ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



身分差BLを探しています!

匿名

20/05/13 05:22

回答数:4

最近の自分の中の萌え設定なのですが、

・攻めが普通かもしくは貧乏で、
・受けがセレブで大金持ち、
といった身分差バリバリな設定の作品を探しています!

特に気持ちが攻←受で健気だったりするとたまりません!
ちなみにハッピーエンド主義者です!

こんな作品ありませんかね…?
ちるちるの検索項目だと攻めがお金持ちの設定にヒットしてしまうことが多くて…それはそれで面白いんですけどね!
でも私が求めているのは、
貧乏(もしくは普通)×金持ちセレブ
なのです!

ちなみに好きな作品は
・「茅島氏の優雅な生活」遠野春日先生
・「金持ち君と貧乏君」秀良子先生

です!お心あたりのあるお姉様方、是非とも教えてください!よろしくお願いします。

回答一覧

4. No Title

>>2
コメントありがとうございます。
格好良い受け大好物です!
「不死身の命日」
「腹ペコ蜘蛛と長い階段」
の2作は気にはなっていたので、これを機に読んでみますね!
「めくるめくハイライト」は初めて知りましたので、こちらも楽しみです♪
ありがとうございました!

逆に「プッシーキングさまの悪癖」は私は既読でして、
受けが序盤自由奔放すぎて自分の家臣と寝るシーンがありますので(その時の立ち位置は攻めですが)、そういったシーンが苦手でなければ楽しめるかと思います!
色々ご紹介頂いたお礼として、すこしでもご参考になれば…

3. No Title

>>1
コメントありがとうございます。
1様のおっしゃる「どちらかというと常識的な感覚の庶民攻めと庶民の暮らしがわからないセレブ受けが成長する、というパターン」
これはまさしく私が探していたイメージの作品です!
ありがとうございます!

どの作品も、早速チェックしてみますね〜(●^∀^●)

2. No Title

私のセレクトだと、格好いい受けが多くなってしまいました。。お好みでなかったらすみません。
最近流行りの石油王受けって、まだ作品にはなってないのですかね?

不死身の命日 虫歯さん
超人×ガチなスパダリ
攻めはフリーターで山奥の謎の家に住んでリアル熊と格闘したりしているので、条件は満たせるんじゃないかと。受けもある意味超健気です。

プッシーキングさまの悪癖 おわるさん
下町料理人×王族の親戚な実業家
実は未読ですが、読みたくてチェックしてるものです。

めくるめくハイライト ミナヅキアキラさん
平社員×常務
そんなに身分差はないのですが、常務はハイスペックなモテイケメンです。ハッピーエンドです。たた、生憎、短編集の中の表題作です。話の作りがいいので物足りなくはないと思うのですが。

腹ペコ蜘蛛と長い階段 倫敦巴里子さん
大学生×援助している実業家社長
好きな作品で、格差もあるのでおすすめしたいのですが、割と癖が強めで分かりやすいラブラブハッピーエンドではありません。レビューをみていただければ。

1. No Title

茅島氏シリーズものすごく良いですよね!
小説ですが、もしかしたらお好きかも?という作品を何点かあげてみます。
どれも攻め→←←←健気受けのハッピーエンド作品です。

●片想いの相手と駆け落ちしました/海野幸
町工場の息子×華道の家元のお坊ちゃん
世間知らずな箱入り坊ちゃんのぶっ飛んだ金銭感覚が見られます。

●御曹司は初恋を捧ぐ/名倉和希
営業マン×健気天然御曹司
深層の御曹司が営業マンに一目惚れしてしまうお話です。

●初恋姫/凪良ゆう
下町の定食屋×旧華族のお坊ちゃん
こちらも世間知らずな箱入り坊ちゃんのお話です。

●この恋、温めますか?/浅見茉莉
コンビニ店長×大会社の御曹司
同じく世間知らずなお坊ちゃんが頑張るお話です。

身分差もありますが、どちらかというと常識的な感覚の庶民攻めと庶民の暮らしがわからないセレブ受けが成長する、というパターンかもしれません。
コミカル寄りの作品が苦手でなければぜひ!

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP