崇拝するくらい好きな作品が多いので、作風が合えば、多作ですので、楽しめますよ。

1. 小説です。(ピッタリではないかもですが…)

世界でいちばん好きな人  仲月ちい
二度目の恋~最後のバラッド~ (アスタリスク文庫) 柚木ユキオ
小説花丸 眠れぬ夜に君の声  西門

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP