ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



小さい頃から面倒を見られている受け(主従もの)

匿名

20/05/03 15:09

回答数:14

年上攻めで、受けのことを小さい頃から面倒を見ているシチュエーションが好きです。

「幼馴染みのお兄ちゃん」というパターンはよく見るのですが(それはそれですごく好きです)、できれば、「主従もの(従者x主)」を探しています。
攻めは執事/使用人/世話係など、敬語攻めだと萌えます。
受けは王子/お坊っちゃまなど、我が儘でも、健気でもどちらでも好きです。

読んだことがあるのは、
よしながふみ先生『執事の分際』
ヨシノラテ先生『秘書さんと箱入り息子』
あとは年上ではなく、同級生ものになりますが、
樹要先生『お気に召すまま仰せのまま』
吉尾アキラ先生『ご主人様は王子がお好き』
などです。

小説、漫画どちらでもいいので、他にご存知の作品があれば教えてください。

回答一覧

14. No Title

>>7
回答ありがとうございます!
『おいてきぼりラバーズ』、ためし読みだけしてみたのですが、1話めのカプがあまりピンと来ず、、機会があれば買ってみようと思います。ありがとうございました!

13. No Title

>>6
回答ありがとうございます!
『是』は読破済みでした。名作ですよね。
確かに近衛×琴葉が一番好きなカプでした。ショタから育てる攻め、イイですよね。
彰伊×阿沙利も好きでしたが、個人的に玄間x氷見も好きでした!

12. No Title

>>5
いっぱい上げて頂いてありがとうございます!
上げて頂いた作品、すべて調べてみましたが、一番気になった『恋のついでに御曹司』は、オールバックな攻めと可愛い受けが好きなので早速ポチりました。
他の作品も、順次読んでいこうと思います。ありがとうございました!

11. No Title

>>4
回答ありがとうございます!
我が儘っ子イイですね~!我が儘で一途な受け、すごく好きです。
『手探りのキス』、読んでみます!ありがとうございました!

10. No Title

>>3
回答ありがとうございます!
『碧の王子』、シチュエーションとイラストが私好みでしたので、読んでみようと思います!
『ロッセリーニの息子』も調べてみましたが、三兄弟とそのお相手との、3カップルのシリーズものなのですね。まずは守護者を読んでみようと思いますが、他の兄弟も気になるので、他の巻も徐々に読んでいこうと思います!
『琥珀色のなみだ』は、イラストがすっごく可愛いので気になるのですが、ハピエンじゃないのですね…。こちらは勇気が出たら買ってみます!

1

9. No Title

>>2
回答ありがとうございます!
『秘書さんと箱入り息子』も『お気に召すまま仰せのまま』もとても可愛い作品ですよね!
同じシチュ好きな方がいて嬉しいです♡

『憂鬱な朝』、王道なのですね。
知らない作品でしたので、早速1話読んでみたのですが、これは執事受けだなと思い、今は従者攻めが読みたい気分でしたので断念しました…。名作のようなので、別の機会に読んでみたいと思います。
『王子の箱庭』は既読でした!緒川千世先生の作品は好きで色々読んでます。あの独特のダークな感じがイイですよね。

『変態執事~』と『一ノ瀬くん~』は読んだことがなかったので、こちらも読んでみます!コミックはさくさく読めるのでありがたいです。回答ありがとうございました!

1

8. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
年上執事攻め、ほんとイイですよね…。
同じシチュ好きな方がいて嬉しいです♡

教えて頂いた3作品、調べてみましたがドンピシャでした!早速全巻ポチってしまいました。
小説なので少し時間がかかってしまいますが、読破しようと思います!
ちなみに一番期待してるのは、『檻の中の純情』です。攻めのビジュアルがすごく好みでした。
あと可愛い受けが好きなので、女装ものも大好きです。『眠れる森のお姫さま』も読むのが楽しみです♡

7. No Title

短編で庭師ですが…
ユキムラさん「おいてけぼりブルース」

6. No Title

志水ゆきさん『是』

複数CPもので、近衛×琴葉がご希望のイメージに近いかな?と思いますが、
個人的には彰伊×阿沙利CPがお勧めです。
全11巻(電書限定で番外編も)と長いので、お時間とお財布に余裕のある時にぜひ。

5. 小説です(コミカライズも含む)

敬称略です。

・不実の従者と狼の花/綾ちはる
(一時期離れていた時期あり)
・恋のついでに御曹司/名倉和希
(受けがちょっとアホの子)
・相合い傘で子育て中/雨月夜道
(受けの甥っ子がいて、子育て物でもあります)
・茅島氏の優雅な生活シリーズ全3巻/遠野春日
(攻めはやや傲慢な部分もありつつも、溺愛系。コミカライズは麻々原絵里依)

ご希望に沿わない作品もあるかもしれませんが(人外ものむ含まれている)
基本の「従者x主」はほぼ外していないと思います。

4. No Title

高尾理一さんの「手探りのキス」小説です。

受けが我儘っ子で、ヤクザものです。好みにあえばどうぞ。

3. No Title

岩本薫さん「碧の王子 Prince of Silva」~シリーズものです
     「守護者 ロッセリーニ家の息子」シリーズ2巻目ですが単独でも読めます

成瀬かのさん「琥珀色のなみだ~子狐の恋」
ファンタジーです。ちょっとご希望とは違うかも?ラストはハピエンでは無いし、、ご参考まで

2. 私も好きなシチュです♡

こんにちは。
私も最近、ヨルノラテ先生の「秘書さんと箱入り息子」に萌えてたところです‼︎ いいですよねぇ〜♡ 何度も読み返してしまいます。
樹要先生の「お気に召すまま仰せのまま」吉尾アキラ先生の作品も既読です。
主従ものの王道は日高ショーコ先生の「憂鬱な朝」だとも思いますが、ラインナップを見る限り、甘あまのがお好みかなぁ?と思いましたので、
宝井さき先生の「変態執事から逃げられません!」をお勧めしたいと思います。表紙はアレですが、中身は可愛い甘いストーリーです。
佐倉リコ先生「一ノ瀬くんはいつも言いなり。」
ちょっぴりビターなのは、緒川千世先生「王子の箱庭」
他にもあったかと思うので、また思い出したら書き込みますね。
主従BL楽しみましょう♬

3

1. 小説ですが…

こんにちは! 私もすごく好きなシチュです♥
年上執事攻めイイですよね~。

沙野風結子先生「夢を生む男」

バーバラ片桐先生「檻の中の純情 執事は知謀を巡らせる」
「眠れる森のお姫様 飛鳥沢弓瑛と執事」(受けが女装してますので苦手でしたらごめんなさい)

おすすめです!

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP